燃やせ元気魂! 星ユタカ オフィシャルブログ

「自分大好きカメラマン」星ユタカが、写真を通して元気とハッピーをお届けします!


こんにちは!

『自分大好きカメラマン』の星ユタカです。




「面白そう!」って思ったことを追求しています。



ヒトリンピックでホッシー選手を撮っていたら、自撮りに目覚めちゃいました(≧∇≦)



写真を通して、たくさんの人に元気とハッピーを届けられたらいいなぁと思っています♪




💖ホッシー選手のヒトリンピック動画もお楽しみください。



























◆『喜怒哀楽写真家』星ユタカ 公式ホームページ




http://www.gentama.com/







テーマ:

第1回目の道場は二人での開催になりました。

トップバッターは妻〜って、身内だけやないかーい笑い泣き

ということで、まったりとライトのチェックをしてパチパチ撮りながらパソコンの画面を見ては、あーでもないこーでもないと言いつつ光の感じなどをチェック。

その間も表情を次々に変える妻の引き出しの多さには脱帽でしたびっくり

 

今回はシンプルに「喜・怒・哀・楽」の感情表現を試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻曰く、それぞれの感情をつかまえることが出来るらしいですびっくり

泣き出した時は、こっちまで泣きそうになってしまいましたえーん

 

 

 

そしてバトンタッチ。

今度は僕の番です滝汗

 

撮るのは好きなんですが、撮られるのはどうも・・・キョロキョロあせる

 

妻が言っていた「感情をつかまえる」が難しい・・・キョロキョロあせる

どうしても「それふう」になってしまって爆  笑

 

 

 

 

 

 

はじけた喜びの表情のバリエーションから、次は怒りの感情、そして哀しみ。

哀しみは一番難しかった〜キョロキョロあせる

そして最後は自然な笑顔で締めくくり〜音譜

 

 

 

やってみて思ったことは、感情を表現するのは得手不得手などの個人差がすごくあるということ。自分の感情に少しでもアプローチしてリアルに近い自分を見ると色々な想いが湧き上がってくるものなんだなぁということを感じました。

 

僕は、哀しみの表情は引き出すのも撮るのもなぜか躊躇してしまうのです。自分の哀しみも探せないし・・・

なので、今回はシンプルに喜怒哀楽にしたけど、これからもっといろんなバリエーションで撮影していこうと思いますビックリマーク出来るところから。一歩一歩ニコニコ

 

きっと僕のように戸惑う人もいれば妻のように一瞬で泣き出せるような人もいて、だからこそそれぞれの違いがあって面白い照れ

そして何度か続けてみると、自分の変化や変わらないところなどが自分でも客観的に見れて面白いな〜おねがい

 

 

ものは試しに挑戦してみませんかおねがい

 

 

 

 

 

 

妻がウクレレを始めたので、ウクレレを持っているところを撮ってみました口笛

 

 

オーーーイ、持ち方が違うんでねーかー

 

 

 

私も真似っこしてみましたグラサン

 

 

ん〜〜〜

なかなかいい感じ音譜音譜音譜

 

 

 

感情表現を中心に、こんな風に写真で遊べるような場にしてきたいな〜ニコニコ

 

 

第2回目も開催するので、お楽しみに〜〜〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。