夜ごはん。

{A11F7C2E-439D-4E60-B870-02BD84DE95DF}

飯田橋B3番出口から徒歩3分の場所にある【鉄板中華シャンウェイ】さんに行きました!
{A581401B-562E-4F43-AF9E-D305B6DA1C32}

ほねつきスパイスミート!
外苑前で予約困難の鉄板中華【シャンウェイ】さんが2017年11月28日に神楽坂店をopen。前回フライングでopen前にきてしまいましたが…。笑 
やっと来ることができました!!

電話が全く通じず、22時過ぎに飛び込みでも満席で入れなかったシャンウェイさんが新店舗を出してくれるのはとっても嬉しいです☆


{0ACBAC38-C7F5-4723-B6D1-B065EC469380}

こちらのお店!オフィシャルではシャンウェイのFC店との説明書きがありますが、実はシャンウェイの佐々木シェフとシュラスコを日本に持ち込んだバッカーナさんのコラボ店の様子。

力の入れ方も凄く、ホームページでお見かけした事のあるシャンウェイの佐々木シェフが現場に立っています。



{4CBCE337-55BC-40DC-B248-80606A046082}

◼︎ドラゴンウォーター 580円(税抜)
この日は孤独グルメでも紹介された『毛沢東スペアリブ』『やわらか蒸し鶏』を求めて1人で突撃!
紹興酒を烏龍茶で割ったドラゴンウォーターで集中力を高めます☆





{F90FB3F4-5D03-46BE-AD5D-EBB14B150300}

◼︎密汁叉焼 980円
シャンウェイと言えば暴力中華というキャッチフレーズがつくほど個性派ガッツリの鉄板中華のイメージでしたが、こちらのお店では大型の焼き釜があり【焼き物】にも力を入れているみたい!

{B9585879-3838-45A2-8690-EA2A16C7E383}

豚肩ロースはとってもジューシーで八角の香りや甘さも丁度よく万人ウケするタイプ。店員さん曰くシュラスコマシーンもあるそうです。



{30A7995E-6047-44E8-946F-890DE6791889}

◼︎やわらか蒸し鶏のネギ醤油  半羽1,680円(税抜)
国産の鶏を12時間〜14時間蒸した逸品。お目当ての商品の一つです。

{2404EA1E-86C9-489A-8737-12C5AFCEDF35}

骨まで食べれると聞いておりましたが…!
本当に食べれました!
鶏が柔らかくホロッホロで美味!

ネギ・カイワレ・ミョウガなどの薬味もナイスアクセント。1皿のボリュームも嬉しく、3名位までなら半羽でも十分満足できると思います。


{EB901CBE-95E3-4320-BFD6-853628EF9115}

◼︎毛沢東スペアリブ1本980円(税抜)
お待ちかねの毛沢東スペアリブ!
特大のスペアリブに干しエビ・クミン・ニンニク・たまねぎなど使ったスパイスチップがたっぷりかかっています☆
真っ赤っかやっ!

{04A1FED6-CCEE-4205-A4D7-8409B37B4937}

スペアリブはビニール手袋をつけて手づかみミート!
1人ですと気まずさがググンとupしますが…!ガツンと辛い骨付きスペアリブはジューシーで骨抜きになる美味しさ!

このスパイスだけで炒飯を3杯食べれそうです。笑笑



{93A10733-3271-48CD-A867-8DF688B32839}

◼︎高山烏龍炒飯 890円
〆は鉄板でプレスして焼き上げたおこげがのった炒飯を。
{D00F0BB1-59B5-4255-8E76-FEDC1C758E12}

蒸し鶏→毛沢東スペアリブとパンチ力抜群の料理が続いていましたが、こちらの炒飯はサッパリと頂け、〆に最適な一品でした。緩急がすごい!!


{1845CFEB-2E97-47C4-A97E-7289A2C89D41}

この日はアラカルトの利用でしたが、1名から使えるおまかせコースも3,000円〜5,000円まで予算に合わせて提供してくれるそう。

毛沢東スペアリブ付きのおまかせコースは3,500円(税抜)みたい!

{192495A3-AFCC-44A0-B6F5-13671C4AD508}

席数は52席あるそうですが、この日もカウンター席以外9割ほど埋まっていました。
まだメディアに露出はされていないようですが、半年後は予約が取れなく予感がプンプンするお店です☆

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
5,000円〜6,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』

AD