ゴールデンボンバーの部屋

♡ゴールデンボンバー大好き♡


テーマ:


きょうも大学入試センター試験   


受験生のみなさん、がんばってください! 


   





<喜矢武さん>


サッキーとご飯行こうと思ったらふしぎ遊戯で一緒だったゆうくんキター∑(゚Д゚)!

めっちゃ久々!当時一緒に帰っていた3人( ´ ▽ ` )ノ





埋め込み画像への固定リンク



喜矢武さん いないよー


ってか、新宿におったんかー\(^_^)/








<じゅんくん>



ハッ!Σ(゚д゚lll)




変なタイミングで睡眠を取ってしまって寝れるかどうか不安になってるなう。
(つまり寝起きです……日付跨ぐ前に寝落ちするなんて久々すぎる! っていうか起きれてよかった!)



こういう時に携帯見てると頭冴えてきちゃうから、これ書いたらもうアイマスクして無理やり寝ないと。明日も早い!



photo:01



先日のライブの際にパフォーマンスでスイカを使ったんだけど、その後の食事にスイカが出てきて、僕たちは慣れっこだったんだけどグッドモーニングアメリカのみなさんもパクパク食べていて「なんていい人たち!」と感動した記憶が。





冬にすいか売ってるの? っていつも思ったから


楽天見たら、熊本&鳥取産取り寄せできるねん






<モバイル画像>


喜矢武さんの手がいい意味でヤバイ♡


これだけでおなかいっぱい\(^_^)/




<イベント>


2016年1月17日(日)
会場:新宿フェイス(東京都新宿区 歌舞伎町1ー20ー1)
人狼ゲームイベント「アルティメット人狼」の第五弾
「アルティメット人狼5 supported by ファミ通.com」
歌広場淳 出演

1部 12:15 OPEN / 13:00 START (16:30 END) 2試合
前売り2,500円/当日3,000円(全席自由)
※整理番号順に入場
※ドリンク代別途500円が必要です。



photo:01




<ニコニコ会議>


ゴールデンボンバー 歌広場淳ほか出演!人狼ゲームイベント「アルティメット人狼5 supported by ファミ通.com」を1月17日(日)13時よりお送りします


live.nicovideo  ⇐ TSはこちらです







<ラジオ>


FM802「Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-」
鬼龍院翔とファンキー加藤さんとの対談

・FM802
毎週(日) 21:00~22:00
1月17,24,31日
http://funky802.com/wt/




・RADIO NEO (InterFM Nagoya)
毎週(日)21:00~22:00
1月17,24,31日
https://www.interfm.co.jp/wt/



埋め込み画像への固定リンク





<オリスタ>


1月15日発売


ゴールデンボンバー掲載あり


紅白完全レポート





<本田昂也>


舞台『GOKÛ』稽古!!本日も終了しました!!皆さん、凄く素晴らしい方々で毎日刺激いっぱいです!! レベルアップします(`・ω・´)ゞ






<氣志團イベント行かれた方レポ>


氣志團のCD発売イベント見てきたー!

翔やんが「ゴールデンボンバーが女々しくてしか歌わせてもらえないみたいに俺らもワンナイトカーニバルしかテレビで歌わせてもらえない」ってぼやいてて笑った。



<RBB TODAY>


鬼龍院翔、後を絶たない芸能人の個人情報流出に 「絶対いけないこと」



ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、相次ぐ個人情報漏えい騒ぎに「こうゆうの、早く『絶対いけないこと』だって根強く備わって欲しい」と願った。

 俳優の山本耕史と女優の堀北真希が、利用した不動産会社の女性社員に個人情報をTwitterで流出され、15日に同社員が勤務するパキラハウスと、そのフランチャイズ元であるセンチュリー21が公式サイトで謝罪した。

 また、タレントの矢口真里も、同日生放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、利用したケータイショップの店員から自身の電話番号に「友達になりたい」などと電話を掛けられるストーカーまがいの被害を受けたことを明かした。

 こうした個人情報漏えいについて、鬼龍院は15日に更新したブログで、「片手でスマホで手軽に呟ける個人情報が『絶対いけないこと』と早く根付いて欲しい」とつづった。

 また、以前からTwitterでの情報漏えい騒ぎは後を絶たないが、いまだに繰り返されていることに「あまりに悲惨なことが起きなきゃ世の中変わらないんだろうなぁ…」と嘆いた。



<血祭鉄兵>


センター試験初日ですな。俺はセンターは模試だけだったし、受験から20年以上経ったけど、いまだに持ってる受験魂にふぁいやあだ。全国の受験生、やるっきゃない やるっきゃない





埋め込み画像への固定リンク





<誕生日色 みんなは何色? >


見づらいので拡大してみてね



埋め込み画像への固定リンク




埋め込み画像への固定リンク



埋め込み画像への固定リンク




埋め込み画像への固定リンク



拾い画





<井上公造>


おはようございます!今日もSMAPの件で、いろいろな記事が、スポーツ紙に書いてあります。ボクがハッキリしているのは、木村拓哉さんがジャニーズ事務所幹部にSMAP存続を訴えていること。ファンの方々の存続を望む声も、明らかに届いています!中居正広さんも元気です!





<ヒトメボ>

どうしてそうなった!? 意外と読めない日本の地名


私たちが生活する中で、決して切り離すことのできない存在の“漢字”。特に目にする機会が多いのが、「地名」ではないでしょうか。旅行先で読み間違えてしまって恥をかいた! 申し訳ない思いをした! なんて“読み恥”経験がある人も多いのでは……。そこで今回は、ヒトメボ読者に「ついつい読み間違えてしまった地名」を聞いてみました。


北海道

「北海道は全体的にむずかしい。苫小牧は『とまこまき』って読んでたし、稚内も『ちない』かと…。ふつうに考えて、札幌の『ぽろ』って読み方だって不思議だと思う…」(東京・27歳女性)

「幌向。ガリレオの湯川先生が通ってた中学校があるらしい。北海道だし、ポロッコウって読むのかと思ったらホロムイだった……」(千葉・35歳女性)

 野幌(のっぽろ)、南幌(なんぽろ)、幌美内(ぽろぴない)……といった地名も。「ぽろ」はアイヌ語で「大きい、多い」という意味だそう。



東北地方

「青森県の弘前を、ずっと『ひろまえ』と読んでいた。パソコンで変換されなくておかしいなあ……と調べてみてびっくり」(神奈川・29歳女性)

「地元(秋田)なんだけど西馬音内。こっち出てきてからちゃんと読んでもらえたことない。『にしもない』です。西馬音内盆踊りは日本三大盆踊りに数えられてるし、蕎麦もあるし、ぜひ観光してほしい。『にしもない』です」(千葉・30歳男性)

 踊りの輪のなかに笠や頭巾で顔を隠した人たちがたくさんいるのが、なんとも神秘的で荘厳な盆踊りですよね。地名の読み方も覚えましたし、ぜひ実際に見に行ってみたいところです。


関東地方

「国府津をこくふつ、って読んでたから電車で『こうづゆき~』って言われてびびった」(東京・20歳女性)

「上京してすぐのころ、日暮里はヒグレリって読んだし、石神井はイシガミイ、御徒町なんて何語かと思った。東京なめてた」(東京・27歳男性)

 なめてはいけません! 東京はほかに馬喰町(ばくろちょう)、狸穴町(まみあなちょう)などなど、まだまだ難読の地名、あるはずですよ……!


中部地方
「旦那の地元が名古屋なんだけど、一緒に帰省して車のるときとか、助手席で地図を渡されても全然読めない。大当郎←おおあたりろう、土古←つちふる、御器所←おきどころ って読んで笑われた」(大阪・28歳女性)

「友達と長野に行ったとき『筑摩』って文字が見えて『つくま?』って言ってたら通りすがりの人が『ちくまって読むのとつかまって読むのがある』って教えてくれた。どっちなんだろう」(福岡・22歳女性)

 福岡には「筑紫」(つくし、ちくし)がありますね。同じ字でも、場所によって違う読み方をするのが難しいところです……。



近畿地方

「京終。キョウシュウって読むのかと思ったらキョウバテだった。平城京の端っこだったかららしい。わかりすいような、わからないような…」(大阪・19歳女性)

「大阪の『放出』。どう見ても『ほうしゅつ』なのになんで『はなてん』になっちゃったんだろう」(京都・21歳女性)

 歴史とつながりの深い関西は、古くから残る難しい地名が多くありますよね。映画村で有名な「太秦」や遊園地で知られる「枚方」も、初見で読むのはけっこう難しいのではないでしょうか。



中国・四国地方

「広島の厳島。『いつくしま』神社は知ってたけどまさかこれでそう読むとは思わなくて。。ごんとう、って読みました。すみません」(神奈川・24歳女性)

「小豆島を『あずきとう』、その近くにある豊島は『とよしま』と読んでいたら両方ちがった。『しょうどしま』、『てしま』だった。これはさすがに知らなかったら読めない!」(群馬・30歳男性)

 当て字だったりするのでしょうか? どの地名も、それぞれ由来を調べてみると新しい発見がありそうですよね。



九州地方・沖縄

「指宿。学生のときの彼女の地元。しじゅくって読んで彼女に怒られた思い出」(大阪・26歳男性)

「沖縄に観光に行ったとき、地名がほぼ読めなくて困った…。喜屋武はゴールデンボンバーだから知ってる。でも具志頭は『ぐしけん』じゃなくて、『ぐしかみ』?『ぐしちゃん』?なんですね…」(神奈川・22歳女性)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。