おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!


テーマ:

今年もあと30分でおしまいですね。

去年は年末に体調くずして大変だったけど、今年は元気に年末を迎えることができました(笑)


激動の去年に比べたら今年は普通の生活に戻って病気のこともちょっと忘れがちになったり。

治療も今はノルバデックス飲んでるだけになっちゃったしね。


この調子で来年も楽しく過ごせたらいいな。

来年早々に1年半検診ですが(笑)


来年もいい年になりすように。

たまの更新になると思いますが、来年もお付き合いしたいだければ幸いです(笑)

来年も元気で明るいがん患者で楽しく過ごしますよ☆


それではよいお年を!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は3か月に一度の通院日。

受付済ませて、すぐに呼ばれて診察室へ。


先生   体調はいかが?


おばば  だいたい調子いいです。

      ちょっとフラフラしてちょっと気持ち悪くてかかとが痛い以外は


先生   あ、そう (スルーですか(笑))

      それじゃ、お薬また90日分ね。

      ノルバデックスもらってる?

ジェネリックもらってる?


おばば  先生がノルバデックスをって言ったたんで、

      ノバデックスもらってます。


先生   なら、よかった。ジェネリックの効き目を疑うわけじゃないけれど

      治療で使ってる薬が効かなかったってことじゃ

       困るから必ずノルバデックスでもらったね。


とこんな会話で診察終わりまた。

え、何がそうだったのかって??

実はですね・・私ってばノルバデックスは予防薬くらいに思って約1年のみ続けていたんです(爆)

今日、先生と話してて初めて治療薬だって知って「そうだったのか・・・」とちょっとびっくりしたのでした。

約1年の間で2回飲み忘れしちゃってるんですが、これからは「これはれっきとした治療」って肝に銘じて飲み忘れの無いようにしようと思った診察日でした・・・(爆)


あ、そうそう。先生にドラマの撮影に病院使われてるよって言ったらびっくりしてましたよ(笑)





にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりでございます。


最近の私はというと、ちょっと手術したところが痛んだり、椎間板ヘルニアの痛みが有ったり、右足のかかとがズキズキしたり・・・

まーーー、あっちこっち痛いんですが、ほとんどが歳のせい???と思えるような痛みばかりです(笑)


仕事がいまとっても楽しくって、本当に職場に戻れてよかったなって思ってます。

復職してもうすぐ1年になります!!

日々、楽しく過ごせてるいまを大事に過ごして行きたいですね。


あ、タイトルの「ママとパパの生きる理由。」ってドラマ見ました?

このドラマに対しての意見っていろいろあると思うんですが、私はあえてここでは書きません。

ただ・・・・

吹石さんが通っていた大学病院って設定の病院がですね、私の通っている病院なんですよね。

旦那が気が付いたんですが、何だかねーーー、私にとってはちょっとリアル過ぎちゃって。

来週の予告で赤い薬点滴してるのとか見たら「・・・・・」って感じ。

嫌だったら見なきゃいいんですがね・・・


ちょっとびっくりしちゃったんでブログ書いちゃいました(笑)

それでは、また~~~~!!







にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。

気が付いたら1か月以上何も書かずに過ごしてましたじゅる・・


ちょうど1年前の今日、初めての抗がん剤の日でした。

あれから1年過ぎちゃったんですね・・・何だか本当にあっという間でした。

抗がん剤治療始める前は先が見えない感じだし、どんな辛い副作用が来るのかも怖かったし、髪の毛抜けちゃうのも本当に嫌だった。

でも1年たった今は治療もひと段落して、仕事も家のことも普通にできるし、髪の毛もまだ短いけどきちんと生えてきたし。

去年の心配でいっぱいだった自分に教えてあげたいですね。

そんなに心配しなくても大丈夫だって。


そうそう、最近ブログから離れてたのってちょっと病気から離れた生活したかったんです。

1年検診の前の私はとにかくネガティブになりまくってあっちこっちの痛みを探すように気にして気にして・・・

もう考えることは「再発、転移、再発、転移」

だからと言って、本当にそういう状態になったらの覚悟もできなくて。

変に落ち込んで旦那に八つ当たりしたりしてたんですよ。

そして、検査の結果を聞いて今回はマーカー以外はクリアできたってわかったら

もう、病気のことばかりにとらわれるのやめようって思ったんです。

私、本当に再発、転移はするだろうなと思ってるんです。リンパに3個も転移してたので。

でもそれがすぐか10年後かなんてわからないんですよね。

だとしたら、ずーーーっとびくびくしてるなんて馬鹿馬鹿しいんじゃないかと思ったんです。

それよりも、その時までごく普通の毎日を送ろうかなと・・・

そう思うようになったら、気持ちがとっても楽になって

今はほとんど病気のこと考えなくなりました。

なので、ブログ書くことも自然になくなっていっちゃったって感じですにゃ


今は精神的にも体調的にもいい状態でいられてることが一番うれしいですね。


もうブログを書くこともあまりなくなっちゃうと思うのですが、気が向いたらちょろっと現れたりしようかなって思ってます(笑)


またまたしばし失礼いたします!!(笑)




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの前にやった骨シンチとMRIの結果を聞きに行ってきました。


8月の始めに7時間かかってやった2つの検査。

腫瘍マーカーが上がっちゃってるから、まずいのかな・・・ってこの2週間びくびくしてたんですよね汗

まーー、その間に旅行とかにしっかり行ってたんですが(笑)


受付済ませて待っていたら、あっという間に呼ばれて内心ドッキドキ・・・・

扉を開けた途端に


「大丈夫だったよーーー☆」と先生!!


「えーーー!!何ともなかったんですかーーー!!」と私。


「いや、何ともなくわない」・・・・マジっすか・・・


どうやら椎間板ヘルニアが発見されたようです(笑)

ずーーーっと腰が痛いのは続いてたんですよね。

ただの腰痛だと思ってたんですが、ヘルニアだったんですね。


痛みが出たら近所の病院でいいから整形外科に行ったほうがいいよってことでしたぺこ


とりあえずの結果を聞いてから、最近気になるふらつきについて先生に聞いたら

血圧が安定していないのかもしれないし、更年期の症状かもしれないとのこと。

耳鳴りや転んだりがないのなら、そんなに気にしないでいいよって感じでした。


これでちょっと安心して過ごすことができますね!!

まーーー、マーカーが上がってるのはすごく気になるのですが・・・

先生が気にするほどじゃないって言うんだからそれを信じることにします!!


毎日、上行寺のお札にお参りしていた甲斐があったって感じかな☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。