にーやん。 | 平安寺ゆうすけのブログ

平安寺ゆうすけのブログ

日々日常の戯言をひとつ。

平安寺です。

18日にgee-ge.で行われるSOWAN SONGとのツーマンライブ。

ソワンさんとはもう随分長い付き合いで、家族ぐるみのお付き合いをしています。

ちなみに、うちの父親はソワンさんが大好き。笑

そして所属事務所の先輩です。

何を隠そう所属しているtPD recordsは、SOWAN SONGの為に産まれた事務所なのです。

ソワンさんには二十代前半の頃からよく可愛がってもらいました。

ソワンさんのレコーディングのお手伝い(裏方)をさせて貰ったりもしました。

ソワンさんのポップで優しい歌声になんど癒されたことか。

顔は濃いんですけどね、、。笑

今までも、音楽のことだけではなく、沢山相談に乗って貰ったりして、沢山大きな優しさで包んでもらいました。

血は繋がっていないけど兄のような存在です。

というか、血の繋がった兄の兄のような存在でもあるので、もはや、大兄です。

だから、正直ソワンさんとツーマンとか、とてつもなく楽しみなんだけど、恐れ多いと言ったら大げさかもしれないけど、どこか怖いというか、緊張するというか、、

でも、今の俺を見てもらいたいという気持ちと、なんとか弾語りを続けて四年目、一度胸を借りでぶち当たりたいというか、、なんというか、、。

そもそもは、ソワンさんが定期的にやっている下北沢のleteというお店でのワンマンライブに去年初めてお邪魔して、お店の雰囲気も最高だし、そのお店で繰り広げられるこじんまりとしているのに、とても壮大で暖かみのあるライブに魅了されました。

そのライブは生音で、お店の雰囲気と相まってとっても気持ちの良いライブでした。

少しの緊張感と、暖かさ。

そんな体験をしたライブでした。

音って空気の振動なんです。

機械を通さず、生の楽器と生の声の空気の振動を感じるって、とても当たり前のことなんだけど、ライブハウスという場所ではなかなか無いんですよね。

正直、ライブハウスは大音量を出す事を想定して作っているので、なかなか生音は難しいんです。(吸音や、防音をしているから)

gee-ge.なら良い感じに生音を届けられるんじゃ無いかな?と。

leteが纏っている「妖気」のようなあの素晴らしい空気感は出せないけど、gee-ge.にもgee-ge.の空気感があって、その空気感に、俺もソワンさんの声も響かせられるんじゃ無いか?と。

生のギターと生の声。

逃げ場もごまかしも無い。

あの時感じたあの空気感を自分でも味わってみたくて、SOWAN SONGのにーやんに胸を借りてやってみます。

きっと楽しんでもらえると思うんだよなー。

リアルなライブを感じれると思うんだよなー。

生音でやるにはgee-ge.は少し広いかもしれないけど、皆んなに聞こえやすいように会場のレイアウトも考えました。

オープンからスタートまで1時間とってあるから、その間に食事を楽しんでもらえるように、食事も用意します。

もちろん美味しいお酒も!

是非、奥目のにーや、、じゃなくて、SOWAN SONGのにーやんと、平安寺の生の音を楽しみに来てください!!

きっといつもと違ったライブを楽しんでもらえると思います!!

ちなみに、vol.1としているのは、俺の希望なんだけど、定期的にやれたらと思っているから。

挑戦的なイベントだから、来てくれたみんなと一緒に作っていけるイベントにしたいから、当日のライブの意見を聞きたいと思っています。

この広さで生音はちょっと、、でも、料理こんなのがいいなー、、でも、二人でこんな曲やってほしいなーでも、、なんでも良いのでそんな意見を聞きながら、ゲストなんかも交えながらやってみたいなって、、勝手に思ってるんです。(ソワンさんに何も相談してない、、笑)

その第一回目。

18日、こじんまりとしたgee-ge.でお待ちしております。

2017.1.18
@渋谷gee-ge.
SOWAN SONGと平安寺vol.1
open 19:00 / start 20:00
adv.¥3.500(food&drink付き)
平安寺ゆうすけ / SOWAN SONG
{4C036056-5A14-4168-824C-2B7C4B2F0633}

よろしくお願いします。

平安寺