1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-10 22:02:16

試練を楽しむこと

テーマ:ブログ
長らくサボってしまいすいません!


前回の更新が1月だったので3ヶ月弱ご無沙汰ですね。


サボってる間にドイツにもやっと春が訪れ、過ごしやすい季節になってきました!


最近、庭にリスが来ることがわかってテンション上がり気味です。





さてさて、この長いおサボり期間?の間に色んなことがありました。



まずは怪我について。


1月末のバイエルンとの練習試合の後、左足首を怪我してしまいました。これは、リーグ再開2週間前の出来事だったのでとても残念でしたが、すぐ切り替えてリハビリに専念しました。


足首の問題は慢性的なものですが、手術の必要はなく、順調に回復して、練習にも一時は復帰しましたが、トップコンディションを保てないという理由で再度離脱させられ、、、






その後、約1ヶ月の不本意なリハビリ期間を経て、今は再び練習に合流してます!!




この期間は本当に多くの感情が込み上げてきました。選手としてピッチに立てない悔しさどころかチャレンジすらさせてもらえない悔しさ。


チームの練習とは別の時間に来て、1人でフィジカルコーチとマンツーマンでトレーニングして帰る。正直なかなか精神的に堪えました。



けど、この期間を経て気づけたこともありました。自分を見つめ直すいい時間にもなりました。



最近ドイツの新聞で


「田坂はもうボーフムのためにプレーしないだろう」


なんて記事を見ながら笑う余裕も出てきました。



僕はいつチャンスが来てもいいように準備するだけだし、チームを助けたいといつでも思ってる。


チャンスは望んだときだけ来るわけじゃなくて、不意に訪れるもの。


きっとこういうことが起こったのには意味があるはず。



残りのシーズンどんなものになるかはまだわからないけど、ベストを尽くしたいと思います。






さてお次はプライベート!!


とても充実しております。


娘はすくすく大きくなり、一歳を迎える前にすでに軽く走ります(^^)


髪の毛もパパより長い。笑



ここからドイツはいい季節なので沢山外で遊ぶぞー!!!



{45FA8E4E-A41B-4480-922C-9C60103CCF14:01}




こんな更新頻度なのにいつもチェックしてくれてる方、本当にありがとうございます!!



ここから頑張ります!笑






tasa.10








田坂祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み