またも・・・・

テーマ:
またしても、メインコンピュータのハードディスクが壊れました・・・・。

購入したドスパラに修理に出したんですが、毎年壊れるってどういうことでしょ。
主要データはバックアップしてあったから大丈夫なんですが、また環境を1から作り直すのが大変です。

もう何回目だろう、ディスククラッシュ。
考えてみたら、全部ドスパラで買ったPCかも・・・・。

ということで、今度はPCデポで買ってみました。
店舗もすぐ近くで、修理カウンターあるし、もういちいち秋葉原行くのも大変だしで、近場で済ませました。(笑

で、最新機種なのは良いのですが、windows7の64ビット版、色々未対応なアプリがあって困りました。
しばらく、セブンと格闘です。
AD

助成申請件数

テーマ:

月曜日に提出した耐震診断の助成申請内定通知が今日降りてました。

別件の工事の申請を出しに行ったら、窓口で出てますよと。


早くてびっくりしました。w


前回は申請から2週間近かったような・・・・。連絡くれるの忘れてたのかな。

なんでも、前年比3倍の件数らしいです、いまのところ。


家具転倒防止の助成なんかは、もっと多いみたいだから、事務手続き大変でしょうね。


これは本当に、年度内予算が尽きるの、早いかもしれません。


みなさん、助成金でるうちに、出来ることはやっておきましょう。

AD

ipad2 

テーマ:
先月末にipad2を購入しました。
以前から興味はあったのですが、使い慣れたParmの電子手帳があまりに馴染んでいたのでなかなか手を出しませんでした。

しかし、ParmのPDAはもう廃れてしまっているので新機種もでず、手持ちの物は本体破損していてセロテープで止めている状態なんです。もう限界(笑

で、ipadも新機種になったので思い切って購入しました。

使い始めた感想は・・・・

なんでもっと早く使わなかったんだろう、です。

ポケットに入れて持ち運ぶことは出来ないですが、それ以外は非常に便利で使えてます。

なにより、耐震診断したお客さんに報告するとき、写真を拡大表示でみてもらったり、実物大実験の動画をみてもらったり、さらに資料をPDFにしておいて、サッと取り出して説明が出来ます。

サクサク動くのが良いです。

電子手帳というものが出始めた頃から、この類の物はつかってますけど、多分No.2になると思います。

永遠のNo.1はParmのクリエですから。
AD