今日のトレード

テーマ:

今日のトレードは微損で終えるか、+-0で終えそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ルール違反はいかんですな、やはり。


明日は徹底して守ります!!


豪ドル円、92.000超えてきましたね。。

これをしっかり超えてきたら、次の.500までいきますかな( ゚Д゚)

AD

カフェトレ☆

テーマ:

本日は一日、営業で外回り。

こんな日は商談前の時間を利用して、カフェでトレード('ω')ノ


この時間がとても落ち着いて好きな時間です☆


欲を言えば、禁煙席でトレードしたかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日は、先ほど、逆張りで豪ドルドルをショート打って利確しました。


日足での明らかな下降トレンド中の21MAタッチ。→これがエントリー理由です。


逆張りなので、10pipsほどでの利確でした。

移動平均線のみの非常に単純なトレードでしたぁ( ゚Д゚)



今日はこの後、商談に入るので、帰宅後のトレードになりそうです☆


とういか、午前中のユーロドルはシンプルな上昇だったなぁ( ;∀;)

見逃したぁ・・・。



PS わたくしごとですが、今の仕事は今年中に決着を付けたいと思います。

という事で専業トレーダーを目指します。

今以上に頑張ります☆


そうなると住む場所がなくなるので、名古屋に戻るかなぁ。。。


こっちでシェアハウスを探すかなぁ・・・。


どうしよう"(-""-)"


AD

直近のトレード

テーマ:

暑い!!去年はこんなに暑かったっけ!?って今年思う今日この頃。


営業で外に出る機会が多いのですが、室内でパソコンをいじってた方が体力的に楽ですが、


精神的には外に出た方がかなり楽。好きなチャートも気兼ねなく見れますしね\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ここ最近のトレードは調子がよく、方向性はもちろんの事、課題であったエントリーポイントの精度も


含み損を5~10pips以内でほぼ益に変わる程度まで向上。


リーダー の助言もあったおかげで、ストレスなく、トレードができている事がまず良いですね(^○^)




ちなみに助言というものは、【枚数を減らす】事。


ただそれだけです。


されどそれです。


「自分の力量(手法)」+「メンタル」+「枚数」


上のどれもが重要な事で、一つでもバランスが悪ければ、調子が狂います!!



例えば、今回の自分に関して言えば、力量が甘いくせに、枚数を多めに設定し、メンタルがついてこないので、


損を許容できずに赤い数字を見るとすぐに切ってしまってました。



これじゃ全然ダメですよね(+_+)



仲間のおかげで目が覚めました。

仲間がおらず孤独にやっていたら、彷徨ってましたね確実に(-"-)



なので、今のトレードは



■損切りはできる。

■エントリーポイントの精度は上がってきている。



次の課題は、利を伸ばす事。



常勝トレーダーがおっしゃっている意味が理解できるようになりました!

なんか点と点と点と点が一つの線で結ばれた様な感覚です☆



点の理解も今まで以上にしますが、線を太くしていく事を意識します!!




月曜と火曜のトレードはドル円とユーロドル

仕事終えてトレードし、+40pipsほどです。

昨日のユーロドルの下落に乗れたのですが、自分が決めた利確ポイントで、切ったので

もったいなかったかな・・・。


課題を克服する為に頑張ろう!!


今日はトレードできないのでものすごく、非常に残念です。




AD