野球観戦2

テーマ:

水曜まで30度超えてたのに、一気に秋モードだね。こんにちは!


25日にOLの第3弾が発売になったので、待ちわびてた俺は6箱と13パック購入!w


その中でSSは6枚入ってたんだけど、開けた順に。


前田→石川→岸→前田→鳥谷→岸


6箱で2種類ダブるとかどんだけ~w orzしかもハズレカード多いしw


これはまだ買い続けなきゃならんのか・・。



さて本題!


前回のつづきで今回はガナコチがチケットを取ってくれた神宮へ!


8/28 神宮球場 阪神-ヤクルト


この日は仕事だったので1回からの観戦は無理でした。


俺のチケットも持ってるこちが、


「着いたら電話してね!」


てな段取りだったんで、仕事終わってから高速を使ってソッコーで神宮に向かう!


どうせ見るならできるだけたくさん見たいじゃん?


家から神宮までわずか45分で到着!w


球場の周りをゲートまで歩いてると、アナウンスが聞こえた。


どうやら3回の表、阪神の攻撃が始まるとこらしい。


先頭打者はマートンぽい。


そしてすぐ歓声があがる。


「ヒットでも打ったのかなぁ」


と思いながらゲート付近に到着。電話する。


・・・・~そして留守電へ~


あ。気づかなかったのかな?じゃあもう一度かけるか。


・・・・~そして留守電へ~


何回かかけたけど、こちは電話に出る気配はなかったw


その間も、平野・鳥谷、打順がまわっては大歓声があがる。


俺は薄暗い球場前の縁石に座りながら途方にくれていたw


これ、たぶんこちが盛り上がってて電話に気づかないんだな・・w


試合終わるまで気づかなかったらどうしよう・・w


電話じゃダメなんでメールもしてみた。


「これはなんのどっきりなんだw」とw


でも返事はなかった。


・・・しばらくして、


阪神の攻撃が終わったらしく、阪神ファンがいっせいに一服タイムに降りてきた頃、


やっとこちから電話が!w


球場に入れたのは3回裏、ヤクルトの攻撃中でしたw


今日は3塁側、俺は阪神ファンに変身!w


36の兵庫みやげのたこせんべいと、ガナが買ってきてくれたおつまみを食いながら観戦!w


阪神側の席で試合を見るのは初めてだったけど、阪神ファンて熱いすなw


内野席でもすごい熱気だw


後ろの席の小学生は応援歌を全部マスター。毎打席歌っているw


36とガナは静かに観戦だが、こちははっぴを着て、全力で応援しているw


でも城島は嫌いなんだってw


「城島きらいなんだよ!」と叫ぶこちの気合いにやられたのか、


本人も2併殺といいところがなかったw


こちの前の席のおっさんは後ろを向いて苦笑いしていたw


2-1で阪神リードのままむかえた5回、


マートンのソロアーチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「それが見たかったんだよマートーン!」と俺も阪神ファンになりきったw


そして周りとハイタッチw


後ろの小学生にも肩を叩かれハイタッチw


これは前回の千葉マリンと同じだなwなんて思っておもしろかった。


続く6回にも新井のソロが飛び出し、またもや立ち上がって盛り上がる観客席。


俺もそのときには興奮のあまり手がお留守になってしまい、


前の席の女の子にチーカマを袋ごと落としてしまったw


4-1でリードのまま、久保田が登場。


熱くなったときの乱れっぷりは知っているだけに、


「まだわからんよ?」と36と話していたw


そんなときにブルペンに藤川球児の姿が!


「お~。球児出んの?」なんてワクワクしたw


でもそんな9回表、阪神打線が爆発して一挙5点!


9-1と楽勝ムードになってしまった。


「これはもう球児出ないよ」


「あぁ。もう飲みに行っていいよって言われてるなw」


なんて話してた9回裏、


なんと球児キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「この点差で球児見られるなんてラッキーだな」


なんて言いながら閉めのピッチングを観戦。


生で遠めに見てても、投げる球の速さが違うのがわかった。


ありゃそうそう打てんよ。


この点差で気が緩んでたのか、1点は取られたがゲームセット。


阪神の圧勝でしたーー!


帰りにファミレスでご飯を食べながら、ガナとOLカードの交換をしたw


2弾のSSも全部揃ったー!サンクス!


な感じの神宮観戦でしたw


来シーズンもじゃんじゃん観戦に行こうぜー!


俺が応援に行ったチームは勝つよ!w

AD

野球観戦1

テーマ:


(`・g・´)よろ!ゆた日記-かまきり~

8月のある日、仕事から帰ると、親父の車に乗ってカマキリがお出迎えw


かっこいーなーとか思いながらしばし観賞&思わず写メw


いやー。今年の夏は暑かったね!


大汗かいて仕事する→帰る→飲む→寝る


みたいな毎日でしたw


そんな中、2週連続で野球観戦する機会があったんで今日はそのネタで!



8/21 千葉マリンスタジアム オリックス-ロッテ


ロッテ好きのまーちゃんがチケットを取ってくれたので行って来ました初の千葉マリン!


千葉とはいっても家からは結構距離があるんで車で出発。


18時試合開始で、15時半ぐらいには着いたのかな?


関東の田舎に住んでるまーちゃんは夜勤明けで出発も遅く、


まだ着かないと言うので、しばらくあたりを探索。


もう海っぺたということもあって、風が潮風で気持ちいいっすな~。


グッズ売り場なんかも覗いてるとまーちゃんからメールが。


「もうスタンドにいるよ」


・・・。


入る前に落ち合ったりしようよ!と突っ込みながら俺もスタンドに入りますw


ロッテファンのまーちゃんを驚かせようと、グッズ売り場で買ったものを身にまといながら久しぶりの対面w


いよう!



(`・g・´)よろ!ゆた日記-似非ロッテファンw

身なりだけな似非ロッテファンな俺を見て喜んでくれるかなーと思いきや、


「わかってるじゃないですかw」


と、まーちゃん。


「1塁側はそれ着ないと入っちゃダメなんですよ」

だってさw


贔屓な球団はない俺だけど、今日はロッテを応援するぜ!


試合前のキャッチボールを見ながら、


「3番誰よ?」「9番誰よ?」


と聞くと、


「1塁側でそんなこと言ってたら怒られますよ?」


と突っ込まれたw


そんなにわかぶりを発揮しながら試合が始まるのを待ってると、もう一人の青年が来た。


「レッドくんです」


今一緒にOLで遊んでいる、まーちゃんの幼馴染のレッドくんだったw


聞いてないよ~w


そんなサプライズもありながら試合が始まった。


でも、オリックスの攻撃は俺たちには一服タイムだったw


で、ここでしか売ってないものがあるって言うので買いに行く。



(`・g・´)よろ!ゆた日記-てぎゅんばーがー

キム(チ)テギュンバーガー!w


千葉マリンのロッテリアにしか売ってないんだって!


ダブルバーガーにキムチが入ってるのねw


うん。まぁおいしかったぜ!


続いてはこれ



(`・g・´)よろ!ゆた日記-名前忘れたwデザート

名前忘れたけど不思議な食感のアイス~w


なんかふんわりしてんのよね。ロッテだから韓国のデザートなんだろか?


よくわからんがこれまた美味かった!


っておまえら試合見てんのかよ?って?


ちゃんと見てましたとも!w


中盤、満塁ホームランを打たれ、次の回にも1点取られて0-5となったその裏の攻撃、


井口の満塁ホームラーーン!4-5まで詰め寄る。


これには1塁側も大興奮w


前の席に座ってた、推定、


(一人娘も嫁いで孫も産まれ、仕事も無事定年を迎えたし、これからは二人で好きなことして過ごそうよ)


的な熟年夫婦ともハイタッチw


隣のご家族4人組のお父さんともハイタッチw


後ろの席2列分ぐらい陣取ってた、少年野球チームの少年にも肩を叩かれてハイタッチw


なんかこういう一体感っていいですなw


次の回に1点取られたが、その裏にサブローの2ランで同点!


同じようにみんなでハイタッチw


打撃戦な中盤を終え、ここから先は一転投手戦になる。


オリックスの平野・岸田


ロッテも薮田・小野


それぞれが2回づつピシャっと抑え、延長10回終了w


生で見てると余計わかるけど、こいつらの全力ってそうそう打てねーよねw


22時も回って延長11回に突入。


小林宏が表を抑え切って裏の攻撃。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!大松のサヨナラホームラーーーン!


22時40分、劇的に幕は閉じたのであったw


応援してるチームが勝って嬉しい反面、


この時間までくるとさすがに眠かったので決着がついてちょっと安心したw



(`・g・´)よろ!ゆた日記-監督

監督西村のインタビューや、(つーかこの人の現役見てたよw)



(`・g・´)よろ!ゆた日記-大松~

サヨナラを打った大松のヒーローインタビューを見て、観戦も終了。


帰り、駐車場まで3人で試合の回顧をしながら歩く。


レッドくん「その服どうすんですか?燃すんですか?」


に、ちょっとウケながらも、


「燃さないよ~w」と答えた。


なんつーのかな。


ちょっとなんか、軽くロッテファンになっちゃったかも?


といった感じの俺なのであったw ~翌週の観戦につづく~

AD