辞退を促す基準の提案 | 世界記録保持者 安藤勇太公式ブログ ~一輪車で世界をつなぐ~

辞退を促す基準の提案

どうも


さて、世では「定額給付金」というものが話題になっているようですね。


一方で税金を上げると。。


ふぬ?


給付金の元手は税金でなくて?


どういうこと?


むむむ。。自分の考えが及ばないとこの話なのかな?



そして、今日のニュースでは所得制限を設けず、


高額所得者には自発的に辞退してほしいと。。


果たしてそんな人はいるのか?


言わんとすることはわからないでもないですが、


「私はお金持ちなのでいりません。」


なんて。。


だってそのお金の元手はあなたが払った高額の税金ですよ。




『首相は10日夜、高額所得者に辞退を促す基準について

「5000万円もらっても高額所得じゃないという人もいれば、

500万円もらっても(給付金は)いらないという人もいる」と述べ、

受け取る側の判断に任せる考えを示した。』 (日系ネット)



ですって。


5000万もらっても高所得じゃない!?


これから働く若者としては、


将来の目標年収をいくらと考えたら良いのかわからなくなってしまいますね。。



いくらからが高所得者なのかの定義や、


所得を調べるための法改正に時間がかかるというのもわかります。。



じゃあ、辞退を促す基準として、


ホテルのバーを安いと言える人はご遠慮ください。


ってことでどうでしょうか?





安いと言えない人こそクリックお願いします。

raniking banner blue