HACHINOJO@宇都宮 | 宇都宮発 食べて幸せ日記

HACHINOJO@宇都宮

今日は、子どもを実家に預け、夫婦でランチをしてきました。

せっかくなので、子どもが一緒に行けなさそうなお店を探していったのが

こちら、HACHINOJOさん。


初めて行ったのですが、まず、店舗は分かりにくい場所にあります。

今まで宇都宮市内であれば、どんな店でも場所だけは、わかっていたのに

このお店、地図を見ても、こんなところに店あったっけ!?って感じでした。


大谷石造りで造られたオシャレな外観が中の雰囲気の良さを感じさせます。


入店し、名前を告げると、すぐにご案内。

予想以上にこじんまりとした店内は、清潔感があり、BGMが流れ、雰囲気は良いです。


ランチは、①1050円、②1890円、③3150円の3種類です。

簡単に言うと、①はパスタのランチ、②はメイン料理のランチ、③はパスタとメイン料理が食べれるランチと言ったところでしょうか。

私たちは、せっかくなので、③を注文し、待つこと、数分。

1品目に来たのは、まさかのシュークリーム!?

「おいおい。いきなりデザートかよ」と思ったが、どうやら、チーズを練りこんだシュー生地に

カマンベールチーズが挟み込まれているものでした。これはこれで美味い。しかし、ちょっと塩気もあるので

ワインが飲みたくなる味です。


2品目は、前菜の盛り合わせ。左からアボガドのテリーヌ、ホタテの桜チップでスモークしたもの、西洋ネギを蒸しドレッシングをかけたもの、アスパラとベーコンのキッシュ、人参のラテ!?って言っていた気がする。を食べました。どれも美味しく、これも味は、しっかりした味付けなので、お酒が飲みたくなる。でも、今日は、パンを食べる。このパンは全粒粉のパンでした。


3品目は、パスタ。

塩味かトマト味のソースを選べます。自分たちは2人で行ったのでとりあえず1個ずつ。

アラビアータとあさりのパスタでした。これは、まぁ普通なお味。


4品目は、メイン。

これも魚か肉か選べます。パスタ同様に自分たちは、とりあえず1個ずつ。

魚はサーモン。肉は栃木産豚をそれぞれ上手に料理しています。

どちらも素材とソースの味が良く、美味しくいただけました。

丁寧に料理されたもので、非常に食べやすい味でした。


ラストはデザート。

左側は、さくらんぼのゼリーにアイスのせ。右側は、プリンの上に何かの豆(忘れた)のソースがけ。

さくらんぼのゼリーは、中にプラムが入っていたり、色々のソースが入り、甘かったり、酸っぱかったりと

色々な味が楽しめました。プリンの方は、ゼリーとは対称的甘みが強く、2つのデザートの相性が良かったかと

思います。


お値段がなかなかなので期待しすぎた部分がありますが、

1050円からのランチもありますし、雰囲気は良いお店です。

ワインが豊富だそうなので、夜に行って見たいお店です。


宇都宮発 食べて幸せ日記-HACHINOJO 外観 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 1品目


宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 1品目 アップ 宇都宮発 食べて幸せ日記-全粒粉のパン

宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 前菜 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 前菜 アボガドテリーヌ 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 前菜 ホタテのスモーク 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC 前菜 キッシュ他 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC パスタ(塩) 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC パスタ(トマト) 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC メイン(魚) 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC メイン(肉) 宇都宮発 食べて幸せ日記-ランチC デザート

HACHINOJO food・wine イタリアン / 宇都宮駅東武宇都宮駅南宇都宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5