ヴィクトリアマイル

テーマ:

タバコをやめた悪友Hくんが、やめてから数ヶ月で12キロも太ったと聞いて、


プギャーと言ってメールでいじめているユターボですおひさしぶり!


タバコもねぇ・・。10月に値上げすると決まってから話の種でよく、


「値上げしたらやめるの?」なんて聞かれるんだけど・・、


値上げしてもやめる気はありません!


俺は俺がやめる気になったらやめますよw




さて今日は東京でオークスが行われた競馬界ですが、先週の話w


なんかふと気が向いて、ヴィクトリアマイルの馬券でも買おうかな~と思ったのね。


調べたらなんと、昨年の3月、3歳500万山桜賞以来であるw1年2ヶ月ぶりw


PATって前は1年買わないと自動的に解約になっちゃってたんだけど、


今は2年になったみたいで、解約はされてなかったw


そしてPATを立ち上げる!


も、


残高120円~w


100円で1点しか買えねーじゃねーか!と愚痴ったら、


ペイジー入金すればいいじゃないとのアドバイス。


時代も変わり、今ってなんと即PAT会員じゃなくても即日入金できるんだよ!


1諭吉さんをPAT口座に入れて予想開始~。


んで、まぁ、ネタにするぐらいだから的中!w


負けたらしゃあないと、海外帰りが心配も断然1番人気のブエナビスタを1着軸に馬単で5点買い。


配当は2780円でした。


開始時残高 120円
入金金額 10,000円
購入金額 4,000円
払戻・返還金額 27,800円
終了時残高※ 33,920円

24Kほど浮いたので、あれの資金になるなぁと思った俺でした。


あれとはなにか?


次号に続く!!w

AD

東京優駿

テーマ:

今年はまだ1回しか馬券買ってない競馬初心者なんですが、w


ダービーは買おうかな。


とりあえず現在東京は土砂降り。


7Rのマイル戦では馬場の真ん中らへんの馬が伸びていた。


上がり37.1


これから予想して終わったらまたうpしまーす!




予想



◎ 2 アプレザンレーヴ


〇 11 セイウンワンダー


▲ 1 ロジユニヴァース


△ 18 アンライバルド


ここまで馬場が悪くなると、切れより馬格があってパワーのある馬が有利。

2は距離経験や馬体重からパワーありそうなので◎に。


11も不良の新潟2歳を勝っているのが強み。


1のお坊ちゃまくんは前走で揉まれた経験がプラスになれば。場体重増もいい。


18は皐月賞を見る限り、一瞬の切れタイプ。そこがちょっと不安も実績で。


馬連4頭BOXでいきましょう!

AD

有馬記念(追記あり

テーマ:

なんか、


伏兵達の祭典!


みたいな今年の有馬記念ですが。


今回はデータ的に予想してみようw


有馬を勝つ馬ならば、せめて今年に重賞くらい勝っていたいところ。


で、今年重賞を勝っている馬をピックアップ。


4 エアジパング・・・GⅡステイヤーズS


6 エアシェイディ・・・GⅡAJCC


8 スクリーンヒーロー・・・GⅠJC・GⅡアルゼンチン共和国杯


10 マツリダゴッホ・・・GⅡ日経賞・GⅡオールカマー


11 ドリームジャーニー・・・GⅢ小倉記念・GⅢ朝日CC


13 ダイワスカーレット・・・GⅡ産経大阪杯


14 アドマイヤモナーク・・・GⅢダイヤモンドS


の7頭。


そのうち、長距離のマラソン重賞はペースがゆるく参考にならないので切る。


4と14消し。


次は疲労。


秋以降3戦以上して好走してるような馬は目に見えない疲労があるはず。


8消し。


残ったのは4頭。


6・10・11・13


馬連4頭BOXで!(簡単w


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最後の直線、2着争い。


大外のアドマイヤのほうが伸びて来ていたが、


真ん中からも頑張ってるエアシェイディを見て、


ごとぉぉぉぉぉぉ!こいやぁぁぁぁ!


と声を出していたのはわたくしですこんにちは!w


2着アドマイヤかぁぁ。ピックアップはしたのになぁ・・。


と、新聞をもう1回見る。


!!!!!


アドマイヤモナーク、ダイヤモンドSの前に


GⅡ日経新春杯勝っとるーーーーーーーーーーー!


見落としてたーーーーーーーーーーーー!orz


見落としてなかったらマラソンうんぬんで切る対象にならなかったのによぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。



と言ってもあとのマツリダゴッホで始まらないんでまぁいっかw


来年もちょこちょこ買うと思うんでよろしく♪


AD

悩めるJC予想~後書き追加~

テーマ:

今年のJC、むずいです。


◎を打ちたい馬がいない。


今回は各有力馬について、俺なりのうんちくを書いていきましょう。


1 オウケンブルースリ


今年の菊花賞馬。ジャンポケ産駒ということで距離はいい。


でも、菊花賞をとることを目標に休まず全力を注いできたのは間違いないんで、


勢いはあっても、厳しいGⅠの流れに乗って今までと同じパフォーマンスを発揮できる余力はあるのか?と思う。


ここを経験して、来年もっと強くなる馬。


2 メイショウサムソン


あきらかにピークは昨年。


今年は凱旋門に行き、ステップも悪い。切りたい。


4 ウオッカ


前走レコードで勝った反動。


というよりウオッカちゃんてやっぱり女の子で、


あの気性をこらえさせ、能力をフルに発揮させることができるのは


2000までなんじゃないかと思う。


ダービー勝っただろ!って?


クラシックって、2400だろうが3000だろうが個体能力があればマイラーでも勝てんねんw


東京2400のGⅠという1番厳しい条件で、牡馬を蹴散らすまでのパフォーマンスを見せようとするなら、


前半は死んだふりで最後方待機。みたいな戦法じゃないと無理かも。


でも人気を背負った今回は、そんな競馬できないでしょ?う~ん。


9 ディープスカイ


ぬるい同世代との戦いから、初めて経験した前走での厳しい競馬。


これに適応できたことは素晴らしいし、価値があった。


気になるのは、3000は長いからと2000を選んだところ。


タキオン産駒の彼もやはり適距離は1600~2000?


ただウオッカと違うのは、牡馬で500キロを超える馬格があること。


フィジカルな面で耐えられるかもしれない。


13 マツリダゴッホ


あきらかに有馬の叩き台w GⅠなめんなよw


でも、そう思わせといてここで来る。という穴狙いもありかもしれない。



こんな感じなのです。


こういった流れをすべてを壊してくれるのは外国馬か!?


と考えるも、今年はこれといった馬もいなく。


・・・


ここまで書いてからまた新聞とにらめっこしてたけど、


これ以上考えるのも疲れるんでもう決めちゃおう!


◎ 9 ディープスカイ


○ 15 アサクサキングス


▲ 1 オウケンブルースリ


△ 13 マツリダゴッホ


4頭の馬連BOXで!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


え~、出かけてまして録画で見ましたが、


うん。予想の筋的には間違ってなかった感じがするんでまぁいいでしょうw


有馬はマツリが1番人気かな?w


帰ってきたら、なんか財布が重くなったなぁw(また後日ねw

コンビニに行く度に、


今また出ている、


チロルチョコきなこもち


を、


5個ずつ買ってしまっているゆたですこんにちは!


でもまだ箱買いは我慢してるぞー!w


なんと、同じ会社のおじさんが競馬好きということが発覚し、


帰りがけに競馬トークをするようになったので、今週も買っちゃおう!




今週はエリザベス女王杯!牝馬No.3決定戦です!w


◎ 15 カワカミプリンセス・・・叩き2戦目・ノリ騎乗で2着ははずさないとみて。


○ 13 ベッラレイア・・・脚質・秋山に不安も、GⅠ級の能力はあるかと。


▲ 16 リトルアマポーラ・・・ルメール


△ 8 エフティマイア


△ 11 ムードインディゴ


△ 18 レジネッタ


今年の3歳牝馬は全GⅠで勝ち馬が変わり、全部波乱だったことから


弱いとされているけど、


古馬でもGⅠ級の能力がある馬は◎・○しかいないぞっと。


エアグルーヴの娘で武&角居で2番人気になっているポルトフィーノは、


もうちょっと揉まれてから。切る。


馬券は◎から馬連で○以下の5頭へ5点で。


じゃあレースまで楽しみに待ちましょう!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


結果!


1着 ▲ リトルアマポーラ


2着 ◎ カワカミプリンセス


で、馬連1010円的中♪


ポルトフィーノは、「もうちょっと揉まれて」どころか落馬。


う~ん・・。カワカミさんはあの降着のエリザベスを全盛期とするなら、


8割ぐらいの能力に落ちてしまったかな~感。


勝ち馬は、ルメールの腕でって感じ。


たぶん、


エフティマイアに乗ってても、


ムードインディゴに乗ってても、


レジネッタに乗ってても、


ルメールが乗った馬が勝ったんじゃないかな?w


そして今日も儲けた俺には



~そして箱買いへw

ご褒美として、きなこもちが箱でw


前フリで書いてたことで、当たりフラグたってたのかな?w


もう16個食ったw