ヱヴァ福音とNEW北斗

テーマ:

金曜日、


オールスターを見た後にトトロやってることに気づいてそのまま微笑ましく見ちゃったりしながら、


「あ~。俺の心はまだ汚れてないな!」


と再認識したユタボーですおはよー!w


まぁ、飲みながら見てたら途中で寝ちゃって、


気づいたら猫バスが病院まで乗っけてくれてたとこだったけどね!w




さてさて。今回もパチネタ。


エヴァの新作が6月末から導入されたのね。


前作がホントにつまんなくて、数回しか打たなかった俺だけど、


まぁ新しいの出たら打ちますよ!w


今回のエヴァは1/360と、フルに近づいた辛いミドルスペック。


その分継続率が70%になってはいるが、


単発目は8Rしかない。1000発ぐらい?


やっと当たりを引いても、8R単で終了~てこともよくあるw


そのかわり確目は15Rで2000発ぐらいになるという変則出玉。


はっきり言って、これは勝てるスペックじゃないよw


演出は劇場版「破」からのものが多く、見たことない俺にはさっぱりだw


仮設5号機ってなんすか!?w


弐号機リーチで戦うヤジロベーみたいな使徒はなんですか?w


変わりすぎてわかりません!w


まぁブーブー言いながらも、先週はきょさんと連れ打ちw


互いに「勝てないよな」と言いながらも昼過ぎまでは出玉有りで楽しむ。


昼飯を食ってから、即当たったきょさんと裏腹に俺は修行モード突入!w


エヴァって、ハマるとホントに単調なのね。


熱い演出も出ず、ステージチェンジだけをもくもくと繰り返し、


次に当たったのが900何回転目orz


きょさんも昼過ぎに増やした玉を全部飲み込ませ、


夕方に退散。


俺はもうちょっと粘るわ~と残る。


しかし2時間後には


  ノ     ∧     /) ∧
  彡  ノW \从/V  W \   ミ
  (  ノ        |      ノ \)
  ∩V      、、 |       >V7
  (eLL/ ̄ ̄\/  L/ ̄ ̄\┘/3)
  (┗(      )⌒(      )┛/
   ~| \__/ |  \__/ |~     
    爻     < |  ;     爻    
    ~爻     \_/  _, 爻~     
     ~爻__/⌒ ̄ ̄ ̄~~ヽ_ 爻~
     /    ー ̄ ̄\_ ̄\
  _一‘     < ̄ ̄\\\J
<\       ー ̄ ̄ヽ_ヽJ   ̄\_
  \     _ニニニヽ )       ~\
   \  _/⌒|\ ヽ_~~ ~⌒\_
  __/~    V \_|     ~\_

現時刻を持って382番台を破棄。
この機種を第13使徒と識別する。


と、席を立ちましたがねw


でも今回のエヴァは、演出面では前作よりおもしろいと思う。


長い修行タイムも前作よりは我慢できるかな。


また回るイベントでもあるなら打ってもいいかな~と思えるんだけど、


もう打たないw


なぜなら・・


北斗の拳の新作が出るからだ!


26日から導入か~と、きょさんとも話していたんだけど、


おとといぐらいに調べたら、まだ導入されてないのは東京だけだった!w


他の県ではもう20日から導入されてるのねw


前回の北斗はかなりハマり、かなり儲けさせていただいたので


今回も楽しみにしてる♪


てなわけで、今から神奈川行ってきまーす!w

AD

仕方なく牙狼

テーマ:

市橋達也がタイーホされましたね!


友人に、橋■達矢というやつがいて、


あまりにも名前が似てるんで、


「こいつ怪しいな」


と(懸賞金目当てでw)通報寸前だったユターボですこんばんわ!w



昨日は急遽仕事が休みになったので、


先週のいい気分アゲイン!と開店から打ちに行ってきたのだw


同じ店は行きたくなかったんだけど、ちょうど10日はその店の月1イベント。


他の店ではたいしたイベントもやってなかったので、


危険な臭いを感じつつ先週と同じ店へw


やはりというかなんというか、


嫌な予感を感じつつ抽選で引いた入場順は!


・・・153  orz


これじゃライダーとか牙狼とか打てねーじゃんorz


海か倖田でも打つかなーと思って店に入ると、


ライダーは満席も、牙狼はまだ空いていた!


牙狼は春に2回大負けをしてるんで相性的にもよくないんだけど


爆発力が魅力なんで打ってみることに。


すると、座ってまだ30分足らずの4.5kで


初当たりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今日も大勝ちしちゃうか~?おい!


と喜ぶも束の間w


魔界チャンスに入らず単発w orz


しかし!


時短はないけど53回転目で引き戻し!♪


これはしっかり7で当たったので魔界チャンスに入り5連♪


6箱になった。


俺の持ってる感覚だと、開店から打ったとしても、


ミドルでもフルでも通常確率からの当たりは3回から4回ってとこ。


その3・4回の中での連ちゃん数で勝負が決まると思ってるのね。


1/399のフルスペックで開店からの1時間でもう2回も初当たりを引いたら・・


後が怖いw


ので今回は深追いしないことにした。


2箱使ったところで3回目の当たり。


無事魔界チャンスゲットも2連で終了w


また3箱使ったとこで、4回目はないな~と感じてやめw


4.5時間稼動で+9Kでしたw



次はsankyoのマクロスかな~


って前回書いたけど、


来月はサミーから「蒼天の拳」が出るらしいね!


蒼天の拳て今連載中なんだけど、北斗のケンシロウの2代前の話のやつね。


北斗とはめちゃくちゃ相性よかったんで、これも楽しみだな~♪


んじゃまた!

AD

伊東美咲って誰と結婚するんだろって見てみたら、京楽の社長とだったのねwこんばんわ!!


ムミン&ちぃちゃん結婚式編も、まだ3次会編と姫路観光編を残したままなんだけど、


今日はパチネタw




春以降、パチでは某夏な人と初対面で連れ打ちしたり、


8月には倖田來未2で2万発出したりしたんだけど、


それ以降はそんなに打ちたい機種もなく、行ってなかったんだよね~。


カレンダー見ても、日曜に信頼できるイベントの日はもう12月までない


&そんな年末はどうせ回収モードに決まってる。


てなわけで、なんもない今日、ひさびさに開店から行ってきたのだ。


6時台にサンシャインに履歴のついてるきょさんを急に誘ってみようかと


メールしたところ、きょさんはもう違う店で並んでいたw


んじゃまー一人で。と準備してたら時間がなくなり、


最初に行こうとしてたとこはあきらめて、マイホへ。


67番目の並び順で、引いた番号は26番。


なんでも打てそうな番号だったんで、そこから何を打とうか考えてると、


きょさんはライダーに行くとのことだったんで俺もライダーへ。


そして好きな角台を無事ゲットw


この仮面ライダー、どういう機種か簡単に説明すると、


1/399のフルスペック、確変は74回転のみ!


その74回転のうちに1/43の当たりを引けばずっと続くし、


引けなきゃそこで終わりっていう変則機。


とりあえず、wii資金の20K勝つことを目標に打ち始める。



すると、すぐさま隣の台のおっちゃんがオスイチキュイン!



嫌なムードだw



しかし俺も11Kで音のみキュインから当たりゲット!


よっしゃ!んもー爆連させてやるからな!


と打ち始めるも、


74回転で当たり引けずw単発で終了~w


氏ね!ライダー氏ね!w


と、ダークモードで打ち続けるw


その1箱も飲まれ、追い銭13.5Kしたところで再び当たりゲットー!


これが8連。8箱になる。


6箱でちょいプラスだから2箱打ったら帰ろ~。


の2箱なくなる手前でまた当たり!


これがですね~、今回のライダー超強い!w


助っ人のV3やX、ストロンガーなども見ちゃって、なんと19連!


店の出玉ランキングで4位になってたよwの25箱!


このへんでまだ16時ぐらい。


これでやめようかとも思ったんだけど、25箱のうち半分ぐらいは大箱に移し替えられ、


それが3箱もあると、


店としても見せ台で使ってくれる=まだ出るんじゃないか?


と、八百長的な考えで欲が出てきたので打ち続けたw


でも今度はやっぱりすぐさまには当たらないw


んで、


3箱飲まれたら帰ろう~。の3箱飲まれる手前で当たり!


隣も当たったので、隣に負けるな!と気合いを込めて打ってると、


これが12連♪


出玉が少ないので1箱分詰めて、33箱相当になる♪



(`・g・´)よろ!ゆた日記-ひゃっはー!

1箱飲ませて終了~。



(`・g・´)よろ!ゆた日記-4万5千発!


俺の中で、歴代2位か3位の出玉、4万5千発キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


交換所で交換すると136.5Kで、


交換所のおばちゃん2人も「すごいねー!」と拍手してくれましたw


「いや~、こんなに出たの久しぶりなんですよ~」と謙遜w


136.5K-投資24.5Kで112K勝ち~♪


こんなに儲けたら当分ライダーでいくっしょ~!?


とは思わないw


最近の京楽の台、進化系と呼ばれているんだけど、


店寄りの作りな感じがしてあんまり好きじゃないんだよね。


「潜伏入ったのか!?」ってところでドキドキさせて金使わせないで、


普通に、「当たるのか!?」ってとこでドキドキしたほうがおもしろいと思うんだよね。


次に打つのは12月導入のマクロスかな~。



よし!明日wii5台買いに行こう!w

AD

今さらガロ(長いよ?w)

テーマ:

さてと!1ヶ月近く更新しなかったな!


便りがないのは元気な証拠!と昔の人も言っていたように、


俺は元気です!w


今日もパチネタ~。


まずエヴァなんだけど、あれから2回打って、


10Kストレート・5Kで単→飲まれてやめ


この2回で見切りをつけました!ホントおもしろいと思えね~orz


んー。5作目にして客飛びも1番早い感じだし、スペックもなぁ。


4からなんだけど、1/348で単発もあるのに13個返しつーのはちょっと少ないよね。


1/348の割には初当たりも遠いイメージしかないしなぁ。


きょさんと連れ打ちしたとき、300回転ぐらいどのエヴァも発進しないときがあって、


延々と背景だけ変わってるのを見ながら、


「なんの修行?」と思ってしまったしw


そんな感じで新作に魅力がない今、何を打とうかと思ってみつけたのが


甘の北斗。


これ、フルスペックバトルタイプがそのまま甘になったタイプ(1/99だっけな?)と、


確変がわずか4回転ながらも1/77ていうタイプの2種類あるんだけど、


この1/77のほうがおもしろい!


前の北斗の演出がミックスされてんのよ。


こっちは2通がないから、通常時にいきなり


フルでの時短の画面になったり、バトル中の画面になったりすんの。


当たってたらリンが叫んだり、バトルで勝ったりするわけ。


もちろん普通のリーチもあるよ。


で、確変4回転っていうのが、旧北斗の演出と同じで、


ラオウが出てきたら継続とか、ユリアに会えたら継続とかなんだな。


会えなくても時短がなんと40回転も付いているから、


1/77中の40回転は玉が減らないのさ。


その間にまた当たれば玉は増えていく。


まぁしかし、所詮甘は甘w


短時間遊ぶとか、演出を楽しむ程度のもんで、大儲けは期待できないねw


で、また何を打とうと思って考えたのがタイトルの牙狼GARO


昨年の11月に導入されたんだけど、そのころは北斗一筋だったんで


見向きもしなかったのさ。


これは変則機っていうのかな。


1/399のバトルタイプなんだけど、2確や2通がない&全部15R。


当たれば必ず1箱は出るのね。


で!その当たりのうちの50%が魔界チャンスってのに突入し、


そこからは別抽選で82%の継続率なわけ。


15Rばっかりが82%継続しちゃうんだよあんた!大爆発するに決まってる!w


(ちなみに北斗は82%のうち16R49%・5R23%・2確10%)


このあいだマイホでは9万発なんてーのも出てたんで、


昨日たまたま休みだったから朝から行ってきたw


いきなり4.5Kで7が当たり!魔界チャンス突入!


・・・も犬w


2箱かよ!!


しかし!


1箱ちょい飲まれた170回転でまた7が当たり!


・・・も犬!w


3箱かよ!!


しかし次は72回転で即当たりがきて


またまた魔界ゲット!


魔界チャンス中つーのは、別抽選なんで右打ちなんだけど、


当たるときはホントに早い。


チュイーンて音とともに、早いときは3秒ぐらいで次の当たりが入っちゃうのね。


わずか10分ぐらいで4連ちゃんして7箱!


これまで初当たり3回がいずれも50%の魔界チャンスには入っているものの、


82%の継続率のほうが2連・2連・4連てあんたw


64%ぐらいの仕事人だって7連ぐらいするときゃするっつーのに!w


まぁ7箱貯まったし、初当たりも軽いので打ち続ける。


打ち続ける


打ち続ける


打ち続ける


打ち・・・


7箱なくなったわ!!!wヽ(`Д´)ノ


次の当たりは追い銭14K入れた980回転目でしたw


しかも魔界に入らず単!w


これがなくなって心折れてやめw-18.5k


でも50%の突入率なのが3/4で75%だったのはいいほうだろうw


この機種は、


まず初当たりで50%の魔界に突入すること、


そして82%の継続率がいいほうに傾くこと。


これがうまくあわさると大儲けするかもしれないね。


17日、日曜。小金井でセカンドチャレンジしようと思います!w(きょさん来る?w)


続報待て!wじゃあまた!