2012-12-13 17:00:38

お疲れ様でした。

テーマ:ブログ
こんにちは!

先週は、シンデレラボーイとのコンビで新馬戦を勝つ事ができました!

スピード豊かな馬ですし、これからも期待できると思います。

そして火曜日に矢作厩舎に遊びに行くと、先週のレースを最後に引退する事が決まった、グランプリエンゼルに会う事ができました。

photo:01



photo:02



photo:03



長い現役生活を、常に全力で走り抜けてきたエンゼル。

ものすごい末脚で他馬をゴボウ抜きしたオパールSは、今でもすごく心に残っています。

いつも一生懸命な姿と、愛嬌のある顔で、矢作厩舎のアイドルとして、たくさんのファンの方に応援してもらったエンゼル。
これからは、お母さんになるという、大事な仕事が待っているので、しばらくはゆっくり休んでもらいたいです。

エンゼル、本当にお疲れさまでした!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(125)  |  リブログ(0)

藤岡佑介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

125 ■無題

メイケイペガスターでの皐月賞。
応援はしていたが信じきれずに買いませんでした。
次のダービーで応援しています。
てか乗れるの?

124 ■こんにちは。

先週末は、土曜阪神で日曜中山お疲れ様でした。


土曜、阪神で勝ってくれて嬉しかったです。

山口まで、来た甲斐がありました。


もうすぐ、フランスへ武者修行に行くので会えなくなるのは本当に寂しいです。

沢山、お話しがしたかったのですが何言っていいのか胸がいっぱいで思うように言えませんでした。


フランス、行っても体調に気をつけて頑張って下さいね。

応援してます。

123 ■無題

皐月賞お疲れさまでした。最後方からでペースは若干ハイペース。もしかしたらクォークスターのセントライト記念みたいに追い込みが決まらないかなと思いましたが、競馬はそんなに甘くはないよね(笑)。でも、懸念材料だった折り合いはついていたと思う。結果はついてこなかったけど、良かったと思います。

これから、フランス修行ですが、お身体に気をつけて、頑張ってきて下さい。

122 ■無題

メイケイペガスターは良い馬だと思う。
能力を出してやれる乗り方が果たして出来るのか?
皐月賞での貴方の騎乗にみんなが注目しています。
前走の様な事にならなければ良いが…
みんな他の騎手ではなく貴方の騎乗するメイケイペガスターが勝つ事に期待しています。
皐月賞後のブログが楽しみですね。

121 ■無題

明日のトークショー行きます★
楽しみ~(≧∇≦)

120 ■メイケイペガスター

若葉Sは残念でしたが、皐月賞は是非頑張って下さい!

119 ■お疲れ様です(⌒∇⌒)ノ

今日の夕飯ゎBIGBOYでした?(笑)
明日ゎ中山ですね♪

何を言って良いかわかりませんが、
とにかく体調に気をつけて明日ゎ良ぃ日にしていきましょう
o(*⌒―⌒*)o
今考える8ヶ月ゎ長いけど
今まで通り馬を敬いJRAの為、ファンの為に頑張ってくださってた佑介Jゎそのままに、佑介Jが目指してる願いが叶うよぅに☆ミ応援してます

118 ■無題

メイケイペガスターの敗因と断然一番人気を飛ばした事の理由と心境が知りたい
じゃないと皐月で買えないぜ!!

117 ■無題

お誕生日、おめでとうございます!!!

116 ■こんばんゎ☆彡

ユ~スケ君、お誕生日おめでとうございマス(●^o^●)♪


素敵な1年になりますょぉに(*^∇^*)


土日レースお疲れさまでした(^_^)明日ゎユックリ身体休めて下さいネ(^-^)

115 ■こんばんは(^^)

そしてお疲れ様です(^^)

お誕生日おめでとうございます(^^)

これからもそしてフランス遠征に向けて自分も心より応援しております(^^)

114 ■こんにちわぁ(*^_^*)

お誕生日
おめでとうございます!(^^)!

キクノフェーデ号との勝利
おめでとうございます(*^^)v

フランス遠征
気を付けて行ってきて下さいね

進化して佑介さんを
楽しみに待ってマス!!

113 ■ゆーすけ君♪

お誕生日
おめでとうございます≧(´▽`)≦

バースデイ勝利も
おめでとうございますv(^-^)v

この調子でフランスでも
楽しんできて下さいね♪

112 ■無題

誕生日おめでとうございます(^o^)遠征に行っても怪我のないように。帰ってきたらニュー佑介になってますように

111 ■無題

誕生日、おめでとうございます。

これからも、頑張って下さいね。


応援しています。

110 ■無題

お誕生日おめでとうございます

109 ■ぉ誕生日おめでとぅござぃます♪ヽ(´▽`)/

日曜ゎ最高な日にしましょ↑↑♪

個人的な事言えば、メイケイペガスターゎグリーンC で解説の方が本番の為に無理ゎしないみたぃな事言ってたので買わなかったのですが、R 10,R 12ゎ佑介Jを軸に他3頭買ってみたのですが、相手に選んだのゎ画面に映りもせずドコ行っちゃったのか…
ヾ(*T▽T*)
どぉか佑介Jの最高な一日をお裾分けしてくださぃ
(@^▽゜@)ゞ

108 ■メイケイペガスター

メイケイペガスター残念でした。JRA-VANでレース後のコメント拝見しました。「今日の敗因は自分の責任」というコメントにものすごい潔さを感じました。有力で一番人気、なおかつ、乗り難しいと言われている馬で相当なプレッシャーだったと思います。本番にメイケイペガスターに騎乗となれば、勝利という形でリベンジしてくださいね。その時は本命にさせてもらいます(笑)

ではでは、明日も頑張ってください!!

107 ■遅くなりましたが(^^;)))

500勝達成おめでとぅござぃます♪(*≧∀≦*)
トレセンまるごと情報局準レギュラーのよぅで佑介Jの回顧聞けて嬉しぃですが、佑介Jを追ってフランスにお兄ちゃんが行くまでに電話で局員さんに指示出すの止めて馬やジョッキーの素顔をもっと増やして欲しい☆と伝えてくださぃ
o(*⌒―⌒*)o
今週も来週も再来週もケガなく清々しいレース運びをお願いします♪
頑張ってくださぃね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

106 ■無題

遅くなりましたが、
500勝おめでとうございます(^_−)−☆

現地で見られてよかったです!
この調子で怪我なく頑張ってくださいね~

105 ■こんばんゎ☆彡

ユ~スケ君、土日レースお疲れさまでした(^-^)

500勝達成おめでとぉございマス(^o^)//"""""""

そして10R、メモリアルイヤーと勝利をして501勝っ!!おめでとぉござい(o^∀^o)♪


WINSで観てたのですがインタビューが入り、食い入るかのょぉに見てましたぁ(o^∀^o)何気にニヤけちゃってました(^w^)


フランスへ行く前に達成できて良かったですネ(*^∇^*)♪


本当に本当に、おめでとぉございマス(●^o^●)


明日ゎユックリ身体休めて下さいネ(^O^)

104 ■おめでとう(^o^)

500勝!おめでとうございますm(_ _)m
やったね!
フランスに行って、いろいろ厳しい事もあると思いますが、祐介君の明るい笑顔で乗り切って来て下さいm(_ _)m
くれぐれも怪我をしないように、気をつけて下さい(^o^)
本当におめでとう(^O^)/

103 ■おめでとうございます。

500勝、おめでとうございます。私もとても嬉しいです。

102 ■無題

通算500勝、おめでとうございます。

101 ■メイケイペガスター

調教のられたのですね。
楽しみです。

100 ■頑張ってください!

フランス遠征、応援しています。頑張ってくださいね!

99 ■無題

寂しいですけど佑介さんフランス遠征頑張ってきてください!
一皮剥けた佑介さんの姿楽しみに待ってますから!

98 ■無題

フランス遠征!
腰をすえての長期滞在という報道を聞いて、
佑介君の本気度をひしひしと感じています。
日本での姿が見られないのは
正直、やっぱり寂しいのですが
厳しい環境に身を置く英断、本当に立派だと思います。
騎手として、人間として、
帰ってきた暁には、ブラッシュアップされた
姿を見せて下さい!頑張れっ!(^-^)

97 ■こんばんゎ☆彡

ユ~スケ君、フランス遠征のお話をJRAのHPで見てビックリしましたっ(>д<)


北海道開催でユ~スケ君を見れないのゎ残念ですが、更に逞しくなって帰ってくるユ~スケ君を待ってマス(o^∀^o)


環境が変わるし、言葉も何かと大変だと思いますが、フランスで頑張ってきて下さいネッp(^▽^)q

96 ■無題

フランスに行って修行するとの事ですが、頑張ってください\(^o^)/

国内での騎乗見れなくて残念ですが、きっとたくさんの事を学んで帰ってこられるでしょうね。

一皮むけた藤岡J、待ってます!!

95 ■お疲れ様です。

アメ友さんに、フランスでの修行で5月から半年行くと言う事を知りました。

びっくりしましたが、ゆうすけさんの勉強でもあるしゆうすけさん自身の為でもあるので頑張って欲しいと思います。

しばらく会えなくなるので、4月13日に阪神競馬場に行きます。

94 ■フランス遠征行ってらっしゃぃ( ̄ー ̄ゞ-☆

最近、楽しみゎ祐介Jのダートレースの好騎乗を観る事( ̄▽ ̄)b だったので、春~暫く観られなくなるのゎ淋しいけど
先日あるジョッキーのFacebookをみて騎乗の話や制裁の話を見てファンの気持ちと凄く近くにいてくれている事にホッとしたと言うか…
祐介Jが中の世界をそのジョッキーと同じ様に感じてるか解らないけど、日本のジョッキー代表としてJRA がもっと良い方法に向かう様に色々見てきてくださぃ☆
フランスでの活躍を祈ってます☆
とにかくご飯も違うし体調とか崩さない様にしてくださぃね

93 ■無題

レベルアップして帰ってきてください!
そして将来は同期の川田騎手とのリーディング争いなんか楽しみにしてます!

92 ■藤岡佑介騎手、お疲れ様です。

フランス遠征、頑張って下さい


成長した藤岡佑介騎手を期待しております


4月16日までは、しっかり馬券を購入して応援します

91 ■修業

フランスでの修業、ビックリしました!

一昨年凱旋門賞見にフランス行きましたが、競馬場の雰囲気、お客さんも日本とはぜんぜん違いますよね

環境も違って、大変だとは思いますが、頑張ってください。

一回りも二回りも大きくなって帰ってくるゆーすけさんを期待して、日本から応援しています!

90 ■いつまでも応援します!!

今日もお疲れさまでした。

フランスへの修行、びっくりしました。自分が競馬を始めて、初の追っかけ馬がスーパーホーネットでした。あれは07年の大阪城S。鞍上は藤岡佑介。そのレース、ホーネットと佑介君のおかげで馬券を的中できました。当事、競馬歴が1年ほどで、馬券をそんなに当てた事がなかったので、とにかく嬉しかった。馬の強さや名前も気に入って、そこから人馬の応援が始まりました。ホーネットとのG1制覇は叶わなかったけど、佑介君にはこのまま終わってほしくないです。フランスで騎乗技術を磨いて、一皮も二皮も剥けて戻ってきてほしいです!!

戻ってきたら、中央G1制覇はもちろんですが、リーディングを獲れるような超一流騎手になってください!!

これからも応援します!!

89 ■フランスでの騎乗!

JRAのニュースで見ました(・_・;)
佑介騎手がもっともっと騎手として飛躍したいという気持ちからなんだと思いました(^_^)
大変でしょうけど、体に気をつけて、いっぱい勉強!?騎乗してきてください。
くれぐれも怪我をしないようにしてください!
頑張れ~(*^o^*)/~

88 ■フランスでの騎乗

発表にビックリしました。ファンとしては、間近で見られないのは寂しいですが、藤岡Jがより良い経験をされることを、心から応援したいと思います。
フランスからの便りも楽しみにしています。
フランス渡航までの一ヶ月ちょっとも、楽しく応援して行きます。

87 ■こんばんは

JRAのホームページでフランス遠征のことを見ました。
日本のレースで姿を見られなくなるのは少し寂しいですが
それ以上にフランスで騎乗する藤岡騎手を見られるのが楽しみです。
日本からご活躍をお祈りしています。

86 ■フランスで頑張って!

さっき、JRAのサイト見てビックリしたんですけど、今年いっぱいフランスに乗りに行くみたいですね~!佑介君のジョッキーとしてのレベルアップしたい気持ちが出てて、こっちも今以上応援して背中を押したいと思っています!池添さんも日本の春のG1シーズンを蹴って海外修業に出るらしいのでお互い刺激しあいながら頑張って下さい(≡^∇^≡)

85 ■こんにちは☆

フランス遠征に行かれるのですね!
ビックリしましたが、実り多い遠征になりますように応援します(*^o^*)

84 ■無題

フランス遠征ファイト

本音言うともっと前に行くべきだったと思う。ホーネットが引退した後くらいに。

でも、決めたからには、全力で挑んで、心技体すべてを向上させてこい。


俺はまだ信じている、ナンバーワンジョッキーになることを

83 ■昨日目の前でみてました♪

トシザグレイトを観て前にblogに載せてたトシギャングスターを思い出し絶対来る気がしました
( ☆∀☆)
おめでとぅございます♪
口取りでいっぱい話し掛けてた女性たちの後ろでスマフォにサイン貰おぅと待ってたんですが…残念
メーンゎ勿論(人気ゎなくても)祐介Jが良いとこ連れて来てくれると確信してて生セイクリムズンもグレープブランデーがピカイチ綺麗でしたけど引けを取らない綺麗さだったから掲示板に載せてくれたのゎめっちゃ嬉かったです
(〃^ー^〃)
昨日の府中ゎフェブラリーS誘導馬先頭のサクセスブロッケンの立派な誘導シーン&最後の方一緒に返し馬走って行っちゃぅんぢゃないかと思う尻っぱねと良い、祐介Jの見処のあるレースっぷりと良い競馬ライブでした☆
かんけーないけど祐介Jの魅取れる程の肌の綺麗さゎどぅしたらなれるんでしょう
(*´∇`*)今年花粉症大丈夫ですか!?

82 ■こんばんわ(*^_^*)

お疲れ様です

康太くん
無事に復帰よかったです

おふたりのご活躍楽しみにしています

81 ■こんにちは!

メイショウマシュウでの勝利、お見事でした!
そのマシュウくんは骨折との事で、とても残念ですが、じっくり治してまたターフであの豪脚が観れる日を楽しみにしています。

康太くんが調教に乗られたと聞いて、ホッとしたというか安心したというか…
以前に「めまいが酷い」と記事にあったので本当に心配でしたが、無事に復帰できてとても嬉しいです!

80 ■無題


康太くんそろそろ復帰するんですね☆

お二人共応援してます!
頑張ってください。

79 ■おめでとうございます☆

コメント遅くなってすみません…
土日は騎乗お疲れ様でした。
また、2レース連続勝利おめでとうございます(≧∀≦)
11レースはテレビで拝見させていただいていましたが、まさかの展開に、驚きと喜びで興奮しました(^^)
すごかったです!!

今週もこの喜びを糧に騎乗頑張ってください。

78 ■こんにちは。

遅くなりましたが、昨日の中山準メインと根岸Sの勝利おめでとうございます。

めちゃくちゃ、かっこよかったです。

鳥肌が立ちました。
本当に、おめでとうございました。

今週末も、頑張って下さいね。

それと、スマホの調子が悪いと聞きましたが大丈夫ですか!?
治ったら、また更新してくれる事を楽しみにしています。

77 ■おはよぉございマス♪

ユ~スケ君、土日レースお疲れさまでした(^o^)

昨日ゎ10R、11Rと勝利おめでとぉございマス(^o^)//"""""""

しかも11R目ゎ重賞制覇っ(≧∇≦)!!


マシュウ君、強かったしあの差し切りがカッコよかったぁ(*´∇`*)

絶対絶対、勝った!!って確信してました(*^∇^*)


今日ゎユックリ身体休めて下さいネ(o^∀^o)

76 ■カッコいぃ~♪

日曜のレース今観てましたが、
メイショウマシュウ後方からめっちゃカッコ良い差しきりでしたね( ☆∀☆)
前回のパートナーを追い抜く姿に電気走りました☆

東京も寒かったでしょう!?
お疲れ様でした☆
体調崩さないよぅにゆっくり休んでくださぃね☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み