初ブログ

テーマ:

初ブログです。

FXの事を書きます。


少し前ですが、1月16日(水)にFXのマンツーマン勉強会へ行ってきました。

講師は専業トレーダーのAra-ki師匠とのりたま先生です。

勉強会の時間は自分の仕事の都合もあり二時間でお願いしました。


当日は人身事故で電車が遅れていました。

電車内で師匠たちに連絡しようと思いましたが、ものすごい満員電車・・・。連絡どころかスマホを取り出す事すらできませんでした。

ようやく横浜駅に着き乗換えの電車を待っていた時、のりたま先生から「電車が遅れてますので、多少遅れても大丈夫ですよ」と暖かいメッセージが入ってました!!




そして、遅れてなんとか着いたのですが、二時間という限られた時間だったという事もあり、さっそく師匠が教鞭を振るって頂きました。

ちなみにこの時、のりたま先生はまだ遅れると思っていたらしく買い出しに行ってました(^-^)

(あっ、持っていたのは鞭ではなく、黒のマジックです)


勉強会で教えて頂いた内容は自分にとって有意義なものでぜひ公開したいのですが、

許可を頂いているわけでもないので公開はしません。。。が、ただこういった方にはお勧めです。


・FXを始めたけど、なにから始めればよいか分からない人

・ファンダ面を鍛えたい人

・負けた理由が分からず、どうすればいいか分からない人

・確固たる自信がなく、エントリーに躊躇してしまう人

などなどです。



ようするに自分自身がそんな気持ちでマンツーマン勉強会に挑んだわけです。


正直、今の自分には明確には分からない点もありましたが、宿題を頂いた気持ちで調べ上げています!

ただ二時間ではまったく足りなかったです!!

実際、時間を無駄にできないと言われ、師匠のスピードについていくのも必死でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


相場に対して自分が知らない知識が出てくるって、相場に対しての考えの甘さだと思います。

なので日々精進!!


頑張ろうっと(^-^)



最後はなぜか、のりたま先生が買い出しにいった時に買われたご飯とお酒も頂いてしまい、気付いたら二時間半ぐらい滞在してしまいましたが・・・。(@_@;)お子さんいらっしゃるという事で迷惑かけてしまった気がします。そして電車で遅れた分以上を取り戻してました。はい。


AD