2012年12月16日 14時25分26秒

さん・けん・きょうフォトラリーに行ってきました【第3回】

テーマ:県境マニアの県境ブログ
$石井裕の県境マニア!

まずは上の写真の三県境の1個目を探訪します。

他の4箇所に比べると若干距離はありますが、

その分秘境ドライブを楽しむことができます。

秘境だけあって、サルも出てきましたので。(道中シカやイノシシが出るポイントも教えて頂きました。野生動物の話も、心が暖まります)

1個目の県境は、奈良県下北山村と、和歌山県北山村、三重県熊野市の3つの境です。

出迎えてくれたのは、結構大きなツチノコでした。


$石井裕の県境マニア!

道路上は奈良県と三重県の境目。

$石井裕の県境マニア!

$石井裕の県境マニア!

上の写真で少し見えちゃっていますが、下が三県境の標識です。厳密には川の上ですが、どこが三県境か確認することができます。

$石井裕の県境マニア!

実は最初作った際に、英語表記にスペルミスがあったらしく、訂正された跡を発見。(新聞に掲載された際に、翻訳家の方が指摘して見つかったそう)

$石井裕の県境マニア!

記念撮影して頂きました。

$石井裕の県境マニア!

$石井裕の県境マニア!

格好がスーツなのは、出張帰りであるためです。明日投稿しますが、これからの予定を考えれば結果的に正解でした……。

実は、今回、三県境のみならず、通常の二県境も標識を作っているとのことなので、二県境も探訪することにしました。

近くの七色ダムに移動します。


$石井裕の県境マニア!

$石井裕の県境マニア!

本当はダム上の橋が二県境になるのですが、車を停めて撮影していると交通の邪魔になるのではないかと配慮して、少し離して設置しているようです。

しかし、やはり標識に図示されているのでわかりやすいです。

この後、マニアの聖地のひとつ、和歌山県北山村の中に入りますが、この様子はまた次回。


(1)さん・けん・きょうfacebookページ

(2)県境マニアfacebookページ

*facebookで上記ページを告知頂いている方もいて、非常に嬉しいです。ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石井裕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。