2016年01月21日 16時09分04秒

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス授業終了

テーマ:ブログ
昨日で慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスでの今年度のフットサルの授業が終了しました。



こちらで講師をさせてさせて今年度で3年目。


今年度も多くの学生が俺のフットサルの授業を受けてくれました。




この授業での目的は、色々とあるが、まずは、多くの学生にフットサルに触れて、フットサルの楽しさや奥深さを感じて欲しいなと思っています。



特別に何か難しいことはしていませんが、フットサルを通して、色々なことを考えて欲しいと思っていますし、それを今年度も伝えてきたつもりです。

プレーのことは、もちろん。


プレー以外のことも。


少しでも、俺が伝えたかったことが学生にちゃんと伝わっていたらとても嬉しく思います。


1年間を通して、受講してくれた全ての学生に感謝です。


ありがとう!


(4限だけ、一緒に写るのを忘れてた(笑)


そして、4年生の皆さん。


慶應大学での最後の授業に、俺のフットサルの授業を選んでくれてありがとう!


『小宮山先生の授業が一番出席した授業でした。この授業が俺の慶應大学での最後の授業です』の言葉は、反則です。


ちょっと泣きそうでした。いや、ちょっとじゃないな。


かなり危なかった。


最近、涙もろいから。


その言葉、俺はずっと忘れません。


本当に、ありがとう!



今日は来れなかった4年生も、受講してくれた全ての4年生みんなのこれからの活躍に期待していますし、心からエールを送ります。


頑張れ!


また、いつか一緒にフットサルをしよう。
小宮山友祐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み