ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。


テーマ:

NEC LAVIE Direct HZ
NECの超軽量ノートパソコンです。
これまで3台のノートパソコンを乗り継いでいらっしゃるお客さんですが、4kg→2.5kg→2kg→0.8kgとどんどん軽くなっています。
めちゃくちゃ軽いやつがいい、タブレットの必要はない、ということでこちらを選びました。
そしてOSはプリンタが対応していないなどのことからwindows7です(選べます)
http://www.yutapro.com/tasya.htm
よかったらこちらかのぞいてみてください。

 

BUFFALO LUA4-U3-AGT
バッファローのUSB-LAN変換アダプタです。
上のPC、LAN端子がついていないので必要になります。
このお客さん、拠点3か所&外出先でつなぐ可能性があるのですが、できるだけ手間を省きたいとのことで、各所のLANケーブルの先に付けておいてもらいます。
ちなみに電源アダプタも付属1個+買い増しで3個用意しました。

 

BUFFALO LSW4-TX-8NS/WH
バッファローの8ポートスイッチングHUBです。
県の入札、入れたら取れてしまってその物品です。

 

ELECOM CAC-L10BK
エレコムのD-SUB15ピンディスプレイケーブル10mです。
これも同様。

 

ホーリック HDM100-886SV
ホーリックのHDMIケーブル10mです。
取れた原因はこれかなあ。
メーカ不問とあったので最安クラスのこれにしましたが、高いやつだと数万しますからね。
PCつなぐのなら他所(それこそ冒頭のノートのお客さん)で使ったことあるから大丈夫なはずですが・・・

 

 


自作PC ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

LIANLI PC-8NB
LIANLIのATX対応ミドルタワーPCケースです。
サイズも普通ですし取り立てて特別な機能も無いありふれたケースですが、なぜかここ数か月注文が立て続けに入っています。
今回入荷分は2か月待ちでしたが、その間にも注文が入って残となっているので、来月も何台か入る予定です。

 

Thermaltake Core W100
サーマルテイクのXL-ATX、Extended ATXまで対応する超大型フルタワーPCケースです。
大型の水冷ラジエターや多くのファンが搭載できます。
こちらは1か月待ちでした。

 

Thermaltake CL-W108-PL12SW-A
サーマルテイクの一体型水冷クーラです。
120mmの256色発光するファンが3つついています。
ケースが大型でないと載りません。
こちらも1か月待ちで入荷しましたが、キャンセルされてしまい在庫です。。。

 

Thermaltake CL-F015-PL20BL-A
サーマルテイクの200mmファンです。
光らない黒モデルですが、3週間待ちでした。

 

Silverstone SST-FW181
シルバーストーンの180mmファンです。
大きい割に厚さ18mmとスーパースリムです。
こちらも1か月待ちでした。

 

PLEXTOR PX-1TM6Pro
プレクスターの2.5インチSATA3対応SSD 1TBです。
大容量のSSDも色々出てきて安いモデルも多くありますが、このモデルは相変わらずのトップクラスのようです。
こちらは40日間待ちでしたね。

 

 

とまあ、散々待たされた商品ばかりの入荷でしたが、特にケースに関しては他所が扱いをやめてしまっているもの(PC-8NB)や流通量が少ないものだからか、キャンセルはほとんどありませんでした。
LIANLIのケースは他のモデルも合わせると、あと10台くらい入ってくる予定ですが6月中旬ごろになります。

 

あ、あといよいよ今週末発売開始予定のNVIDIA Geforce GTX1080ですが、事前情報とは裏腹にめちゃくちゃ流通量が少ないらしいです。
多いと聞いてたからまだ間に合うかなと思い、msiのを発注しようとしましたが1か月待ち位らしいです。
ASUSの発注済みですが納期連絡待ちです。
GIGABYTEと玄人志向はようやく情報が届きましたが、さっそく玄人からはオリジナルファン?モデルが登場のようです。
GIGABYTEのを発注しておいてみましたが納期どのくらいなのかな。
ということで、ぶっちゃけますと現状ではASUSは確定で残り3枚(1枚U様取り置きしましたよ^^)、GIGABYTE2枚予定といったところです。
MSI・ZOTACはご注文あれば随時といった感じのつもりです。
是非どこからでもいいのでお問い合わせください。

 

 


自作PC ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CORSAIR CP-9020105-JP (SF600)
コルセアの600W SFX対応電源ユニットです。
通常サイズのATX電源より小さいSFX電源というやつです。
小さいながらも80PLUS GOLD認証を取得し、600Wと大出力なうえ7年保証と高性能です。

 

CORSAIR CP-9020104-JP (SF450)
上記と同じシリーズでこちらは450Wです。

 

COOLERMASTER R4-L4S-10AB-GP
クーラーマスターの140mmケースファンです。
透明でブルーに光るタイプです。

 

Mad Catz R.A.T. 1
マッドキャッツというメーカのゲーミングマウスです。
本来うちの仕入先では手に入らないものでしたが、お客さんからのご要望でアマゾンで購入、5%ほど色付けさせてもらって納品予定です(;´Д`A ```
他のメーカのなら扱えますよとご連絡したら、センサーの素性が分かっているものが必要なんだとか。。

 

TOSHIBA MQ01ABF050
東芝の2.5インチHDD 500GBです。
厚さが7mmのタイプです。

 

東プレ SA0100(REALFORCE 108UH)
東プレの108配列キーボードです。
2万近くする高級キーボード、重さも1.5kgと結構重いです。

 

 

今週もこんな感じで、入荷待ちの物はなかなか入ってきません。
予定では火水あたりに色々入ってきそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。