田坂祐介オフィシャルブログPowered by Ameba

田坂祐介オフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:
ACLのムアントン戦、応援ありがとうございました。

アウェーでの過酷な環境の中、チーム全員でタフに戦って掴んだ勝利!!

こういう試合を通してチームは強くなってくんだなと感じれた試合でした。


とは言ってもまだ何も掴み取ったわけではないので、また次の試合に向けてチーム一丸となって準備して行きたいと思います!



そして、今回のタイ遠征で個人的に嬉しい再会がありました。


{EBAD3476-B900-434F-93C0-1E1090593D18}


大学時代の同級生で今タイで活躍する下地奨との再会。


大学時代、青学は関東2部リーグに所属していて強豪校とは呼べない学校でした。

コーチも毎日来るわけではなく練習の量や質は選手たちに委ねられてるような環境でした。


そんな中、毎日彼とプロを目指して切磋琢磨して練習に取り組んだ日々が今の自分を作ってくれています。


卒業後は僕はフロンターレへ、彼はサガン鳥栖へ入団。



彼は3年鳥栖でプレーした後、南米へ。


その決断に衝撃を受けたのを今でも覚えてます。


常に目標設定して、行動していくシモの姿に僕はとても影響を受けました!


自分も海外志向があったので、先を越されたなと!笑


その後、自分もドイツに渡り、シモもタイへと活躍の場を移し、色んな経験を経て今回の再会。


久々の再会とあって話が弾まないはずがありません!!


お互い見てきた景色や歩んできた道のりは違うけど、また同じピッチでプレーしたいと再確認した時間でした!!


次は休みにビールでも飲みながらまた語り合いたいな。



ありがとう、シモ!!




tasa.06
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

田坂祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース