Yutaのポケモン&ドラクエ日記

このブログは色違いをてにいれるためにリセットをすることを書いた日記です。
最近、ドラクエにもはまっていますw


テーマ:
本日2月18日公開の映画ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを見てきました!
最初、9時35分からの朝一のやつを見る予定だったんですが、なんと1つも席が空いていないという人気っぷりw
ですが無事に10時55分から見ることができました。
TVアニメ版SAOを凌駕する大迫力の映画でした。
 
以下ネタバレ含む(映画を見てからご覧ください。)
 
 
まず、驚いたのは12分ダイジェスト版を見たときにも思いましたが、キリト達が最初のほうに入っていくレストランですが、なんとwagnaria(ワグナリア)なんですよね!
 
wagnariaとはWORKING!!という作品に出てくる主人公たちがアルバイトをしているお店なんですよね~
SAOとWORKING!!はa-1 picturesという同じ会社が制作を行っているため、コラボがかなったのでしょう。個人的にもWORKING!!は大好きな作品だったのでとても嬉しかったです!
 
そしてシリカちゃんはいきなり歌いだすしw
可愛すぎますw
 
そして、キリトとアスナ「オーディナルスケール起動!」
この2人が同時に言ってるのもいいですが映画の中盤ぐらいでシノンと言ってる時も結構好きですね~
 
SAOのボスとの対戦!
そして、ここらへんからSAOらしさが出てきます。
オーディナルスケール(以下OS)のイメージキャラクターのユナ登場!
さらに今回のキーパーソンの一人、エイジ登場!
なんとエイジはOSのランキング2位!!!・・・1位じゃないんかいw
でもスゲー強いw
まあ後でSAO生還者だと分かったのでそうであれば攻撃パターンを知っていてもおかしくないですが・・・でも現実世界により近いARなのにあの動きは凄すぎると感じました。
 
ですが、クラインがエイジにボコられてからやはりこのままでは終わらないか..とw←当たり前w
さらにフードをかぶったユナちゃんはキリトの前に現れるしw
 
そしてアスナが記憶を奪われた?!
その犯人は重村教授とエイジの仕業で、全てのSAO生還者の記憶を奪いユナを復活させるという目的でした。
ユナは、重村教授の娘さんでエイジがSAOで一緒にいて思いを寄せている相手でした。
ですが当時のエイジは戦いに怯え、大切なユナを失ってしまいます。
 
そしてキリトはアスナの記憶を取り戻すために全力で戦い始めます。
とうとうエイジとの決闘!
お前の強さはそれが原因か!と言って首の後ろについてるなんかをぶち壊してみごとキリトの勝利!
だが、そこではユナのライブが行われているだけではなく、SAO生還者を集めて一気に記憶の収集を図ろうとする重村の作戦だった!
 
みんなのもとへ急ぐキリト!
そこではユナも戦っていてオーグマーにフルダイブ機能がついていることを教えてもらい、エギルやリズベット、シリカ達とともにSAO100層へダイブする。
 
本来のSAOラスボスとの戦闘!!!
何とかHPを削るもすぐに回復され大ピンチ!
その時!ユイちゃん登場!!さらに今までに戦ってきた様々な仲間たちが勢ぞろい!
アスナも最終的に加わり、ユイちゃんの力でキリト達はSAOの時の姿に!
全員が一致団結し、アスナがユウキから受け継いだ絶剣11連撃を繰り出す!
この時、アスナの後ろにユウキが出てきて少し涙しました。
そして最後はキリトの二刀流でついにSAOラスボスを撃破!!!
 
なんかでっかい剣を手に入れたキリトだったが・・・
ここで茅場晶彦登場!
キリトは茅場に「君にはまだやるべきことがあるだろ?」と言われ、
現実世界にフルダイブ状態で移動!
そしてラスボスを倒して手に入れた巨大な剣でボスを次々に倒す、しかも一振りで!!
最後はやはりチート級に強かったw
その後、ユナが重村にありがとうを言って去る。
 
ユナはキリト達にお別れを言い、アスナに記憶(SAOでの恐怖)を返す。
アスナは最後に恐怖を克服したから大丈夫だよ!と言って姿を消す。
 
最後にエイジが持っていた本にユナがSAOでプレイヤー達を励まし元気づける歌を歌っていたことが掲載された。
この部分もユナが浮かばれた感じでちょっと嬉しかったです。
 
中々言葉足らずで面白さが伝わりにくいですが、本当にいい作品でした!
とにかく凄かったのが戦闘中の音の迫力です。
自分が座っている席も揺れるぐらいなので本当に戦っているみたいに感じました。
TVアニメでは体験できないことなのでぜひ劇場で見てください!
 
最後のSAO will return
気になりますね・・・
もうこれは3期があると信じたい!
いや、絶対あるだろ!あの終わり方w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チャンネル登録お願いします!→YutaGamesチャンネル登録
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チャンネル登録お願いします!→YutaGamesチャンネル登録
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。