2012-11-30 14:30:24

今の心境

テーマ:ブログ
こんにちは。

突然、約二ヶ月もブログを更新せずに
、いろいろとご心配を掛けてしまい、すみませんでした。


ここ最近の自分の騎乗が、プロとして皆さんの期待に応えられていないと感じていて、そんな中で、ブログを更新するのもなぁ、と言ったところで、更新が滞ってしまいました。

そんな僕の心中を察してか、いろんな方から「またブログ楽しみにしてるね~」と声を掛けていただいたり、暖かいメッセージやコメントもいただきました。
本当に嬉しかったです。

ただ、皆さんの優しさに甘えているようでは、これ以上の成長が望めませんし、今が僕の騎手人生のターニングポイントのような気がしています。

来年は節目の10年目を迎えます。
僕自身、このまま終わりたくない!もっともっと上手くなって、大きな舞台で、たくさんの方の期待に応えたい!と、強く思っています。
その為には、何か変化を起こさなければいけませんし、今いろいろと模索しているところです。

たくさんの人に、もっと競馬に興味を持ってもらいたいと始めたブログですが、やはり自分自身が騎手として、いいレースをすることが、大前提だと思うので、しばらく更新のペースを落とします。

ただ、このブログを通じて、たくさんの人に出会えましたし、その繋がりは大切にしていきたいので、たまに更新しますから、皆さんもたまに覗いて下さい。

このブログで、良い報告ができる事を目標に、精一杯足掻いてみますので、どうか皆さん、待っていて下さい。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)

藤岡佑介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

71 ■頑張って下さい!

応援してます(^^)

怪我の無いように頑張って下さい☆

ファイト~!!

70 ■ミューチャンファン

逃げてくれてありがとうございました。

人馬共々、また一からですね。

勿論私もです(笑)

69 ■お疲れ様です。

いろいろと思うことがある中での更新、ありがとうございます!
もしかしたらブログを止めてしまうのでは、という不安もあったのですが 続けていただけるとのことで本当に嬉しいです♪
首をなが~くして待ってますよo(^-^)o

怪我なく毎週騎乗されてる姿を見られることが いちばんです。
ずいぶん寒くもなってきたので お身体大切に。

これからもずっと応援してるので、頑張ってくださいね!

68 ■こんばんは(^^)

今週もくれぐれも怪我には気をつけて気合いを入れて元気に頑張っていきましょう(^^)

自分も心より応援しております(^^)

67 ■こんばんは

今週末、怪我なく頑張って下さい。

応援しています。

リラックスですよ。(*^-')b

66 ■よし

待ってるで!

来年こそは函館リーディングたのむぜ!

まず怪我するなよ

65 ■ミューチャン

期待してます。

積極的な競馬を見たいです。

64 ■こんばんは

遅くなりましたが先週末のサマリーズとハルカフジでの勝利おめでとうございます!
特にサマリーズのレースはとても見応えあって非常に楽しませていただきました。
もちろん馬券もしっかりとらせていただきました、ありがとうございます!

63 ■馬に誓いを

スポーツ界において勝利する事は大きな意味をもたらすけど、バンバン勝つ事だけが素晴らしい事だとは思わない。

結果がどうであれ自分の納得のいくレースをする事が大事だと。今までのレースぶりに納得できないのであれば、これから自身が 納得出来るレースをしていくだけ。
ただ それだけ。

祐介君はいいジョッキーですよっ
もっと自信をもって下さい。
自信は 人を大きく成長させるから。。。

62 ■こんばんゎ☆

ユースケ君、土日レースお疲れさまでした(^o^)


日曜日、ハルカフジ君との勝利おめでとぉございマス(^o^)//"""""""

土曜日に続き勝ちを見るコトができて嬉しかったデス(*^∇^*)


今日ゎユックリ身体休めるコトできましたか??明日からまた1週間お仕事がんばって下さいネッp(^▽^)q

61 ■無題

また頑張ってくださいね

60 ■無題

あくまで一競馬ファンの感想ですが、昨年そして今年の成績は佑介Jの本来の実力を考えると正直物足りない数字であります。恐らく佑介J自身が一番ジレンマを感じている筈です。
でも、先日のマイルCSで2年振りのG1制覇を果たした武豊さんもおっしゃっていました。
「(ここ数年の不振に対して)こんな筈じゃないと思っていました。ただ、それでも一生懸命やるしかなかったですから」と。
競馬に対して常に真摯な姿勢の佑介Jなら、今は苦しい時期でも努力を続ければ、きっとその先には栄光の瞬間が待っていると僕は信じています。
そんな佑介Jに贈る言葉はただひとつ。

『苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!』

これからもずっと応援しています。

59 ■お久しぶりです

こんにちは(^^)

思っていることがうまく表現できないのであれこれ書きませんが…

ただ

藤岡君を始めて知った あのチャリティーの呼びかけを見た時から

ずっとファンで
応援しています

藤岡君の若さがうらやましい(*^^*)

藤岡君がこれから咲かせるのはどんな花かな
楽しみにしています

58 ■おはようございます☆

藤岡騎手、おはようございますヽ(^-^ )
久しぶりに、コメント書かせてもらいます。


週末の騎乗、お疲れさまでした!
また納得のいく騎乗ができて、ブログを書く気がおきたら更新してくださいませ。

気長に待ってますよ!


怪我なく、元気に頑張ってくださいね(^_-)-☆
応援してます!

57 ■よくがんばってます!佑介さん!

気のせいかもしれないですがフォームが力強くなった感じがします。
少し壁を実力で壊しにいってますね(^○^)
さらに頑張ってください!
24日は、阪神での勝利を確信してます!

56 ■こんばんわぁ(*^_^*)

お疲れ様です

ポインセチア賞のサマーリーズちゃん
そして
今日のハルカフジ君

おめでとうございます!!!!

佑介さんのいい顔見れて
うれしかったデス

55 ■2勝おめでとう

今週の2勝おめでとう!!

サマリーズはやっぱり強いね。完全に惚れてしまったわ(笑)次走は川崎の全日本2歳優駿に補欠登録の状態みたいだけど、出走しても絶対いい勝負出来る!!と思ってますし、勝てること祈っています。

ここにコメントをする方々はみんな佑介君を応援しているよ!ブロク更新出来なくても、たまにコメントをのぞきに来てね(笑)

54 ■お疲れ様でした。

土日、1勝ずつ出来て良かったです。

心配していましたが、大丈夫ですよ~。

私や全国各地のゆうすけさんファンが、ずっと応援しているんで頑張って下さい。

53 ■ん~~~~っと

私はギャンブルとしてしか競馬を見ていないタイプではないので

勝ってないのにブログなんか書いてる場合か?
なーんて全然思いません


勝ち負けだけが競馬ぢゃないし
1頭1頭がたくさんの人の思いを背中に乗せて走っているし
騎手も同じように、たくさんの人の願いを夢を抱えて騎乗しているし

結果は結果としてはっきりドライだけど、ドラマチックで素晴らしいスポーツだと思ってます

そんなスポーツの騎手が、馬と人の、素人ぢゃ知らない話や馬の話書いてくれるブログだから
楽しみに毎日覗いては、和んでました。

特に自分の好きな馬や応援してる馬の話が多いブログだったからてのもあります


成績には関係なく、楽しみにしていました

だから書いてほしいとは思うけど

書く書かないは本人の自由だし

書きたくない気分なのに、書いてくださいよなんて
思わないし


また、書きたくなったらよろしくお願いします


でもホントは、ユタカさんみたいに毎週1回とかあると嬉しいかな( ̄▽+ ̄*)

ユタカさんもずっと成績奮わなくて
日記とか書きたくなかったはずなのに毎週書いてくれて
ファンの多い人だから、ファンのためにとの配慮だったんやろけど
このまえマイルCSのG1勝ったときは
嬉しかったです、わたしが。
そうあの武豊でも2年もG1勝てなくて、終わったとかもう無理とか言われたけど
腐らずに頑張ってまたG1を勝ててたんだし
ユースケさんはまだまだ若いし チャンスも何回も巡ってくると思います
柴田大知くんも、騎手やめなくて良かったと泣いてたG1初制覇インタビューで言ってたし
腐らずに諦めない心の強さがあれば、きっと結果はついてくる
と信じてやってってください

なんか
後半偉そうなこと言ってスイマセン

これからも応援してますよーヾ(@^▽^@)ノ

52 ■頑張れ(^_^)

こんばんわ!
ホーネット&佑介コンビが大好きでそれからずっと応援してます!

いろいろ悩むこともあると思いますが頑張ってください!
やっぱ勝ちに行く気持ちやと思います!!
明日?今日阪神行くんで応援してます(^_^)

51 ■ありがとう。

競馬ファンにとってはこの上ない記事を書き続けてくれていた藤岡さん、競馬場に行くだけでは見ることのできない様子を垣間見せてくださって、それをやめずにありがとうございます!!
無理のないペースでいてください(^^)
より躍進する事、馬も怪我なく過ごせるよう願っています(*^^*)

50 ■おめでとう(*^▽^)/

今日、阪神で勝利
おめでとうございます(*^▽^)/

そしてサインありがとうございますo(^-^)o

嬉しかったです!!

49 ■無題

こんばんゎ(^^)
応援してます♪
頑張ってくださいね(*^^*)

48 ■こんばんゎ☆

ユースケ君、まずゎ土曜日レースお疲れさまでした(^o^)


ポインセチア賞でサマリーズちゃんとの勝利おめでとぉございマス(^o^)//"""""""

ユースケ君とサマリーズちゃんの粘りがWINSで観ててもスゴい伝わってきました(o^∀^o)


日曜日もWINSから応援してマス(o^∀^o)

47 ■無題

結果が出ても出なくても祐介君のブログを楽しみにしていますよ(^_^)

ブログを書いても書かなくてもファンには関係ないしね。

書くことが重荷なら、ペースを落とせばいいし、書くことで発散できるならいっぱい更新してくれたら嬉しい。。。(^o^)

出せる話の中でこれからも競馬の話を教えてください(笑)

ブログを書く気になるまで首を長くして待ってますよ。。。

怪我と病気には気をつけてご自愛くださいませ。

自分の納得いくラインまで行ってください。

影ながら応援しています。

46 ■無題

頑張れ藤岡くん!
目標に向かって頑張ってる藤岡くんはとっても素敵です。
これからも応援してます。

45 ■サマリーズ!!

凄かった!すばらしいです!しぶとくもりかえしたサマリーズと佑介Jおめでとう!

44 ■応援しています!

藤岡騎手が、いちばん幸せで、ベストなコンディションでいられることが、ファンにとっても幸せなことだと思います。ずっと応援していますね!

43 ■無題

私は騎手の皆さんに憧れて
競馬の職業に携わろうと
決意しました。

命をかけてファンに
感動や夢を与えてくれました。
そして私はそういう騎手の皆さんに
生きることの大切さを
教えてもらえたと
思っています(^0^)

私は高校卒業してから
来年4月から北海道で
1年間、馬に携わります!
研修生としてです。
ゆくゆくは牧場就職し
競馬学校を受験し
厩務員になり、調教助手を
目指しています!!

長く厳しい道のりですが
佑介騎手はもちろん
沢山の騎手や馬が
頑張るとこを見て
私も頑張れています!
ありがとうございます!

佑介騎手、頑張ってください!\^o^/

42 ■(^_-)

\(*⌒0⌒)b♪
頑張れ~ゆーすけ!!

41 ■藤岡佑介Jが一番好きです

ブログ更新ありがとうございます!ファンを気遣っての更新ですね。
競馬歴1年ですけど、一番最初に好きになってずっと応援しているのは佑介Jです。優しくて強い競馬だからです。
迷われているという最近でも、見応えのあるレースがありました。
キャピタルSのサンディエゴシチーのパドックで、佑介Jの笑顔を見られて嬉しかったです。
頑張ってるって実感できました。そしてこれからも頑張ってくれるんですね!!
ブログは楽しみにしていますが、いつまででも待てますからご心配なさらずに^^
ご自分の思うとおりにお励み下さい。
関東で騎乗の時は、応援に出向きます!行けない時はテレビの前で!

40 ■がんばれ!

中京にも乗りに来てよ。

39 ■無題

ブログ更新、ありがとうございます。

これからも応援していますので
頑張ってください!

この間の佐藤騎手の落馬を、京都競馬場で見ていました。
危険と隣り合わせな上に、結果も出さなければならない
厳しい世界だとお察ししますが、
人馬とも無事が一番。
結果はその後だと思っています。

藤岡騎手がお考えになっていることとは
違うかもしれませんが、
「まず結果」より「まず無事に」が
ファンが一番望んでいることかも・・・。

とにもかくにも、応援していますので
頑張ってくださいね。

38 ■無題

私も、いっぱいいっぱい悩んでますでもその悩みに埋もれてしまっては、前には進めないですよね。他人のせいにせず、自分を信じて頑張るしかないですよね。共にがんばろう

37 ■こんばんは

ブログの更新ありがとうございます。
うまく伝えられないですが、とにかくファンとしてはこれからもずっと藤岡騎手を応援していくだけです!

36 ■短い言葉に強い気持ちを込めて。

「佑介さんファイト!」

35 ■ゆうすけ君♪

こんばんわ^^

めっちゃ寒くなりましたね。
色んな風邪が流行ってるみたいなので
気をつけて下さいね。

佑介君の騎乗見ているといろいろ試しているのが分かります。

”初心忘るべからず”で自分のこだわりを貫いてくださいね('-^*)/

34 ■こんばんは!

ユースケくんの更新を楽しみにしていた中の一人です!(^O^)/
更新してくれて嬉しいです。

馬好きユースケくんの更新が無いのはちょっと寂しいけど、今は精一杯騎乗してください!
そして自分が満足できるような勝利を積み重ねて行って下さい!

くれぐれもケガのないように、ですよ!!

いつも競馬場で応援してますからね♪

33 ■無題

競馬頑張って下さい。

32 ■こんばんは☆

佑介クンお疲れさまです☆
blogをお休みされてる間
きッと…色々と
思うところがあるんだろうなぁ-ッて
思ッてました…
佑介クンらしいと思います。

あんまり気負い過ぎず
佑介クンのペ-スで
佑介クンらしい競馬を
楽しみにしています。
頑張ッて下さいね-
応援しています(*^ω^*)
そして
決して怪我のないようにね。。。

寒くなッたので
御自愛下さいね(*´ω`*)

31 ■こんばんゎ(^_^)

ユースケ君、ブログ更新ありがとぉございマス(o^-^o)


ユースケ君の今の心境を知るコトができてよかったデス。読んでてユースケ君の気持ちを考えたら泣けました…。

ブログゎユースケ君のペースでいぃと思いマス(^-^)

楽しみにして待ってますょ(o^∀^o)♪


今週もケガに気をつけてレース頑張って下さいネp(^▽^)q

30 ■(^o^)/

怪我のないよう頑張って下さい☆ 中京にも来てください(^o^)/

29 ■デビュー当時のインパクト

久方ぶりのブログ更新ですね。
更新されなかった心中とても理解できます。

藤岡JKの私の一番の印象といえば
デビューした直後の中京で、トップオブワールドを勝利に導いたあの沈丁花賞です。
現地で生観戦していたのですが、とても落ち着いた騎乗であっさり完勝したあの堂々としたレース振りが忘れられません。
新人でのあの騎乗振りは本当にインパクトあるものでした。
あの時のフィーリングをキッカケに復活して下さい!

あと、面倒を見てくれている、サンディエゴやアスコット君を勝利に導いてやって下さい。

28 ■こんばんは

久々の更新、楽しみにしていたら。

今の心境知って、寂しい気持ちはありますがゆうすけさんがしたいようにして下さい。

負けようがどうなろうが、どんな時もゆうすけさんを応援しています。

絶対に、見捨てたりしませんよ。

今週末も、怪我なく頑張って下さい。

27 ■お疲れさまです。

祐介騎手 の ご活躍期待しています!
怪我にはきをつけて 「がんばれ~~ 」

26 ■ブログは(^-^)

ブログは自分のペースで更新をすれば良いと思います(^-^)
確かに頻繁にブログを書いてくれると楽しいですけど…(^_^;)
毎週グリーンチャンネルで、頑張っている騎乗をみていますので、怪我をしないように気をつけて下さい(^_^)
寒いので風邪をひかないようにしてくださいね(^_-)
次のブログを楽しみにしてます。

25 ■無題

今は4ヶ月の息子の子育てでバタバタですが、子供と一緒に競馬場に行ける日を楽しみにしています。

応援してるので、ケガには十分気をつけてがんばって下さい(^o^)

24 ■お疲れさまですぅm(_ _)m

お久しぶりですぅm(_ _)m

寒くなってぇ…お仕事もぉ大変ですがぁ
体調崩さないで下さいねぇ(^-^)

ブログのぉ更新がぁ無いのでぇ心配してましたぁ(^^;;

やはり、藤岡ジョッキーわぁ、思ってた人柄ですねぇ…これも波のあるお仕事ですよねぇ…

こんな難しい仕事!
よく頑張ってますよねぇ
これからもぉ応援してますのでぇp(^-^)q
頑張って下さいねぇ!

また、サンディエゴ宜しくお願いしまぁす!

23 ■こんばんわぁ(*^_^*)

お疲れ様です
そして
ブログ更新ありがとうございます

競馬場に行ってしっかり応援するね
行けない時はテレビ前から・・・

本業に励んで下さい

そして
書きたくなったら・・・
待ってマス

週末寒くなるようですよ
風邪ひかないようにね



22 ■待ってるよー

佑介くんのブログだから無理のないペースでいいと思います。
気長に待ってます。
今年もあと1ヶ月。寒さも本格的になって調教も競馬も大変かと思います。どうかお体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み