録の歌謡日

テーマ:

な~~ぁんどぉ~も~忘れよ~ぉぉぉって~♪


それは恋の歌謡日!




火曜日、パチ負けのイライラを解消すべく、またヒトカラへ。


こないだより多目の、6時間15分。65曲ぐらいを熱唱!


途中で友達からメールが来たんで、


「今カラオケしてんのよ。なんかリクエストある~?」


って返事したら


「B’zのLOVE PHANTOM」って言ってきたのよ。


で、この友達って俺の歌聞いたことない友達だから、


ふと、携帯で録音しておくったろか!って思いついたわけ。


で、録音してみた!


送る前にすかさず再生!


うわ~。俺の声ってこんななんだ~。って、うけるw


中学ぐらいの時は自分の歌声をテープとかで聞いてみたことあったけど、


大人になってからは初めてだったからさぁ。


まぁでも、なんか面白かった+B’zの歌は高須クリニックぎてきついんで、


福山の「桜坂」とオレンジレンジの「花」も録って友達にも送ってみたw


・・・。


次の日の朝にメールが来た。


火曜の夜、俺のライブを見に行った夢を見たそうなw


夢に出るほどジャイアンボイスかい!って返事して終了。


これに味をしめて1番の悪友Hにも送ってやろうと画策w


パチで負けたってメールが来たんでチャンスとばかり、


「これでも聞いて元気だせよ」って入れて、iモーションで曲を添付。


さてなんて突っ込んで来るかな~。と待ってたら、こう帰ってきた。


「?なにこれ?」


はは~ん。俺の歌だって気づいてないな?って思ったから、


「プロの人に歌ってもらったんだよ」とニヤニヤしながら返信したわけ。


そしたら、


「いや、添付ファイル削除としかなってないけど?」


って返ってきたw


あ~、あいつの携帯、iモーションとかないぐらい旧型だったんだった。


と、勘違いした自分に頬を赤らめましたとさwチャンチャンw

AD

ひさびさにヒトカラ

テーマ:

昨日は↓を書いたあと、ひさびさにヒトカラへGO!


カウンターに着いて、


「何名様ですか?」


「1人。で、ダムステの部屋空いてますか?」


「お待ちください」


ちょっと探してるような感じで通された部屋は、


5・6人用の広い部屋w


みんなと行くときには絶対歌わないマイナーな歌を中心に、


5時間40分 60曲を熱唱してまいりましたw


前回98点が出たイエモン「離れるな」は


俺にしては珍しく機械もよくとってくれるみたいで、


今回も96点出た♪


あとはBOOWYのマニアックなので93か94点出てビックリしたぐらいかな。


ダムステ目的じゃないと一人では行かないけど、


誰も知らなくても自分には思いいれの深い歌や思い出のある歌なんかを


気持ちよく歌えるって点では、たまのヒトカラもいいよね♪



AD

このときは時間が経つのが嵐のように早く、内容も濃かったため、


こりゃあ書くのに時間が必要だなーと思ってたら1週間過ぎちゃいました。


すまんこってす。アイランドゴッデス(意味なし


土曜日


うちくん到着!11月ぶり!


二人で家から徒歩10分ぐらいのところにあるカラオケ屋にむかった。


そこでは府中組&くぽんくんがカラオケをしているのであった!


ここ行ったことなかったけど、けっこういいかも♪24時間やってるし!


部屋は我らで別のところをとったので、


別の部屋で歌っていたみんなが1人ずつ訪問してきてくれた。


つみさん:相変わらずうまうま♪うちくんも感動してましたよ♪


しげるくん:歌唱検定の結果を見せてもらった♪ほめ言葉並んでた!すごいね♪


みくとん:おはつだったけど、気さくないい人♪TMR歌ってたね♪


フナちゃん:おはつでした!翌日レベッカオフとのことで「Maybe Tomorrow」を熱唱♪この歌、個人的にメッチャ好き♪


で、この日カードをつくったうちくんも予想どうり安定したいい点をとってた!


俺、バンプの歌って未だに本物聞いたことないw


うちくんボイスので覚えてしまったのでそれが俺にとってバンプなのですw


まぁいいかw


くぽんくんはプロなので俺からは特に言うことなし!wヒドスw


でも最近、聞かせるねぇって持ち歌がけっこう増えてきたような気がするよ。


そんなこんなでカラオケ終了。


3人でうちに行って、しばらく競馬談義して寝ました。


日曜日


競馬は中京記念と阪神12R買うもハズレ。


ギャロレーでの、騎乗馬・レースランダム対決はけっこうおもしろかった♪


アグネスデジタルで小倉1200だったり、カルストンライトオで阪神大賞典だったりねw


さて、夜は上野へGO!


体調もよくなったんで今日は飲むぞー!と意気込むw


ガナコチカポーと合流して鳥屋さんへ♪


ここの飯がまたなんでもうまくて!


手羽先(中辛)なんて、食おうと思ったら50本は食えたな!w


ほどよく酔っ払ってカラオケへ!


こちも偶然次の日休みだったんで、徹カラ決定w


まー、ここでも飲んで飲んでw


俺は酔っ払いで歌唱力に自信がなかったんで、


ロックンロールナイトにすることに決定w


我が青春の横浜銀蠅なんかから10曲連ちゃんで!w


酔っ払いでROCK歌うと非常に疲れるねw


銀蠅なんかはだいたい1位確定(俺しか歌ってないw)だったね。


でも、嶋大輔の「男の勲章」なんかはメチャいけ効果で歌ってる人多かったな。


盛り上がったんで楽しかった♪


あの日には言わなかったんだけど、


通路にリバースして倒れてる青年がいた頃、


俺もリバースしちゃいましたーーー(照)


朝、へろへろになって2人で帰宅。


気がすむまで寝て、うちくんは帰って行きました。


また遊びにおいで♪あと、例の件は「東」ね!(脅迫w

AD

最高得点キター♪

テーマ:

今まで何歌っても93点台が最高だったんだけど、


今日ヒトカラやってたらいきなりこんなん出ました!


最高点


ビックリしたーーーw思わず写メとっちゃったw


イエモンの「離れるな」で出ました♪


イエモン自体、音とりやすいし、実はたいしたことないのかもしれないけど、


それでも嬉しーーぃ♪


さて・・この2日で7時間しか寝てないので寝ます・・zzz


土日のうっちー祭りレポはまた後日!


とりあえずおやすみなさいzzz

生きております

テーマ:

前回の日記で、読んでくれてる皆様にはご心配をおかけしました。


この2日、あのときと同じ症状はこないので、


とりあえず食生活を変えてみることにします!


しばらく植物性志向ということでいきます!


動物性?おまえは敵だ!w


今日は、歌ったらなるのか?と思って、


車で6割がたのパワーでミスチルを歌ってみたところ、


なんともなかったんで一安心!


歌えなくなるのも嫌だからさ。



ところであの日は調べたら計45曲歌ってたみたいなんだけど、


ランバト点数出やすくなった?


この日は80点台プレーヤーの俺が、92点台もけっこう出ました♪


以下にリストを。マニアックな選曲ぶりをご覧くださいw


B'z FUSHIDARA100% 9位 81.783点


Mr.Children 跳べ 6位 85.479点


浜田省吾 愛という名のもとに 1位 92.079点


浜田省吾 いつわりの日々 6位 88.933点


浜田省吾 丘の上の愛(アルバムVer) 3位 91.468点


浜田省吾 片想い 12位 88.988点


浜田省吾 散歩道 2位 82.302点


浜田省吾 LONELY~愛という約束事~ 4位 86.767点


THE YELLOW MONKEY JAM 43位 92.681点


尾崎豊 紙切れとバイブル 1位 78.822点


尾崎豊 傷つけた人々へ 8位 88.696点


尾崎豊 街路樹 8位 88.687点


尾崎豊 核(CORE) 2位 82.161点


尾崎豊 ロザーナ 8位 85.986点


Mr.Children I’ll be(アルバムver) 14位 85.579点


Mr.Children Image 6位 89.249点


Mr.Children 言わせてみてぇもんだ 24位 85.922点


Mr.Children 傘の下の君に告ぐ 16位 82.925点


Mr.Children #2601 3位 79.114点


Mr.Children 深海 3位 86.384点


Mr.Children Simple 29位 88.449点


Mr.Children 潜水 7位 88.28点


Mr.Children So Let’s Get Truth 26位 84.84点


Mr.Children タイムマシーンに乗って 3位 87.47点


Mr.Children 血の管 7位 92.571点


Mr.Children Pink~奇妙な夢 4位 92.663点


Mr.Children ボレロ 4位 89.756点


Mr.Children 妄想満月 1位 92.598点


Mr.Children Monster 2位 87.884点


Mr.Children Worlds end 18位 91.911点


Mr.Children es~Theme of es~ 41位 92.395点


Mr.Children 空風の帰り道 33位 84.548点


Mr.Children くるみ ランク外 75.769点


Mr.Children こんな風にひどく蒸し暑い日 12位 81.384点


岡村靖幸 カルアミルク 1位 87.673点


岡村靖幸 イケナイコトカイ 1位 86.965点


岡村靖幸 ステップ UP↑ 2位 79.505点


岡村靖幸 ビスケットLove 1位 84.234点


岡村靖幸 友人のふり 4位 86.452点


岡村靖幸 ラブ タンバリン 2位 82.617点


BOOWY OUT!! 1位 86.338点


BOOWY JUST A HIRO 2位 85.084点


BOOWY THIS MOMENT 3位 71.928点


BOOWY DON’T ASK ME 1位 85.555点


BOOWY B・E・L・I・E・V・E 5位 88.554点