いやぁ、みんな豊かな感性を解放してくれました!!

 

 

今日は、名古屋短期大学、寺田恭子先生ゼミにて、”表現力・伝え方”を引き出す授業を行ってきました!

 

みんなそれぞれの個性に合った表現の仕方ってあるんです。

 

よくある就活の練習とかで、みんなを同じような伝え方にはめ込んでいくのってホントはおかしいんですよ。

 

そんな彼女たちの「個」を本当に大事にしようと一人一人に向き合っている寺田先生の姿勢が素晴らしく、僕自身もかなり勉強させて頂いた機会でした!!

 

 

これから彼女たちが挑んでいく就活に、是非役立てていってもらえたら嬉しい限りです!!

 

 

 

 

 

さて、今回は珍しく、授業後に少し時間があったので、

おまけで何人かの学生さんたちとアフタートークをしておりました。

 

そこで色々と話をしていたら、学生さんたちが涙を流して、自分の感情を正直に出してくれたんです。

 

 

 

僕らのほとんどは、自分の本音や奥底に秘めた感情を他人に出すことが怖くて、

その部分を見ないようにしていたり、そこを自ら否定してしまい、心の隅に押し込んでしまいがちです。

 

 

でもね、

 

ここで初めて、僕の最も得意とする能力をバラしちゃいますが、

 

 

僕、実は人が言葉の裏に隠してる感情がある程度読み取れてしまうんですよ。

 

 

だから、その人と少し話をしていると、

その奥底の感情や、本心が少しわかってしまうんです。

 

磯谷、何言ってんだ?って思う方もいるでしょうから、ムリに信じなくてもいいですが。

スピリチュアルでも何でもないんですよ。

 

ただ、感じ取れてしまうんです。

 

だから、この能力を使って人と話していると、

相手の感情を呼び起こしてしまって、その人が目の前で泣き出すということが本当に良くあるんです。

 

 

そうやって、人の「本心」、「我慢してきた感情」、「実は大事にしてきた価値観」などを見つけ出し、

その”本当の自分”に合った生き方を探していくお手伝いをしてあげるだけで、人の才能って、結構簡単に開花していくんですよ!

 

 

これが、僕が普段コーチングや、「いそがい 喋りの教室」でやっているアプローチです。

 

 

 

 

これまでは、

基本的には、喋りの教室に来てくれた方々、コーチングサポートをさせて頂いている方々にのみ、

行っていたことなんですが、

 

 

今回、初めて

 

5月13日に行われる僕の講演会で、このアプローチを公開で行うことにしました!

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

5月13日(土)

磯谷祐介 講演会

「ラジオで言えなかった、今あなたに直接伝えたいことがあります!」

 

※詳細↓

http://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12259290550.html

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

 

 

昨日行った、講演会のチームミーティングで、

運営メンバーからの強い要望もあり、今回初公開することになったのですが、

これは、僕としても新しい挑戦です!

 

本気であなたにぶつかりに行きますね!!

 

 

講演会に参加される方で、僕に直接、自分の本心を掘り下げて欲しいと思っている方がいましたら、

当日ぜひ手を挙げて下さいね!


そして、本心を掘り下げていく方法も、ある程度みなさんにお伝えしますので、

公開セッションのあとは、個々でそのワークに挑んで頂き、

さらに、そこの部分を、僕と運営チームでフォローしていきますね!


チームメンバーたちのセンスとスキルもホントに素晴らしいので

きっと本当のあなたを引き出す力になってくれると思いますよ!!

 

 

 

5月13日(土)、

残り定員が10名ほどとなりました。

 

 

直感で、これだ!と思った方、

是非ご参加下さいね!!



 

AD