夜ごはん。
{AB0B1043-A961-43BB-8C1D-2DFB09BE5ED9}

京王新線幡ヶ谷駅から徒歩6分の場所にある【ハシヤ幡ヶ谷分店】さんに行きました!
{AB421302-0D18-41F2-93AF-C577E2F52F74}

ノーミート!!
東京スパゲティの王道ハシヤさん。
「壁の穴」ご出身のご主人が1972年に創業した和風パスタのお店です☆

スパゲティ好きな方は一度はお世話になった事があるのではないでしょうか?☆

「スパ吉@吉祥寺」さんをはじめハシヤさんご出身のお店さんも多いですね!

幡ヶ谷分店は移転後初訪問です!


{6857E629-FA48-4B75-B122-9C051F40667B}

お店はカウンターに加えてテーブル席も多数!以前よりとても席数が増えていました☆ 

「スパゲティがゆであがるまで…少しお待ち下さい」と書かれた紙ナプキンには三匹の豚ちゃんもサササッ!


{B50686D9-8767-4324-AF65-5FAFDCD65A54}

スパゲティメニューは700円〜1,300円、【あさりベース・しょうゆベース・ホワイトソースベース・バター風味ベース・ミートソース・ペペロンチーノ】など80種類以上と豊富。

食べたい物をある程度決めておかないと、ずっと悩んでしまいそうです。笑笑


{E152CE25-6FD7-43D9-B98D-925808715855}

◼︎タラコとウニとイカのスパゲティ1,150円(税抜)
久しぶりだったので定番のメニューを!

ハシヤさんで人気no.1の【バター風味ベース】のスパゲッティです!


{61ECA91E-2083-432D-94F9-C713D62D9B89}

麺はバリラの乾麺!+100円で大盛りにも出来ますよい!

{FAAD81F9-F02C-418E-8F57-C8CB944AA544}

一口頂くと…!ムムム!!
もちッとした麺に塩気のあるタラコが激絡みんこ。ウニの香りも口にいっぱいに広がりキャラメルダンセンもビックリの旨旨です!!!

{07BE8EBE-333E-4144-9C63-01183BF0B9B2}

海苔とイカとの一体感も◎。
バターもガツンと強めですが雲丹の香りもしっかり感じるんです。
大盛りにしなかった事を後悔…!


{6FB9E6AB-5E9C-4240-9F07-89232F5C44D0}

{EC362E30-EDB6-4014-BC44-0E592AEC11E4}

粉チーズで味変しつつ、あっとゆう間と完食☆
昔からいる店長さん?が今でもキッチンにいらっしゃり懐かしい気分になりました。

次回は「ミートソース×ナットウ」も頂いてみたいと思います☆

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
1,000円〜2,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』


AD