初ジュラシック

テーマ:

おっす!


今日から配信された


ジュラシックアイランド


を、さっそく買って周ってみましたよ~。


ていうかみんゴル自体ひさびさだな~。


さっそく1H!



最高のスタートw


いきなりチップ◎!!


う~む。さすが俺!


いえ、ただの誤審でしたがねw


あ。


とりあえず、お初のコースなので


サファイアインインでレギュラーティね。


2Hパー4も1オン狙えそうだったけど、


1Hでチップきちゃったから刻むw


で、1Hずつゆっくり見ながらまわって18H。



終わりもよしw

またチップきたこれ!


今度はちゃんとJIしてたぞいw


でも、2チップきたのに-17でしたw

このコースの印象


サファイアではそんなにむずくはなかったかな?


途中で木をくりぬいた橋を転がしたとこもあったり、


ワイルドグリーンっぽい感じのジュラ紀って感じ。


パー3は200y超えが3つ?全部だっけ?


長いので初級キャラにはきつそう。


飛ばせるキャラと飛ばせないキャラで難易度が変わる、


オセアニアに近い感じかな。


あっちよりは多少むずいかもだけど。


今回は一人でまわったけど、お友達の方々、


またオンしたときにでもまわって遊びましょう~!


んじゃまた!

AD

オフオフ

テーマ:

みんゴルオープンやら、古き友の復活やら、新しい友もできたりと、


最近またオンラインが楽しくなって、オン率急上昇中のゆたですこんばんわ!


おかげで週4番組で6時間もあるWWEのビデオが6週分も見れずに溜まっている


・・が、まぁいっか!



てなわけで先週末はオフ会だったのだ!


まずは仕事終わりでガナコチ邸へ!


・・・向かう前に、


その日対戦予定だったチームの方に、


延期のお願いに行く!


実は当日まで、対戦してから行こうかなって考えてたんだけど、


それだと着いたら寝るだけになっちゃうよな~と思い直して探しに。


人の多いロビーに行けば会えるだろw


と、人の多いロビーを順番に徘徊w


全然いね~なぁとぶらぶらしてるとこに、


ganaさんがオンラインになりました。表示が。


「なにしてんすか?w早く来てくださいよ」


と言うので、かくかくしかじかと理由を説明すると、


「ランキングで見ればIDがわかるんじゃないすか?」


とナイスなアドバイス!!


さっそくランキングで検索して、無事に会え、了承をもらえたのでした。


そこから車をぶっ飛ばしてガナコチ邸に到着!


とっといてもらった寿司をぺろりとたいらげ、


ビールをがぶがぶ飲んで遅れを取り戻し、


なんやかんやとわいわい楽しく家飲み♪


「おめーもう30だろ!」のスマッシュヒットも飛び出したりで楽しかった~w


お開きまで起きてたかったけど、その日5時起きだった俺は2時でギブ。


グースカと寝たのでした。


知らぬ間に俺の脚を枕にして寝るたまに気づいて起きたり、


明け方は36の吐く声で起きたりだったけど、


11時ぐらいまでゆっくり寝て、日曜日に。


みんなで浅草に出向く。


超・人ごみの中で、なぜかいる箱と、


さわやか好青年やまちゃん、これまたいい男のきぃくんと合流。


カラオケへ!


歌ってる顔見られたくねーんだよポジションにいるガナコチw


俺はインターホンの前だったんで注文係りをしながら、


さすが同年代だ。お父さん!の選曲にうれしくなってはもったり、


気にしぃの箱をいじめたりしながら盛り上がった!


次はボウリングへ!


うおさん・なまちゃんと合流して、みんなでボウリング対決!


のはずが、ど~~~も調子悪くてレーンをつかめぬまま終了・・。


たぶん、ここ10年で1番悪いスコアだったんじゃないかな~。


終わり際にねこやるたとか大勢と合流!


最後は焼肉だーーー!


でも、ちょっと時間あるからまったりタイムに。


タバコが切れて外に出ると、パチ屋が目にw入ったけど、


タバコを売ってるコンビニがなく、途方にくれながら戻ると、


うおさんがいた。


タバコが買えませんよぐお~と愚痴ると、


「俺、タスポ持ってるよ?貸してあげるよ」と神の助けをくれるw


そのタスポで無事にタバコが買えた俺が向かった先は・・パチ屋w


北斗の拳ラオウverがちょうど1台空いていた。


こういうときに当たったりするとネタになるな~と打ってた3K目で


マジで当たりw


これが16R4つと5R2つの6連ちゃんし、懐が暖まるw


当然、焼肉は始まってたので急いで合流!


座ってふと隣を見ると寺田くん(仮名w)がいましたw


これで総勢17人の大規模なオフ会となったのでした!


ここでも遅れを取り戻さんとひたすら飲み・・は車だったんでやめて、


ひたすら食いに走った!


どんぶりご飯2杯と、36の残り1杯wと、


肉をひたすら食った!w


途中、飲んでいい気分なこちをうらやましがりながら、


一線級にいるみんごら~達の盛り上がりについていけないながら、


(そんなながらあるかw


ここでも十分に盛り上がってお開きになったのであります!


幹事のガナ、そして集まったみんな、楽しかったぜ!ありがとう!


またオンでもオフでも会ったらよろしく~♪

AD

ヲノちゃんのみんゴル甲子園の優勝者が決まったら、


その人とマッチして勝って


その栄光を横取りしようと思ってるゆたですこんばんわ!w



ある日の帰り。


俺はあるみんゴラーを自分の車に乗せて帰った。


彼はPS3を持っていなかった。


みんなに勧められるも、かたくなに買うのを拒否していたw


俺も買え買え言っていた。


人一倍負けず嫌いな彼のこと、


きっと出遅れたことがネックになっているに違いないw


でも・・・。


運転→俺w


車は彼の家を通り過ぎ、


最寄りののヨドバシカメラの駐車場に入っていったww


店内でもまだ躊躇する彼。


「金ねーのか?」


と聞くと、


金ならあるという。


強引に買わせようとする俺に、


とうとう彼も首を縦に振ったのだった。


「どうせなら60Gのがいい」


と言うんで、彼に代わって店員に聞くと、


もう40Gのしか生産してない。


とのことだったので40Gを買うことになった。


「買うから一つだけ約束してくれる?」


「なんだ?」


「買ったことは誰にも言わないで」


「・・・わかった」


俺も強引に買わせる以上、この約束は絶対破らないと心に決めた。


・・・ので、今までずっと黙ってましたが、(ぉw


彼はあの時、PS3&みんゴルを買ったんですよーーーーー!w


それ以来、何回かストって遊んでんだけど、


その度に、早くみんなにも言え言え言ってたんだけどね、


かたくなに


「いいえ」


と拒否られてたのよねw


でも、ここにきてようやくお許しがでたのでこれを書いている次第でありますw


ただ、彼はもう元のHNを名乗る気はなく、


リアル大会にも出る気はないそうです。(負けず嫌いなのでw


でも、またみんなとも楽しく遊びたいと思ってるみたいなので、


これを見てピンときた人も、


ピンとこない人も、


新しい彼と楽しく遊んだりしようではないですか!


まぁ、今は俺もそんなにオン率は高くなく、


オンしてもリアル大会には出ずにストで遊んでる感じなので、


こんな方向でみんゴルを楽しめる人がいたら一緒に遊びましょう~♪


ただ、わかった人も、公の場で彼の元HNを晒すのは勘弁してあげてくださいm(_ _ )m


(負けず嫌いなのでw


じゃあまた!

AD

連休のあとはなにきゅう?

テーマ:

前回の最後にぽろっと漏らした、


「HDMIのモニター欲しいな。」


なんだけど、


ゆうべもオンでアノレさんにモニターの話を聞いてるうちに、


心の中で、


欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!


となってしまい、


ついに!



キター♪


買っちゃった~♪


BenQのG2400Wです♪


連休のあとにBenQがきた!ww


で、まぁまずはPS3だ。


と、接続してみると、



うわ~w


こ・これよー!人んちで見るたびにうらやましかったHDMIよ~w


と、自分ちで一人興奮w



映画か!w


ん~。超きれいだ~!


これからアノレさんブログの液モニのとこを見て、


細かい調整をしていこうかなと思います。


本格的なラウンドは明日からになるかな?


まぁ~、HDMIが手に入っちゃったらあれですよ。


JIは常に100%!


でビッシビシと打てちゃうんだと思いますw(違


またみんゴルするのが楽しみになっちゃったな~おいw


んじゃ!

帰宅

テーマ:

さきほど無事帰宅しました♪


参加者のみなさん、おつかれさま!&楽しかったわ~。


初めて会った人も、すでになじみのメンツも、オンで会ったらまたよろしく!


そして今回ホスト役してくれたはぐれちゃん、ご苦労様でした&ありがとう!


えー、今回の私の結果。


-500Gでございました。


11月から3月まで4ヶ月もみんゴルしなかった今の俺の腕では、


現在一線級でラウンドしてるプレイヤーには敵わないことを痛感したね。


だけど、それらのプレイヤーのプレイを生で見ることができたのは収穫だったわ。


そして!


みんゴルとは関係ないけど、今回のオフによって、


ついにmy PCが治ったーーー!!!


これはマジで超うれしい♪


新しく付け替えたファンはうるさいぐらいにブンブン回っております♪


あとは、やっぱりHDMI接続できるモニターが欲しいわ~。


その分をまたパチで稼ぎましょうかね。