名古屋のヴォイスティーチャー、パーソナルコーチ、ラジオDJ 磯谷祐介のブログ

無工夫、平素に在れ

よりたくさんの人が、ムリせず自然に楽しめるような社会になったら良いなぁ。


テーマ:

ちょっと噛みつきまーす。

 

 

最近、年上の方を何人かを叱ってしまいました。

 

 

なんで雑な仕事するの?

 

なんでもっと全力を尽くさないの?

 

なんでもっと愛を持って人に向き合わないの?

 

って。

 

 

 

そうなってしまった要因はわかってますよ。

あなたが、これまで自分の本心を偽って仕事をしてきたからですよね。

 

だから、ついつい手を抜いて仕事をしたり、

想いがないから作業的になってしまったり、

覚悟を持って本気で相手に向き合えなかったりしてしまうのは僕もわかります。

 

 

僕もかつてはそうでしたから。

イイ人を演じて自分が嫌われないように生きてきましたから。

 

 

 

けどね、

例えば、僕が関わっている研修とか学校とか、人の成長に向き合う仕事について言及すると、

 

もしかしたらその人の人生を大きく変えてしまうかもしれないとんでもなく重要な仕事なんだよ。

 

 

カタチや体裁、自分の保身のことばかり気にして、

相手に対して真剣になれてない状態で仕事して、

そんなんで人の成長に向き合えるの!?

 

 

 

 

 

ねぇ、いつまで周りの人や環境のせいにして、言い訳ばっかして、

自分の本心から逃げ続けるの?

 

 

 

そのままの自分で仕事していったら、

自分がもっと苦しんで、心が孤独になっていくことだって、実はわかってるでしょ?

 

 

 

自立した立派な大人なら、子どもたちがわくわくして社会に出たいと思ってくれるような、かっこいい生き様を見せてくれませんか?

 

どうしたらいいかわからないなら、すでにかっこよく生きてる方々を見習ったらいいですよ。

マネから始めればいいんだから、別にそんなに難しくないですよ。

 

 

 

先輩たち、ホントにお願いします。

心から、お願いします。

 

もっとかっこよくなって下さい。

 

 

 

自分自身のためにも、未来の子どもたちのためにも、

そろそろ本気で覚悟を決めてくれませんか??

 

 

 

ある程度年を重ねったって、スタートはいつでも切れる!!

自分はもう成長できないだなんて、思わないで!!

本気で挑んでないからそう思っちゃうだけだよ!!

 

まだ可能性の火は消えてない!!

 

まだまだこれから!!!


 

 

 

 

*****************************************

◆5月13日(土)
磯谷祐介 講演会
「ラジオで言えなかった、今あなたに直接伝えたいことがあります!」

http://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12259290550.html

※残り定員がだいぶ少なくなってきました!

 


◆5月16日(火)、5月30日(火)19:00~
「いそがい 喋りの教室 ベーシックコース体験会」
http://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12260423612.html


※残り定員、あと半分ほどです!


*****************************************

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

磯谷祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。