2012年12月26日 20時00分55秒

さん・けん・きょうフォトラリーに行ってきました【第8回】

テーマ:県境マニアの県境ブログ
新宮市の飛び地にある日本一小さな観光協会、島津観光協会の後は、「さん・けん・きょうフォトラリー」のラストスパートです。

と、言いたいところですが、今までも何回か出てた通り、実は三県境の看板に合わせて通常の二県境の看板も設置しています。

ということで、まずは二県境の写真をずらっと。

石井裕の県境マニア!

石井裕の県境マニア!

石井裕の県境マニア!

石井裕の県境マニア!

石井裕の県境マニア!

その他、ブログに書いた通り七色ダムや島津観光協会にも同じく二県境の看板が設置されており、二県境だけでこれだけの量を一日で跨げることになります。マニアならこれだけでも大満足なくらいなのですが、

こちらの三県境の看板。

$石井裕の県境マニア!

あまりにも2つの三県境が近いために一つにまとめられています。つまり、この位置から2つ三県境を眺めることができるのです。

ここまで近距離なのは他に例を見ないでしょう。飛び地という地理環境が作り出した奇跡です。結構眺めもいい。

$石井裕の県境マニア!

しかし、振興局の方が言うには、この看板が一番発見されにくいとか。たしかに車だと思わずスルーしてしまいそうな場所に位置します。

なお、先ほどの川舟でのラジオ生中継した場所にある郵便局の東さんは、よく「三県境」について優しく案内してくれるそうなので、フォトラリーで迷ったら東さんか振興局に聞けば優しくアドバイスしてくれるので、諦めずに制覇しましょう。

そして、また車を動かし、そう遠くない場所に最後の三県境。ラジオの生中継の時間が迫っていたため、一度通ったのですが記念撮影を後回しにした場所です。

$石井裕の県境マニア!

今回は県境マニアのブログらしく、県境だらけの投稿となりました。

道中、こんな感じの絶景が見れることはざらです。

$石井裕の県境マニア!

また、野生動物が出やすい場所なんかも教えてくれました。なんか、このブログを書きながらもう一回行きたくなってきた……。

さて、なんとか日没前にフォトラリーを終えたので、新宮駅方面に戻ります。その様子はまた明日。


$石井裕の県境マニア!



(1)さん・けん・きょうfacebookページ

(2)島津観光協会facebookページ

(3)県境マニアfacebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石井裕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。