野球観戦1

テーマ:


(`・g・´)よろ!ゆた日記-かまきり~

8月のある日、仕事から帰ると、親父の車に乗ってカマキリがお出迎えw


かっこいーなーとか思いながらしばし観賞&思わず写メw


いやー。今年の夏は暑かったね!


大汗かいて仕事する→帰る→飲む→寝る


みたいな毎日でしたw


そんな中、2週連続で野球観戦する機会があったんで今日はそのネタで!



8/21 千葉マリンスタジアム オリックス-ロッテ


ロッテ好きのまーちゃんがチケットを取ってくれたので行って来ました初の千葉マリン!


千葉とはいっても家からは結構距離があるんで車で出発。


18時試合開始で、15時半ぐらいには着いたのかな?


関東の田舎に住んでるまーちゃんは夜勤明けで出発も遅く、


まだ着かないと言うので、しばらくあたりを探索。


もう海っぺたということもあって、風が潮風で気持ちいいっすな~。


グッズ売り場なんかも覗いてるとまーちゃんからメールが。


「もうスタンドにいるよ」


・・・。


入る前に落ち合ったりしようよ!と突っ込みながら俺もスタンドに入りますw


ロッテファンのまーちゃんを驚かせようと、グッズ売り場で買ったものを身にまといながら久しぶりの対面w


いよう!



(`・g・´)よろ!ゆた日記-似非ロッテファンw

身なりだけな似非ロッテファンな俺を見て喜んでくれるかなーと思いきや、


「わかってるじゃないですかw」


と、まーちゃん。


「1塁側はそれ着ないと入っちゃダメなんですよ」

だってさw


贔屓な球団はない俺だけど、今日はロッテを応援するぜ!


試合前のキャッチボールを見ながら、


「3番誰よ?」「9番誰よ?」


と聞くと、


「1塁側でそんなこと言ってたら怒られますよ?」


と突っ込まれたw


そんなにわかぶりを発揮しながら試合が始まるのを待ってると、もう一人の青年が来た。


「レッドくんです」


今一緒にOLで遊んでいる、まーちゃんの幼馴染のレッドくんだったw


聞いてないよ~w


そんなサプライズもありながら試合が始まった。


でも、オリックスの攻撃は俺たちには一服タイムだったw


で、ここでしか売ってないものがあるって言うので買いに行く。



(`・g・´)よろ!ゆた日記-てぎゅんばーがー

キム(チ)テギュンバーガー!w


千葉マリンのロッテリアにしか売ってないんだって!


ダブルバーガーにキムチが入ってるのねw


うん。まぁおいしかったぜ!


続いてはこれ



(`・g・´)よろ!ゆた日記-名前忘れたwデザート

名前忘れたけど不思議な食感のアイス~w


なんかふんわりしてんのよね。ロッテだから韓国のデザートなんだろか?


よくわからんがこれまた美味かった!


っておまえら試合見てんのかよ?って?


ちゃんと見てましたとも!w


中盤、満塁ホームランを打たれ、次の回にも1点取られて0-5となったその裏の攻撃、


井口の満塁ホームラーーン!4-5まで詰め寄る。


これには1塁側も大興奮w


前の席に座ってた、推定、


(一人娘も嫁いで孫も産まれ、仕事も無事定年を迎えたし、これからは二人で好きなことして過ごそうよ)


的な熟年夫婦ともハイタッチw


隣のご家族4人組のお父さんともハイタッチw


後ろの席2列分ぐらい陣取ってた、少年野球チームの少年にも肩を叩かれてハイタッチw


なんかこういう一体感っていいですなw


次の回に1点取られたが、その裏にサブローの2ランで同点!


同じようにみんなでハイタッチw


打撃戦な中盤を終え、ここから先は一転投手戦になる。


オリックスの平野・岸田


ロッテも薮田・小野


それぞれが2回づつピシャっと抑え、延長10回終了w


生で見てると余計わかるけど、こいつらの全力ってそうそう打てねーよねw


22時も回って延長11回に突入。


小林宏が表を抑え切って裏の攻撃。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!大松のサヨナラホームラーーーン!


22時40分、劇的に幕は閉じたのであったw


応援してるチームが勝って嬉しい反面、


この時間までくるとさすがに眠かったので決着がついてちょっと安心したw



(`・g・´)よろ!ゆた日記-監督

監督西村のインタビューや、(つーかこの人の現役見てたよw)



(`・g・´)よろ!ゆた日記-大松~

サヨナラを打った大松のヒーローインタビューを見て、観戦も終了。


帰り、駐車場まで3人で試合の回顧をしながら歩く。


レッドくん「その服どうすんですか?燃すんですか?」


に、ちょっとウケながらも、


「燃さないよ~w」と答えた。


なんつーのかな。


ちょっとなんか、軽くロッテファンになっちゃったかも?


といった感じの俺なのであったw ~翌週の観戦につづく~

AD

コメント(4)