京都でのオーラ講座が
ひと区切り付きました。


レイキや気功の経験がない人が
どこまで気を感じることが
出来るのだろう。


オーラの大きさ、奥行きを
どこまで感じるようになれるのだろう。


 

オーラ視の体験レッスンを
去年何度かやってみて、


誰でもうっすら見えるところまでの
再現性は確認できた。


そこから先の再現性は?


奥行きを感じたり、
オーラからイメージを受け取ったり、
からだの状態を感じ取ってみたり…。


私が実際の施術で行っている


【感覚的な部分】


どうやって他の人にも
お伝えできるだろうか?


探り探りの本講座になりましたが、
行動してみて初めて分かることが
沢山ありました。


今まで【技術的な面】を多めに
講座に織り込んでいましたが、


今後は【感覚を磨く】講座
比重をおいていきます。


勇気を出して受講して下さった
クライアントさんたちに
心から感謝します。


オーラや気、エネルギーというと
スピ的にとらえられることが多く
特別な能力が必要なのではないか?
と思われがちです。


でもね・・・

 

☆☆☆☆

手や身体の感覚を鋭くしていくと
眼でオーラを視るよりも
多くの情報を得ることが出来るんです。

☆☆☆☆


オーラを肉眼で見ることが可能なのは
眼の網膜にある2パターンの細胞が
光を感知するからですね。


それは7日間のメール講座
お伝えしています。

↓  ↓  ↓  ↓

『オーラカウンセリング術』

7日間無料メール講座


そして、最近の研究で、


色を認識するタンパク質が
目だけでなく
【皮膚にも存在する】ことが
分かってきたそうです。


・・・ということは、


・・・・・・

 

☆☆☆☆

皮膚からも
オーラの色が分かる!!

☆☆☆☆


ということなんです!!

目よりもたっくさんの情報が
皮膚から入ってくるわけですよ。


だから、

肉眼でオーラを視よう見よう


・・・なんて意識しなくていいし、
目で視えなくても問題ありません。


だから、とにかく
感覚を磨いていくことが大事なんです。


どうやって感覚を磨いていくのか・・・


これは【3次元的な】
普通に【肉体を駆使すること】で
かなり高めていくことが出来ます!!


だから、
整体やヒーリングをしている最中に
いろんな情報が入ってくるわけです。


肉体の事

メンタルの事

過去の事

もしかしたら今の人生より前の事


・・・


そうした情報が
いつもセッション中にやってきました。


それというのも
皮膚を通して受け取っていた
ということもあったわけです。


この感覚の受け取り方を
今までどうやってお伝えしよう・・・


と思っていたのですが、


この部分は
【理屈で】伝えるよりも


実際に体感してもらいながら
【感覚で】覚えてもらう方が
はるかに理解しやすいと
クライアントさんから学びました。

 

そして、早速、

 

☆☆☆☆

京都の受講生さんが
モニター募集開始します!!

☆☆☆☆

 

手の感覚を深め、
エネルギーを感じながら
ご自分の技術と合せて


【オーダーメイドのセラピー】
をおこないます(*^-^*)

 

京都 太秦 サロン和喜の
澤田和喜子先生。


元々、整体師さんである彼女。


ご自分の元々持っておられた技術と
内臓、頭蓋骨調整と合わせて

オーラから感じる感覚を
増幅させて


【エネルギー的な調整】も行います。


今回、
格安の施術料金で
モニターさんをお願いしたいと思います。


・さとう式リンパケア
・頭蓋骨・内臓の調整
・オーラのヒーリング


…などを駆使して、
あなたに最適な施術をカスタマイズ。


からだをゆるめて

★上がりにくかった肩を上げやすくしたり、
★姿勢の改善
★お顔の若返り
★痛みの改善

 

…などはもちろん、

 

オーラに触れて、
身体の調整必要な個所に
ヒーリングしてくれます。

あなたの気づかなかった問題を
オーラからキャッチしてくれるかも???


新メニューですので、
人数限定【モニター価格】で受けられます♪

================

【関西圏限定】【先着20名】

3月27日~4月中旬まで

 

30分〜60分
(お一人お一人に合わせて施術します
そのため時間に違いがあります)

 

モニター価格 ¥3000


【場所】
 
京都市右京区嵯峨野
  
福井県大飯郡高浜

 


【詳細はこちら】
 ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/lymphcarewaki/entry-12256725351.html

 

================

気さくで優しい先生ですので
関西にお住まいの方は
ぜひ受けてみてくださいね^^

AD

先日、
非常にヘビーな状態のお客様の
施術をしました。

(・・・というか、最近は結構、
大変な状態の方の施術が多いです^^;)


2,3カ月に一回くらい
しんどくなるとメールしてこられます。


うつとパニック障害のある方なので、
毎回、重いには重いのですが、
今回久しぶりにお会いすると
激太りされていて・・・。


施術は予想通り、
手の平が感電しているか?
というくらいビリビリしていました。


エネルギーって、
関節部分から漏れ出てくることが多いですが
頭蓋骨の縫合線からもかなり出ていました。


☆☆☆

メンタルや自律神経の人には
頭蓋骨や内臓の調整は重要です。

☆☆☆

 

 

頭蓋骨のわずかに動くリズムが
左右で違っていたり、
形状的にも左右差が多くあります。


腸は『第二の脳』とも言われ、
これもメンタルと非常に関係があります。


・・・ということで、
一生懸命施術させていただきまして、
帰りの車中は感電したままの
ビリビリした手で帰ってきました。


なので、当然、帰宅すれば
【セルフケア】が必須です。

『除障香』というお香を焚いて
(↓ amazonでも売ってます ↓)
 

 

お風呂にはエプソムソルト岩塩
沢山いれてゆっくりつかりました。


それでもなかなか
身体がリラックスしてこないので、
お風呂の中で自分の体じゅうの
骨という骨に問いかけました。


頭蓋骨のリズムを整え、
骨や関節の動きに耳をすませます。


今さら?というか、
よく言われることでもあるんだけど、


自分の骨やからだと対話していると

『私』という人間は
『身体』という殻を借りた
【中身】なだけなんだな~
と。


私の意志とは裏腹に
頭蓋骨や骨盤も呼吸していて
回旋したり上下したり動いてる。


心臓や内臓が動いているのは
当たり前みたいになっているけれど


頭蓋骨や骨盤の呼吸の動きを
感じていると、
自分が『ヤドカリ』のよう。


この身体という殻を借りた私は
一体何者なんだろう???


そんなことを考えながら
自分の身体と対話していると、
まるで『瞑想』だなあと。


すっかり気持ちも落ち着き、
全身すっきり軽くなっていました。


からだと対話していると
自分は一人じゃない
こうしてちゃんと答えてくれるんだ
・・・と、心から安心できました。

 

この『対話』を全ての人が
互いにすることが出来たなら
お互いの理解も深まり、
争いごとも起こらないのではないか
とさえ思えます^^

 

※ご要望があれば、愛知県の
西三河地方で施術しております^^

 

 

 

『からだの声に耳をすます』
『からだの声を聴く』


とよく言われますが、
文字通り、身体と対話することは
瞑想であり、内観であり、
同時にセルフヒーリングもなります。


『時間がない』


と言い訳してつい怠りがちですが、
どんな忙しい時でも、本当は
一番大切な事なのではないかと
思います。

 


 


★お知らせ★
~~~~~~~~~~~~~

【モニター募集開始】

 

さて、今日は宇宙元旦の春分の日。

この変わり目の時期に
新たなセッションを始められる
先生がいらっしゃいます。

 


 

京都 太秦 サロン和喜の
澤田和喜子先生


・さとう式リンパケア
・頭蓋骨・内臓の調整
・オーラのヒーリング


…などを駆使して、
あなたに最適な施術をカスタマイズ。


からだをゆるめて

 

★上がりにくかった
 肩を上げやすくしたり、
★姿勢の改善
★お顔の若返り
★痛みの改善

 

…などはもちろん、

オーラに触れて、
身体の調整必要な個所に
ヒーリングしてくれます。

 

あなたの気づかなかった問題を
オーラからキャッチしてくれるかも???


新メニューですので、
人数限定で【モニター価格】で受けられます♪

================

【関西圏限定】【先着20名】

 

3月27日~4月中旬まで

 

30分〜60分
(お一人お一人に合わせて施術します
そのため時間に違いがあります)

 

モニター価格 ¥3000


【場所】
京都市右京区嵯峨野
福井県大飯郡高浜


【詳細はこちら】
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/lymphcarewaki/entry-12256725351.html

================

気さくで優しい先生ですので
関西にお住まいの方は
ぜひ受けてみてくださいね^^

 

 

AD

これから・・・

テーマ:

この2か月ほど、
毎週 愛知から東京へ行き、
からだについて新たにインプットする日々を
送っていました。


やはり身体の事を知るのは楽しい☆
やっぱり私は施術家なんだな~♪


・・・と
改めて実感しています^^

 

このところ、
実際にクライアントさんに
オーラを応用する方法をお伝えしつつ

 

自分の本業である整体とオーラについて
考える日々を送っていました。

 

私は普段から整体を行うときに

オーラに触れたり感じたことを
分析したり言語化・ビジュアル化して


どんなアプローチをすれば
クライアントさんの状態が
改善するのか

・・・を考えながら
施術を行っています。

 

でも、
施術を行ったことがない人には
やはり身体の事は難解だろうな
…と感じるし、


ボディワークを行わない人にとっては
その部分は不要ですもんね。


なので、
オーラと整体を引き離して

 

~~~~~~~~~~~~~
・オーラ視のみ
・オーラとエネルギーワーク
・からだのしくみと整体

~~~~~~~~~~~~~

 

この3つに分解して
それぞれ必要と感じる方に
それぞれお届けするのが
私にもクライアントさんにも
やりやすいかな と感じています。

 

 

☆☆☆

オーラ視レッスン

☆☆☆

 

オーラ視のみは
動画でお伝えできるので
遠方の方でも受講できるようにしていきます。
今まで遠くて体験レッスンに
参加できなかった人でも
これで受講できるようになります♪

 

※ただ今準備中

 

 


☆☆☆

オーラとエネルギーワーク
   &
からだのしくみと整体

☆☆☆


この2つのボディワークについては
愛知県中心でおこないます。

 

【オーラとエネルギーワーク】については
(エネルギー的に)身体に手を入れて
エーテル体から整えていったり
チャクラに必要な色を送ったり
遠隔でヒーリングする方法も
行います。


【からだのしくみと整体】については、
これからは筋骨格系の施術の
時代ではなくなるので
(=もみほぐしやボキボキではない)

 

もっと効果的に
内臓にもメンタルにも
働きかけるアプローチ法を
お伝えしていきます。

肩や腰の可動域もそれで変わります。

 

・・・・・・

そんな感じで
オーラやボディワークのレッスンの
整備を進めています^^


オーラ視レッスンの動画は
ただ今準備中です。
(3月下旬完成予定)


愛知でのボディワークの
レッスンは4月に開講します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆近況☆

 

先日の新月以降、
私は毎日キャンドルを灯して
内観する日々を送っています。

 

自分の使命、すべきことは何か?
改めて考え直しています。

それを補助してもらうべく、


以前から大ファンだった 
キャンドルアーティストのさりまさん
『あなたの香りキャンドル』を
作っていただきました。

 

 

ただ作ってもらうだけでなく、
さりまさんからの宿題もあります。

そのワークを通して自問自答して
そこから出てきたワードと
さりまさんのインスピレーションから
香りが選ばれキャンドルが
でき上がります。

 

届いたキャンドルの香りが
私の大好きなサイプレス!!

すっごく嬉しかった^-^

 

それから新月を待ち、
毎日キャンドルを灯しています。


↓ 今こんな感じ ↓

 

他力本願的に
キャンドルの力を借りるわけではないけれど


今ふつふつと

「それは私のやりたいことなのか?」
「私が心から望んでいるものは何か?」

という問いかけが事あるごとに
湧きあがってきます。


自分の整体の施術においても、
クライアントさんとのレッスンにおいても
日々の生活においても。


そんなここ数日、
大好きだった絵本作家の
佐藤さとるさんの訃報を知り、
昔自分が絵本作家になりたかった事を
思い出したり・・・、


昨年からのここ数カ月、
怒涛のごとく多忙に分刻みに
過ごしていた日々から

少しずつ時間に余裕を持つように
時間配分しているうちに、


「ああ、やっぱり植物や鳥たちが好きだ」
とか、

 

「この静寂が好き」
とか

 

「ぼんやり景色を眺めるのが好き」
とか、

 

自分の忘れていた『すき』を
思い出しています^^


こうした 
自分にとっての『好き』なことで
自分を潤していかないと

 

『泉』
=インスピレーションやアイデア、
 エネルギー

なども枯れてくるのだなと
改めて実感したり・・・。


こうしたことの中に
自分の生まれてきた意味も隠されていると
感じています^-^


さりまさんのキャンドル
本当に素敵なんです☆
http://venus-angelight.ocnk.net/product/191


しばらくはゆっくりペースですが、
確定申告が済み次第、
(まだやってたんか!と突っ込みがきそう^^;)
またいろいろ発信していきたいと思います^^

それではまた^-^
 

 

 

AD

ご無沙汰しておりました。

確定申告がまだこれから控えておりますが

(まだやってたの?と突っ込まれそう^^;)

 


京都や愛知で受講生さんに
レッスンしながら感じたことを
整理したくなったので
久しぶりに書きます^^

 

あなたは一体、

================

結局のところ、
オーラが見えたらどうしたいのか?

================


カウンセリングやセッションの時に
オーラが見えたら
お客様の言葉に出ていない部分の
深いところをもっと探れるかもしれない。


ファッションやアート作品で
クライアントさんに必要な色を
アドバイスできるかもしれない。


透視能力が高まるかもしれない。


・・・・・・


個別相談やレッスンで
クライアントさんとお話していて
そういう声が多かったです。


そして今、
実際に本講座でカウンセラーさんや
アーティストさん、整体師さんたちが
ご自分のワークに活かそうと
学ばれています。


私も、そういった様々な職種の方々に
どうノウハウが活かせるかを
試行錯誤しながらお伝えしています。


なので、当初予定していた講座内容を
変更してその人に必要な事を
お教えしたりもしています。

 

そうやって
京都と愛知でレッスンをする一方で
もっとからだについて詳しく学びたいと思い


毎週 愛知から新幹線で

東京へ学びに出かけています。


11年整体をやってきていても
まだまだ知らないことは沢山あるんだなと
痛感する日々です^^


そうした日々でよく言われる言葉が


================

「学んだことをクリエイトせよ!」

================


そう、
ただ単に暗記する詰込み型の勉強ではなく
学んだことを自分のやりやすいように
【工夫】してみる。


基本を踏まえて
自分流に組み替えてみる。

 

そうすることで知識や技術は深まり、
さらなるレベルアップにつながります。

 

これは私の受講生さんたちにも
実践してもらいたいと思っている所でもあります。


☆☆☆
オーラを肉眼で視る事
オーラを身体で体感する事
伝わってきたことを言語化する事

☆☆☆


それらをどう自分のワークに活かすか?

自分だったらどう応用するか?

 

・・・・・・


・そこからオリジナルの技術や
 カウンセリング法が生み出されるかもしれない。

・新たなセラピーが開発されるかもしれない。

・いわゆる霊視やチャネリングのようなことが 
 出来るようになるかもしれない。

 

学びっぱなしではなく
つねに考え続けてください。


クリエイト(創造)してみてください。

先日はお友達の三田純さんと
交換セッションをしました。


純さんは
『マトリックス式』の
書き換え技法を使って


今まで気が付かなかった
深いブリーフを見つけ出し
『自分らしく本質的に』生きていけるように
サポートしてくれる人です。


まずは純さんの施術院にある
『ジェネティクスシステム』
というもので
尾骨に触れて調整後?
(うつ伏せになっていてよく分からなかったけど)


人体から放射される放射線を測定する装置で
いろいろ質問すると装置の反応から
即座に答えが出てくるもの。
(検索してみた^^)

受けながら、
「キネシオロジー的だな」と思ったら
やはりカイロプラクティック由来のものでした。


今後の進んでいく方向や
まだ現時点では分かっていない
これから開発される新しい技術のヒント、
変化の時期、さらには息子の未来の事など
聞けば即座に答えが返ってきます^^


その後はカウンセリングとタッピング。


以前カウンセラーさんから受けた
セッションでも
幼少期の問題に触れていただき、

「全ては自分の思い込みだったのか!」
ということで
だいぶ改善されていたのですが、


そこからさらに深く掘り下げていただき、


私のお金や自分の価値観に対する
思い込みが
「ああ!それだったのか!」
ってバチーン!と大はまり!


せっかく入ってきたお金が
あっという間に消えていくのも
その思い込みからだったのか!


なるほど~~~!!
と大納得!!


問題点が分かったところで
タッピングでほぐしてもらい
セッションが終わると
湯上りのようにホワ~ン(*^-^*)
・・・として思考停止。


ああ・・・私はやっぱり
教えるよりも自分が施術する方のが
好きなんだな~と再確認。


今年はやりたいことにフォーカスして
自分の時間をもっとゆったり持とうと
実感したのでした。


純さんありがとうございました~^-^


整体の師も常々言ってましたが、
施術家、セラピストは
自分のケアを怠ってはいけない。


クライアントからのさまざまな
エネルギーを受けてしまうので
身体を壊す施術家も多い。


ひとのセッションを受けることで
自分では気づかなかったことに
沢山気づくことも出来るし、


相性の良いセラピストさんからのセッションは
深部まで行き届き、
真に癒されることが出来ます。


また純さんのセッション受けに行こうっと♪


~*~*~*~*~*~*~*~*

☆三田純さんのブログ☆

『本来の自分になり人生を根底から書き換えラクに生きる方法
 MR0リセット』
http://ameblo.jp/smile-runpopo



☆三田純さんのメルマガ☆

こころの仕組みと人生のカラクリを知って
自分の手に「人生を取り戻す」
7ステップ講座
http://www.0reset.com/lp-mail.html

~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、
私も交換セッションという事で
純さんにオーラ視と『体内ダイブ』を
行いました。


『体内ダイブと』は?


それはまた次回かきますね^-^




 

無料メール講座にいますぐ登録する

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓