村川勇介の霞水系100投板 -5ページ目

WBS最終戦パート2

トーナメント2日目





二日目はフライトが逆になるので後ろから二番目のスタート。目指すは、もちろん初日のエリア。しかーし、そこには先行者の姿が・・・。いつもだと精神的ショックが大きいのですが、なぜかその日はショックを受けず閃いた別のエリアへ。この別のエリアが大当たりでキロ近いBBが2匹も釣れました!一通り流して釣りきった感があったので、例のエリアへ行くと朝とは違う先行者の方がいましたが場所を譲って頂けました。




そして、ここからがラッシュのスタートです。自分でも驚きの怒涛のラッシュ!!あっという間にリミットが揃いました。マンモス嬉しかったっす。




リミットが揃い、ライブウェルの中にはキロ近いのが3匹、600と500の魚が残っていたと記憶しています。このエリアを釣りきるしかないので、粘りまくりました。ここからが本当の「ガマン、ガマン」の時間でした。時には2時間近くバイトがない時間を過ごし心が折れそうになりながらも、500BBを入れ替え、そして600BBが入れ替わった時は本当に嬉しかったです。結局、そこをラストエリアとし粘り切り帰着の路につきました。例年のごとく二日目に前日の釣りを引きずらなかったのが良かったと思っています。







村川勇介の霞水系100投板

結果は、本当に嬉しかった優勝でした!








村川勇介の霞水系100投板

おまけに年間レースも1番という、二重に嬉しい最終戦となりました。





村川勇介の霞水系100投板



正直、今でも夢か?と思うくらいのタイトルゲットです。








改めて応援して下さる皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。








クラシックも目前です。気合いを入れなおし、頑張っていきます。












<タックルデータ>

ロッド:プロトロッド68の3番

リール:ベイトリール

ライン:DUELXX 12ポンド

ルアー:ブラッシュホグ、スピードクロー、プロトクローワームのスペシャルカラー

ZAPPUシンカーストッパー極 スーパーすりぬけ5gを使用






ロッド:プロトロッド68の2番

リール:ベイトリール

ライン:DUELXX 10ポンド

ルアー:高比重系ワーム(秘密のジグヘッドを使用)