昼ごはん。
{E3FFEB34-F287-417A-B921-C4D42414027C}
小田急線梅ヶ丘駅改札から徒歩2分の場所にある【美登利総本店】さんに行きました!
{32F40A29-D1D4-41CE-BAEA-1AA1861834CD}
この日は一度はチャレンジしてみたかった美登利さんの食べ放題へ!
{A389825F-F00E-45E0-8553-DB6B23555DBC}
毎週月曜日(祝日未実施)のみ実施のお客様感謝デーで11時〜19時15分入店までお寿司食べ放題!(90分)。
{F792F292-D921-46C5-802C-2F15A42A293B}
整理券は開店時間の2時間前、朝9時から配られます。この日は9時過ぎにお店を訪問すると100名以上の行列!笑笑
入店の目安は整理券50番前後11時〜/100番台14時〜/200番台16時〜。
{9414D822-B6BD-4D2F-B724-0F9E94FE4FCB}
整理券は代表者1人がいれば良いので利用人数によって時間が前後します。この日は114番でした。。笑笑  昼過ぎには437番で受付が終了していたので、朝整理券をもらうのは必須です!
{2C3FC480-F2F4-477A-8EE2-1C610A1F355A}
朝9時過ぎに整理券をもらい入店出来たのはなんと15時近く!さすがにお腹が空きすぎて「焼肉×ランチ」とGoogleで検索したのはココだけの秘密ですが、念願の寿司フリーダムタイムです!
{22ECEA7F-FEE4-4457-BCB2-DD47716CBD6F}
◼︎【寿司食べ放題】(90分)L.o.75分
・男性3,600円(税抜)・女性3,000円(税抜)
・子供1,500円(税抜)小学1年〜6年生迄。
※酢飯(シャリ)の大きさ不可
※食べ残し1貫100円
全員参加が条件となりますが+1,200円で飲み放題を付ける事ができます!(生ビール有)



{224780C3-DD8C-4C34-8458-19FBEF27A3EE}
◼︎あん肝ポン酢(季節限定)
制限時間は90分!最初のお寿司が到着してからスタートとなりますが、お寿司は提供まで30分程時間がかかったのでおつまみメニューを。この季節でもあん肝ポン酢がありました!
{D3853684-01B6-455C-AAE9-6349E884AFDC}
◼︎玉子つまみ。
おつまみメニューは他にも「カブト焼き」「茶碗蒸し」「かにみそサラダ」などなど!玉子は握りでもつまみでも注文可!

{41C150D2-5D51-42DC-AB08-A84055F81950}
◼︎【中トロ・大トロ・ウニ・イクラ・ホタテ】1巡目
ホタテのロケンロール。30分程待った所でお寿司第一弾が到着!絶対に負けられない戦いがスタートです。
{202C03B2-1D98-4DC6-9409-212BAE64AF44}
お寿司は一度の注文で1グループ5種30貫まで注文できます。大トロだけ1人3貫限定メニューとなりますが、ウニ・イクラ・中トロも食べ放題!!
{528C0ABC-27E1-49C8-891E-7A996C1598B0}
◼︎大トロ
デカネタの美登利!マグロは「赤身・づけ生マグロ・中トロ・大トロ・炙りトロ」がありますが総じてクオリティが高かったです。

{1C2BC515-8836-429B-881F-3F45A6AAF156}
◼︎雲丹
ウニが個数制限無しで食べ放題なのは嬉しい限り!雲丹はきゅうりを添えて提供されているお店も多いですが、こちらの雲丹はカサ増し無しの100%雲丹です!



{CFB07D58-7F43-45A8-BEBF-9AEB4E317E88}
◼︎イクラ
軍艦系のメニューは予め軍艦用に握られた酢飯を使用されていましたが、イクラもプチプチ。

{89836C4E-D67E-4D63-9DE0-8AFF5EF90B17}
◼︎ほたて
ほたてのロケンロール!貝類は「赤貝」「ほっき貝」「あわび」「味付けハマグリ」もありました。


{3FA3B055-AFAD-48D8-B0D5-7DFD3555628A}
◼︎【サーモン・アジ・炙りエンガワ・大赤海老】2巡目
2巡目は控え目に。エンガワは炙って頂きました。
{6653F7D0-9D5C-4CA7-A160-A5F2D4FBC2DD}
◼︎平成巻き
雲丹・イクラ・ネギトロがギッシリ詰まった平成巻き!平成巻きといえど手巻きに“ゆとり”は一切ございません。

{EB828EED-04DF-4402-B0BE-C35769695C8D}
◼︎【中トロ・赤身・赤貝・大名さば】3巡目
マグロの質が高かったのマグロを中心に!


{873CADA7-ECAF-4489-9F3B-69CDB54A9929}
◼︎スーパーネギトロ ハーフ
ロール系メニューは1人前8切れ。ハーフ(4切れ)もあるのでハーフにして頂きました。スーパーなネギトロでした。

{D72F725C-0E65-4A6E-AFEC-C6855FE46D5E}
◼︎あら汁
グラニテ代わりのあら汁で一息♪

{29D6A198-0825-41A2-B2CE-82C69218AE95}
◼︎【中トロ・赤身・トロたく】4巡目
鮪がやはり美味しかったので4巡目はマグロづくし!最後に炙り海老チーズとウニを1貫頂いてご馳走さまでした☆

{6B798399-A3E5-459A-BEE7-2F7DAC92F1B5}
思う存分美登利のお寿司を堪能しました!
おひとり様は席の効率的に割と早めに入店できる為、1人のお客さんも多かったです☆
{46C668B3-483B-4594-98C1-0C0C5B368DF6}
お寿司は一度に注文できるのは5種30貫までなので1名〜3名の利用が◎。個人的にはマグロ系メニューと平成巻きが特にヒットでした!
不定期で行なわれている【女子会コース】では月曜日以外も食べ放題+飲み放題が付いて4,000円(火曜から日曜4名〜)なのでそちらも要チェックです☆

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
寿司食べ放題(月曜日のみ)
男性3,600円・女性3,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』