もーええやん

無気力こそ境地


テーマ:
サカイです。

何故かネットを探しても出てこない、

FC2ショッピングカートの登録方法とカスタマイズ方法を、

自称丁寧に解説しております。

質問があればコメント欄にお書きください~。わかる限り答えます。


登録は、メールアドレスとパスワードを決めて即発行!


簡単無料ネットショップが開けるサイト

しかも、ダウンロード販売も安価で行えます。

案外ダウンロード販売をしようとすると、設備投資に手間がかかるのですが、
FC2ショッピングカートなら超簡単にしかも安く行えます!

FC2ショッピングカート
のカスタマイズについて記事を書いていきます。

<ネットショップとは??>

ショッピングカートとは、買い物かごを使ってネットで買い物をする、あのシステムのことを指します。

ブログが書ける方は、ほとんど同じ操作感覚でインターネットショップを作ることができます!(デザイン→簡単設定)

他の無料で使えるショッピングカートは、機能制限があったり、お試し期間が合ったりと、慣れたころには有料になっていて、

うーん、本当に自分に合っているものならお金を払いたいけど・・・。

と、しっかり自分のペースで試させてくれません。

とりわけ、
FC2ショッピングカートは、時間が経ったら有料・・・ということはありませんので、登録しておいて損はなしです。

下記の0~3をこなせば、

1日・・・早ければ半日でネットショップが出来上がります!!

デザインも簡単設定というものがあり、非常に簡単です。

4や5は更にネットショップをパワーアップするFC2ショッピングカート裏技集です!

<ネットショップに必要なもの>

ネットショップをする前に必要なものがあります。

0. 振込口座や送料について

ネットショップをするために必要なもの。

案外馬鹿にできない、送料を安く抑える方法も紹介。


送料500円サービス、なんて気前よくやっていると、5000円の1割引きしているようなものなので注意が必要です。

1. FC2ショッピングカートに登録しましょうの巻

最低限のショップ設定。

登録や送料、ネットショップには必ず明記が必要な特定商取引法を書くときの注意点

2. 転送メール設定や送料、銀行口座名の入力。通販に最低限必要な設定

転送メールとは商品注文があった場合、自分の携帯電話やパソコンメールに注文内容がくるようにする設定です。

ここまでできたらあとは商品を出すだけで店ができます。

3.

商品の登録方法  

商品の登録方法と気を付ける点

4. 

タイトルを消したい、ロゴを変えたい。テンプレートのカスタマイズ 

0~3までできていてデザインや文字を変えたい場所がある人は見てください。 

5. FC2ショッピングカートを買取サイトに改造

4の応用編。ショッピングカートは有料でもありますが、買取サイトを作れるレンタルサービスはありません。(メールフォームぐらいです)
そこでFC2ショッピングカートを買取用カートに改造してみました。

※なお、FC2ショッピングカート
がデザイン変更をした場合、説明との仕様が変わっている場合があります。

(2012 5/15ブログ通りのデザイン確認済み)

(2013 6/30 なんとFC2ショッピングカートがかなりのリニューアル!クレジット決済も無料会員で行えたり、スマホページも無料で利用できたり、さらに待望のyoutubeが商品ページに載せられるようになりました!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)