名古屋のヴォイスティーチャー、パーソナルコーチ、ラジオDJ 磯谷祐介のブログ

無工夫、平素に在れ

よりたくさんの人が、ムリせず自然に楽しめるような社会になったら良いなぁ。

今日は朝から6時間たっぷりと企業さんの新人研修でした!
最初は少し恥ずかしがっていた子たちも、次第に個性を発揮し出して、最終的にはむっちゃ楽しかったな~!



企業さんから、若い子達とうまくコミュニケーションがとれないとご相談頂くことが最近多いのですが、

確かにスマホ世代故の直接コミュニケーションを苦手意識してしまう傾向はあるものの、
それは単に、本音で他者と触れあう機会がこれまであまりなかっただけで、

「失敗してもいいから、うまく喋れなくてもいいから、想いを伝えてみな!」
という環境を大人たちが作ってさえあげれば、
案外素直に心を開いてくれますよ!




まだまだこれから伸び盛りの世代です!

ちょうどこの時期、多くの企業さんでは新人研修をやっていると思いますが、
型にはめようとするのではなく、
(もちろん最低限のルール等は伝えるべきですが、)

是非彼らの可能性をもっと信じてあげてくださいね!!
 

 

 

 

 

 

*****************************************

◆5月13日(土)

磯谷祐介 講演会
「ラジオで言えなかった、今あなたに直接伝えたいことがあります!」

http://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12259290550.html


※残り定員がだいぶ少なくなってきました!



◆5月16日(火)、5月30日(火)19:00~

「いそがい 喋りの教室 ベーシックコース体験会」
http://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12260423612.html


※残り定員、あと半分ほどです!

*****************************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

磯谷祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。