1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-09 17:44:36

入ってみたら意外にヨカ波! あるあるやね(^3^)/

テーマ:surfing日記
九州北部は、大雨が続いていますね。とても心配ですね(>_<)


こちら、五島も九州北部といえば九州北部な気がするのですが、雨は全然です。


今、ニュース見てると今日も長崎本土はひどい雨だったみたいね(-_-)


五島も降ったり止んだりでしたが、降っても弱い雨でした。


そんなわけで、雨が少し降っていましたが、昼頃タカハマビーチへ🚗💨




波はあるけど、あんまり良くないなぁ・・・

波数多いし、ワイドだし・・・

ドルフィン祭りはキライです・・・(>_<)

下手なくせに波セレブなものでね(笑)


あまり気が進まないので、しばし様子見。

U1先生が出陣したので少し盗撮↓


良い写真が撮れず申し訳ない(>_<)


じょじょに福江のサーファー集合しだして、みんな軽く悩みながら、かわいいお子ちゃま達と遊びながら、波を観察・・・👀


結局、あーだこーだ言いながらみんな入水(笑)


僕も贅沢ばかり言ってる場合じゃないので、波あるうちに入りました(笑)







入ってみると、干潮から上げに変わった時間辺りから1173になりまして🌊✨

右側のミラクルレギュラーが炸裂してました❗


みんなニコニコサーフ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


腰腹、デカイセットは胸近くあったんじゃないかな!?

帰り際の波↓


いやぁ、僕も数本ヨカ波乗れて満足でした~👍


さ、ビール飲んで大河見て、寝ましょうかね(^-^)/

幸せで平和な日曜日でした(^3^)(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-25 18:02:06

やっと週末に波がありました

テーマ:surfing日記
昨日と今日の午前中はアベマTVでJPSAをずっと見てました❗

昨日の波はスネヒザだったけど、やっぱプロはスゴいね(>_<)

あんな波でもアクション入れちゃうんだもんね~(>_<)

そんなプロの試合を見て波乗り早くしたいなぁ~と思っていると、やっと波が上がってくれました(^3^)/







写真がブレブレですが、スマホの最大ズームで撮ったからこんなもんです。


潮が下げ⤵の時間は、モモくらい。上げに変わってたまに腰腹な感じでした。

約2ヶ月ぶりの波乗り。
二時間で気持ちよく横に走れたのは3本だけ(笑)

すぐに腕はパンパン( ̄▽ ̄;)
上げになり、波が良くなったかと思えば足の指がつり、終了(笑)

小学生とサッカーを週に三回やってるので、体力は付いてきたかなぁと思ってたけど、やっぱサッカーとサーフィンじゃ使う筋肉が違うよねf(^_^)

また陸トレばせんばいけんね(-_-)


何はともあれ久々の波乗り気持ち良かったし、今日はサーファー最大7人もいて賑やかでとても楽しゅうございました❗

次の週末も波上がりますよーに(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-11 11:55:56

トライアスロン大会のボランティア

テーマ:ブログ
本日は朝4時起き~(>_<)


波乗りしたいね~f(^_^)


千葉にいたときは4時起きとかで波乗り行ってましたね~


懐かしい~(^O^)


でも、今日は、ビーチではなく港へ🚗💨


板もショートじゃなくて借り物のロングボード。


今日はボランティア活動です。

トライアスロン大会バラモンキングのスイムの補助です。


前に五島にいたときは、ロングボードやる人がたくさんいたので、ショート乗りの僕には話が回ってこなかったのですが、今はロング乗りの方が少ないので僕にも話が回ってきました。


役割としては、トライアスロンのスイムの部分で、ライフセーバーの方と同じような役割。


溺れそうな人を助けたり、コースから外れた人を誘導したり。


数人疲れてそうな人が僕のとこにきて『少し休ませてください』ってきたくらいで、あとはコース外れた人に『コース外れてるよー』って声かけるくらいでした。


多少リタイアした選手はいたけど、大きな事故はほぼなかったみたい👍

良かったです(^O^)


で、三時間くらい海に入りっぱなし、結構パドルで行ったり来たり(>_<)


なかなか疲れました(笑)


けど、良いパドリングトレーニングになったかもです(^O^)


それにしてもトライアスロン選手って、すごいね。


スイム約四キロ、バイク(距離は知らない)、そしてフルマラソン( ̄▽ ̄;)


僕は数キロのランニングですら苦手なので、こんな過酷なスポーツに挑戦するその気持ちだけで、リスペクトしちゃいますね。


僕なんてドルフィン3連発でくじけそうになりますから(笑)


今日は天気が心配だったのですが、スイムが始まる頃には雨も上がり、スイムが終わった頃には、青空が↓


良い天気ですが、選手にとっては気温が上がりちょっとツラいんだろーなぁf(^_^)


あ、ボランティアの戦利品(笑)↓

キャップとTシャツとお弁当


帰りは、このトライアスロンの交通規制で五島では、珍しい渋滞(笑)



帰ってきたら、うちの宿舎の目の前がバイクのゴールでした↓


選手の皆さん、完走目指して頑張ってください~(^3^)/

僕は昨日のサッカーと今日のトライアスロンボランティアで疲れたので午後はゆっくりしたいと思います😌

あ、昼だけどビール飲もうかね(笑)🍺


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。