夜ごはん。
{83E5A254-48C7-4B5D-A025-D118AF34C0CC}

都営新宿駅6番出口から徒歩2分の場所にある【風雲児】さんに行きました!

{ADC4C3C3-EB02-41A8-8BBF-D7148782148E}

スープ売り切れ次第終了ミート!!
ラーメン・つけ麺フリークの方は一度は足を運んだ事があるんではないしょうか。
新宿の有名店【風雲児】さんです。

{08FB616F-59A5-48B8-9D25-7E80254A5547}

いつも行列ができているイメージですが…!この日は外待ちが無し☆

驚いたのが!半分が海外のお客さんです。タクシーに乗ってきているお客さんもおりました!
(ビブグルマンに紹介されたと思いきや、海外の旅行サイトで表彰されたみたいです。)

{FBD80B1B-AE56-46B8-AF4D-FF62898AE048}

メニューは、
◼︎らーめん750円
◼︎得製らーめん950円
◼︎つけめん 800円
◼︎得製つけめん1,000円
などなどのラインナップ。
麺は並・大が選べ、特盛りが+100円です。

メディアでよくお見かけするご主人も厨房にいらっしゃいます。

{2BFE18BF-6FC3-4410-9F97-196F38FA5884}

◼︎得製つけめん 1,000円(大盛り)
この日は得製つけめんを人差し指でポチッとなっ!特盛りにしようと悩みつつも糖質制限中につき大盛り!!

{85E0FF1A-2AF4-436B-B63F-CE613388B099}

スープは鶏白湯魚介ベース。
創業当時(2007年)は鶏白湯を取り入れているお店はほとんど無かったそうですが、万人ウケするスープをコンセプトに鶏白湯魚介を採用したそう。

国産の鶏を10時間以上炊いたというスープは粘度が高めでドロドロッと濃厚!

魚介は瀬戸内の煮干しに厳選した節。
さらにつけめんには魚粉がサササッ!


{725573C5-77F0-4948-8E50-B06ECDA398C9}

麺は中太ストレート麺。
モチッとしつつ、結構噛み応えもあります。

{CCE8B1B0-99C6-46AF-8689-1C9613F87266}

早速身の丈にあった吸引力でズズリ。
鶏を丁寧に濾しながら作る濃厚スープがパワフル麺とvery絡まりんこ!


割スープもありますがスープが無くなってしまいそうです笑笑

{F718C996-73E4-4911-B242-E57FFF9BA309}

味玉も半分に割るとトロトロ。

味玉入りの得製つけめんに味玉トッピングされている海外のお客さんもいました。笑

{0D8B665B-F744-4245-9FED-847BE9107B9F}

割スープを投下してスープまで一気に完飲!

17時から限定15食で販売される『かまたまらーめん』もいつか食べてみたいです☆

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
得製つけ麺1,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』
AD