豊プランニングのスタッフブログ

豊プランニングのスタッフブログです。


テーマ:

こんにちは。

豊プランニング上田です。


前の休みに上司と普段お世話になっている工務店の社長と電気屋さん、クロス屋さんと

和歌山南紀まで釣りに行ってきました。


今回はタイラバ!

タイラバとは、マダイを釣るためのラバージグのこと。 元々は漁具である『鯛カブラ』を釣り用に改良したもの。 鉛玉にスカートと呼ばれるヒラヒラが付いたルアーです。 これを海中で巻き上げると、ラバー等で作られたスカートが揺れて魚にアピール。


だそうです。


僕はど素人なので

前日までFGノット(PEラインとリーダーの結束)の練習に励んでいました。笑


夜中の2時出発で朝の5時半開始でした。


慣れない時間帯なもので・・・






寝てます笑










さすが上司です。

基本的になんでもこなします。










みなさんすごいです。

次々に釣っていきます。


僕はというとライントラブルやおまつり・・・



そしてついに





なぜか変な加工がはいっていますが・・・


やりました。

タイではないですが。




いやぁ。


またあの感じ味わいたいですね。


帰りにさばいてもらえるところを

船長に教えてもらい寄ってきました。








とてもおいしかったです。


そして一匹しかつれなかった僕は工務店社長に魚をゆずっていただき

次の日も刺身を味わえてすごい幸せでした。笑

ありがとうございます。

音部社長!





ブルーオーシャン(BlueOceanⅡ) | 和歌山県田辺の南紀でティップランのできる釣り船、エギング、ジギング、キャスティング
http://turi-suki.com/fishing/blue-ocean/





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。