睡眠って重要 | 美容外科医 セオリークリニック筒井のブログ

睡眠って重要

早寝早起き って大事ですよね。

昨日は仕事終わってすぐ家帰って、三男がまだお風呂はいってないっていうから一緒に入って、その後、寝かしつけていたら

朝まで寝てもうたーー!!
9時間。。。。
寝過ぎか?

一般的に十分な睡眠時間には大きな個人差があり、私はロングスリーパーで出来れば8時間くらい寝たいタイプです。

6時間しか寝ないとあくびが出てしまう感じになるので、いい仕事するためにも十分な睡眠時間を確保するようにしてますが、子供の寝かしつけは大抵一緒に寝てしまうので、平気で10時間寝ることもあります。

長すぎる睡眠も良くないようですが、短いよりいいでしょう。
美容にも十分な睡眠は大切です。

昨日は夕飯食べる前だったので、食事もお酒も摂らずだったし、朝ごはんのみだったので、さすがに朝は空腹でした。

空腹を感じることも体にとっては重要なので、たまにはこんな日も良いのかなと思っています。

睡眠は生活の中で大切なもので子供の成長にとってはことさら重要で、これついては、いろいろ私自身の考えと実践している事があるので今度ブログで書きますね。