<国画会 太田穣>N40度 feel so good

真山神社でパワーストーンを施し絵画を制作
国画会 太田穣のブログ

常に新しい表現方法を追求し、進化し続けたい・・・



テーマ:
ゴールデンウィークの最終日、F200号のキャンバス2点の下地作りと、個展の小品を制作してみました。天然石をふんだんに使用し、新しい技法を試みて新境地に。明日からまた仕事に制作に頑張れそう。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩21時に放映された関西テレビの新番組「ニッポンのぞき見太郎」で、男鹿半島にあるゴジラ岩を紹介させていただきました。番組の最後に佐々木希にイジられたけど、しっかりPRできたかな。関西テレビのHPでご覧になれます。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田県庁2年勤務でお世話になった、県庁職員や秋田市役所職員の方々から激励会を開いていただきました。ちょうどタイミング良く、男鹿市のふるさと納税の話になりましたので、返礼品として男鹿市双六地区で収穫されたコンブとトロトロワカメを紹介したところです。4月下旬から受付開始ですが、「男鹿市ふるさと納税」の返礼品はラインナップ豊富です。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
人事異動で2年間の秋田県観光連盟勤務を終え、明日から男鹿市役所勤務になります。ところで、10年前に一緒にヨーロッパ研修に行った県庁職員も退職され、昨夜の観光連盟送別会から今日の県職員退職セレモニーと感動的な一時でした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、この時期、海に感謝の意を込めて、男鹿市入道崎に海岸清掃に出掛けます。面白そうな漂流物は、今年の国展作品にコラージュする予定。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の札幌は快晴。出張でこの2年間、何回も来たけど、後はしばらくは来ることないだろうな…。
朝食はホテルの最上階の特別室を一人占めして海鮮丼。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張で札幌に来てます。友人が以前Facebookでプロペラ機を上空で撮影した画像をアップしていたのを思い出し、まねして撮影。こんな感じに撮れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座の4丁目で開かれている、世界で大活躍の彫刻家の武藤順九さんの個展のパーティーに、秋田市出身の女優の浅利香津代さんと一緒に行っできました。
数年前からお付き合いさせてもらってますが、音楽評論家の湯川れい子さんと順九さんのお話は興味深かったですね。パーティーの後は浅利さんと一杯。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の穏やかな湘南の海…江の島に来てみました。江の島名物のタコ煎餅をかじり、MOETのシャンパンをラッパ飲み。山桜は満開で春爛漫です。烏帽子岩が遠くに見える~♪









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に第90回国展が開催されますが、夏に制作していた作品を仕上げるため、男鹿市脇本浜町の海岸ウォーキングをしながらアイデアを練りました。貝殻や不思議なオブジェなど、ここも素材の宝の宝庫です。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。