ほねつきかるべのグルメブログ 【karuシュラン〜グルメ日記〜」*

気軽に手軽に。
焼肉〜パンケーキまで、
『誰でも使える美味しいお店』(4000円以下)
を中心で紹介しています*


テーマ:
僕のパンケーキ食べ歩き日記、
『パンケーキ大戦争』。


114戦目は、
総武線荻窪駅で見つけたパンケーキを紹介します。

パンケーキ大戦争114戦目は、
荻窪にあるカフェ【ブルックマークス】さんです!
{E461A52F-CD0B-455D-A8EE-0EBE2B7E4821:01}
【もちもち度】
★★☆☆☆
【ふわふわ度】
★★☆☆☆
【ボリューム】
★★★☆☆
【総合評価】
★★★☆☆




{CC6E016B-498C-4D1C-95AF-BBC681FDC91D:01}
【ブルックマークス】さんはJR荻窪駅西口から徒歩30秒、タウンセブン2階にあるカフェ。先日紹介した【吉田カレー】さをを完食後に訪問しました!






{65FF0D67-2574-460E-9BC9-740805039B86:01}
この日のお目当ては、
お店一押しのスイーツメニュー『ぽってりホットケーキ』シングル450円/ダブル600円。

焼き上げに時間がかかる為、数量限定のようです♪




{02E2E6E0-753B-4A3E-9280-01E3BE5406DC:01}
+200円でSETドリンクをつくることができるので、この日は『ぽってりホットケーキ』600円+200円でアイスコーヒーを注文!!
コーヒーはなぜかジョッキで登場します!笑




◼︎ぽってりホットケーキ
{1B81929A-CD70-4E1D-B6CF-4D06D3EB91CB:01}
アイスコーヒーを飲みながら待つこと20分。雪だるまのような形をしたホットケーキがComing up! 「ぽってりってなんですねん!」っと疑問に思っていましたが、確かに“potteri”しています。笑




{B72AEA0C-343A-401D-8C41-772A71270D91:01}
ホットケーキに付いてくるのは、バター・生クリーム・メープルシロップとシンプルなので、すかさずメープルシロップを雪だるま型のホットケーキに惜しげも無く投下!

{687E5BED-1ADF-4E00-A711-B3F6ECE0CB8A:01}
メープルを投下した所でぽってりホットケーキを剣道仕込みのパンケーキ入刀!
{C775111B-E34D-47A4-AF80-2E584E7CF827:01}
形は雪だるまのようですが生地は原宿の【モントーク】のパンケーキのようにギッシリ♪ 
{09FDDACD-EDA5-4DBA-8F5A-23E37871E905:01}
早速黄金色のホットケーキをフォークでキャッチ→パクリ!
{4E0AA347-76A2-4596-A692-1BD9691A9E51:01}
ホットケーキというよりもcupケーキを食べている感覚に近いギッシリと生地はホカホカ。
{02A49AFD-92EE-41B0-B58B-727D7DB98600:01}
二口目は生クリームをたっぷりつけて!
シンプルなホットケーキなので生クリームと一緒にたべると丁度良いです♪






{96A16DA3-68D1-4AA1-B53A-EAC2DAD94954:01}
生クリームをハイペースで使ってしまったので終盤は“追いメープル”を行いしっかり完食しました♪



荻窪駅からほぼ直結で、席間もゆったりしているので、待ち合わせなどにも良さそうですね!!

ご馳走さまでしたブタ




荻窪で出会ったホットケーキの見た事ない“シルエット”に完敗ブタ
114戦全敗。


【instagram更新中♪】
バックナンバーは、
下のリンクをクリック!!
【パンケーキ大戦争】
2戦目*
3戦目*
4戦目*
『accueil』(アクイーユ)恵比寿
8戦目*
『montoak』明治神宮前
(モントーク)
9戦目*
(ミクロコスモス)
19戦目*
(ザスマイル)
24戦目*
(オリジナルパンケーキハウス)
28戦目*
37戦目*
(バター)
39戦目*
表参道
43戦目*
67戦目*
『バーガーマニア』恵比寿
73戦目*
83戦目*
『MOGMOG』下北沢
91戦目*
94戦目*
『茶香』北千住
100戦目*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。