苺チョコのブログ

優しい旦那さんと可愛い子供たち、真っ白のにゃんこ。
そして超マイペースな私^^の毎日をなんとなく書いてます。
夜書く事が多いので、だいたいお酒呑みながら・・・・です。


テーマ:
今日は早起きしてお弁当を作りました。
今度の月曜日からテストだってゆうのに
部活の試合があるからって朝早く出掛けて行きました。
残された旦那さんと私、娘の3人で
名古屋市博物館に行ってきました。{8DE2C783-C31B-40BA-821E-99A916550B2A}
入賞したから見てきたら?
と言われてたのを思い出し(忘れてたw)

{C488F3BB-A9A8-4AA9-873B-DD26B17EAEB7}

本人はいないけど見てきました。
ついでに雷様も。
{D1BC2DCD-84C4-4DA8-A8F4-848057BEF13D}
名古屋市博物館はこんな風に庭園になっておりました。
{377CC36D-5518-4A6E-87E8-0061AD693909}



夕飯はモツ鍋の予定。
早く帰ってこないかなーーー

早く帰ってきて
さっさと食べて
テスト勉強して欲しいなーー!!(本音)


ついでに・・・
月曜日から、私も新しい職場でお仕事する事になりました。
のんびり生活も1ヶ月で終わりでした。
また頑張りまーーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

先日長女の学校で学芸会がありましてね。
手塚治虫氏の少年期で実話を基にしたお話でした。
長女も頑張っておりました。ソロで歌なんて歌っちゃってさー
こっちが緊張するわ(°_°)
そして感動のクライマックス、隣をみると
旦那さんが涙をこらえておりました(*^_^*)
 
いいねー学芸会。
でもこれで最後でしたよ。
最後、と思うとやはりさみしいね。
 
 
・・・やだー!
ウタマロキッチンの紹介する前に
ちょこっと学芸会のお話を、、のつもりが長々と失礼しましたm(_ _)m
 
さて気を取り直して
ウタマロキッチンのご紹介でーす!
{69E1C8D0-8142-4A70-A133-02641AC118CE}
 
{8F0463A1-84C0-47F9-9245-E003E2929664}

コレコレ↑
ウタマロキッチン
中身は透明で香りは爽やかなグリーンハーブ
 
もともとウタマロ石けんは知っていたの。
うちは習字の墨とか絵具をお洋服につけてきちゃったときにウタマロ石けんが大活躍するからね!
 
でもウタマロってキッチン用の洗剤もあったのね、知らなかった〜(笑)
 
早速使ってみました〜o(^▽^)o
ポンプ式だから楽チンよ。
香りも爽やかで合格←上から目線
しつこい油汚れもスッキリ落とすって書いてあるけどーーーー
今日はハンバーグで油汚れはあるけど
しつこい油汚れではない、のでよくわからんが、普通の油汚れは爽やかな香りに包まれてサラッとスッキリキレイになりましたよ。
そしてスポンジの除菌も出来るそうで
スポンジを固く絞り原液をかけて、次に使うまで置いておく、とのことで、そのようにしておきました。
今頃スポンジの中で、ウタマロちゃんと菌が戦っていることでしょう。
 
そして、(手肌のうるおいそのままに)とかいてあるのはホントね。
お皿洗ってる時、いつも手がキシキシする私でも、今回ウタマロキッチンではキシキシしなかった。私は普段手袋まではしないけどもし、手袋使ってる方がみえたら、一度お試しくださいな。
 
 
ちょっと余談ですが
コレポンプ式ですごく使いやすい。
だがしかし、我が家ではまだポンプ式の洗剤に慣れておらず
私がお風呂から出ると長男が
「おかーさん、ハンドソープがキッチンにあったよー洗面所に置いといたー」
 
ええ、うちのハンドソープはポンプ式ですよ。
そしてウタマロキッチンもポンプ式。
長男がキッチンというカタカナが読めなかったのか読まなかったのか、すっっごい天然のすっとこどっこいなのか、ただのおバカちゃんなのか、もうどうでもなんでもいいけど、
とりあえず大笑いして
しっかりと間違いを正し、キッチンに戻しておきました。
天然のすっとこどっこいがいるご家庭ではキッチンから洗面所に移動される可能性があります。お気をつけくださいませ。
 
今回モラタメさんよりいただきました。
いつもありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6736B897-E7D5-4C29-A50E-E60F13B9220F}

{E472C7A2-D3B4-41C5-BACA-46090B9A9025}

こんにちは。
予選の時はケンカして観に行けなかった
CBC こども音楽コンクール。

本日、決勝大会は無事に観に行くことが出来ました(*^_^*)

なんかね、BOYS AND MENのメンバーのうちの3人が
ゲスト司会だったようです。
1番前に座ってたらしい←知らなかった(笑)

そしてプログラム見ると、Nコンで上位だった学校の名前があっちもこっちも、、、
さすが決勝だよね〜

そんな中、歌うたびに上手くなっている
うちの音楽部。
Nコンの時よりホントにホントーに上手でした。

結果はなんと優秀賞!
最優秀賞はNコンでも全国大会にでたT小学校。その次がうちですよ!!
順番でいったら2位!!

いやー凄いね
凄いでしょ?
凄いと言って!!

先生もこどもたちも保護者たちも大喜びです。

そしてコレ↓
貰ったらしい。
{E8A82988-05F6-4D9E-95BC-4B7BBCD61600}

缶バッチ

・・・・・まぁね、記念ですからね(笑)

今朝も早くから集合だったので
今日は早めに寝ちゃいそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。