2011-03-14 14:19:06

開催

テーマ:ブログ
今週末の中央競馬の開催について発表がありました。


開催するかどうかは、引き続き検討していくようですが、開催できるように準備は進めていくみたいです。




未だ多数の行方不明者や、ライフラインの復旧を待ち続けている方々、止まらない余震に心が休まらない方がたくさんいらっしゃいます。





そんな中での競馬開催について。

当然賛否両論あると思います。





ただ僕個人としては、開催できる環境が整えば、1日でも早く開催するべきだと思っています。





日が経つにつれ被害状況だけがどんどん増えていきます。

ニュースを見ていると、どんどん暗い気持ちになっていくのは、僕だけではないと思います。



しかし、いつまでも不安を感じ、心配していても何も始まりません。



自分たちにできる仕事があり、ましてやそれを楽しみに思ってくれている方が被災者の中にもいらっしゃるのであれば、1日でも早くやるべきだと思います。







これから復興に向かう為に大事なのは、被害に合われた方々の強い気持ちです。

今はそれどころじゃないかもしれません。



けれど、1人でも多くの方に勇気や希望を持ってもらえるようなプレーをする事が、プロのスポーツ選手として今やるべき事だと思います。





これからはブログでも、見て下さる方々の気持ちが少しでも明るくなるような事を書いていきたいと思います。





今までだってたくさんの災害がありました。


その度に協力し、日本人ならではの相手を思いやる気持ちで乗り越えてきたはずです。



僕は日本人が大好きです。

今こそ自分たちの力を信じて、より強く相手を思いやる気持ちを持って頑張って行くべきだと思います。




負けませんよ。日本は。




負けてたまるかー!!






-----------------------追記


赤十字の安否確認ウェブサイトが日本語でも利用できるようになったみたいです!リンク貼っておきます!

安否確認




安否確認名簿も!


安否確認名簿
いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)

藤岡佑介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

67 ■今回の

開催は、私個人としては…。
今回の売上は寄附してほしいと心から思います。

66 ■今だからこそ競馬開催を!!

今回の地震災害が起きてから

ゆーすけ君がナウやブログ等で

常に被災者を励まし
役立つ情報を提供し

先導切って行動起こして
くれてる姿に

深く賛同してます。

私は競馬はスポーツだと
思っています(^-^)

観てるだけで元気になれる
p(^^)q

そんな競馬に騎手さん達も
馬達も命を張って
頑張ってくれてる(-人-)

何とか開催にこぎつけ

頑張ってる姿で
私達にいっぱい元気を
振り撒いて、

そして馬券売り上げで
被災地の復興を
皆んなで協力しましょう!
日本人が大好き(^O^)/

ゆーすけ君のその言葉、

とっても勇気を貰えます
o(^∇^o)(o^∇^)o

65 ■まだまだ…

大変ですが…
皆で頑張るしかないでしょう!
今こそ元気な関西人の出番な気もします☆

少しでも、被災地の皆さんの役に立てるように、出来ることからやるしかないですね!

64 ■生きよう!

情報ありがとうございます。
本当に惨すぎるけど、希望を捨てずに、1日も早く、ひとりでも多くの方や動物が助けられますように。

63 ■安否確認名簿

ありがとう佑介くん!
私が捜してる人は残念ながら載ってなかったけど、
でもこれを見て、情報の少ない中、たくさんの方の気持ちが救われたと思いますよ!

本当にありがとう!

62 ■競馬開催応援します!

競馬は勇気や元気だけを与えるのではなく、復興や国の運営に必要な『お金』を生み出します。

第一国庫納付金+義援金+募金など。

復興支援競馬であれば控除率は更に上乗せされるでしょうから尚更必要でしょう!

募金もしましたが、馬券も買いますよ!

命を張って騎乗する騎手の皆様!誇りを持って仕事してください!

仕事が出来る人は被災者の分まで仕事して、税金たっぷり払いましょう!

それが、最終的には支援に繋がると信じて!

61 ■無題

乗り切ろう!

60 ■忘れないでほしい

現在も行方不明方がたくさんいる。

今、必要なのはお金なのでしょうか。

競馬開催はファンは待ち望んでいますが、計画停電が行われているなか、大きなターフビジョンや施設の暖房などは、、、⁇

一人一人の頑張りが無駄にならないような開催の仕方を考えて頂きたいです。

59 ■ターフからみんなに元気を!

確かに賛否両論のようですね。
個人的には、開催には賛成です。
騎手だってプロなんですから、『プロ』たるパフォーマンスを見せることによって、元気づけることができると思うのです。
外野の声に負けないで頑張る佑介さんを応援します。

58 ■素晴らしい!

確かに何でもかんでも自粛というのはどうかと思っていました

物を寄付するだけでなく勇気を寄付することも大切だと思いますし

被災者の方々に勇気を与える騎乗楽しみにしています

佑介くんのブログが素晴らしいので宮記念ワンカラットからいっちゃいます

57 ■無題

今週の競馬開催には賛成ですねー。
一部の方に限られるかもしれませんが、
競馬をみて、少しでも元気になる人もいると思いますしね。

私も自分にできることはやっていきたいと思います。

負けるな日本!

56 ■日本人

僕も日本人の礼節は大好きです。

あと、競馬開催が正直いいのか悪いのか分かりませんが、僕はやって欲しいです。

ただ心の底から楽しんじゃいけないと思うんですよね・・・。

複雑です。

55 ■こんばんわ

ゆーすけさんの仰るとおりです。
自粛することだけが、全てではありません。
安全に興行できるのであれば、してほしい。
みなさんを、勇気付けて欲しい。
切に願います

54 ■こんばんは!

競馬開催が今までの[日常]を取り戻す第1歩になればいいなと思います。


開催されるのであれば募金活動なども行えるといいですね。

53 ■無題

競馬関係者の皆様が100%の環境で競馬が出来る日が1日でも早く来る事を願っています。

ここ最近、日本って…と思う事が多々あったけど、今回の件で日本はまだまだ捨てたもんじゃないって再認しました!

頑張りましょう!

52 ■初コメです

今週の開催については 賛否両論あるか とは 思いますが わたしは 心の底から 嬉しく思います
昨日 一日 競馬がないだけで とても 沈んだ 日曜日になってしまいました
もちろん 被害を受けられた 方々の ことを 考えると 素直に喜んではいけないの かもしれませんが ほんとうに 純粋に 早く馬がみたい レースがみたい です
わたしたち ファンができることがあるなら 競馬場へ行き 力になりたいです
今週は 日曜日しか いけませんが 3日分 しっかり 応援します
わたしは 関西に住んでいますが 佑介さん の言葉に 励まされました
頑張っていきましょー(^O^)/

51 ■無題


競馬 開催楽しみにしています!!

競馬わ必ず誰かに元気を与えることのできる
スポーツです!!


人馬ともに一生懸命な姿に毎週感動し、元気をもらってます☆

負けるな日本(≧O≦)/

外国人騎手に負けないように頑張ってください。

日本人ジョッキー応援してます。

50 ■無題

負けねぇ~~!日本!!
がんばるぞ!日本!!

49 ■賛否両論

今週末の競馬開催は、賛否両論あると思います。

ただ、公営ギャンブルとして
チャリティーレースと名前を付けて
売上を寄付する。とかやってほしいです


また、騎手会でもチャリティーサイン会を計画して頂けませんか?
オークションだと、高額な収益になりますが
子供たちには手が届かない金額がついたりするわけですし。

ムリなお願いかもしれませんが、ご検討ください!!

48 ■こんばんは

宮城県に住んでいる者です

最初はテレビも見れずに情報もなく不安でしたが電気が使える様になり
テレビをつけて愕然としました……

あまりに酷い状況に
自分は幸いにも被害は少ない方で…

ただライフラインはまだ完全ではなく
余震も続き
心細い毎日です


今週末と
来週は阪神競馬場へ行く予定でしたが
仙台空港の閉鎖に伴い
叶わなくなってしまいました


津波の被害映像を見ていると
心が痛むとともに
どんどん暗く落ち込んで行きます

そんな自分の今の拠り所は
やっぱりまた大好きな競馬場に行きたい!!


また目一杯の笑顔で
競馬場で笑いたいです☆


長くなってしまいましたが
今週末の開催
楽しみにしています
頑張ってくださいね


こんな時に
不謹慎な書き込みかもしれませんが
お許しくださいませ

47 ■佑介クン☆

小島厩舎、良太助手のブログで、『藤岡騎手が関西で率先して動いてくれてる』とおっしゃってました(*^^*)

開催には、賛否両論あるとは思います。
私は賛成です。
仕事がお休みなら3日とも見に行きたいくらいです。
競馬はギャンブルであるが以前にスポーツです。
ぜひ勇気を、希望を。


佑介騎手の騎乗、楽しみにしています!!

46 ■こんばんは!

普通にやれることは 普通にやるべきだと思います!
いろんな問題があるとは思いますが、競馬を楽しみにしてるファンは たくさんいます。

3年程前に福島競馬場へ行った時に、チャリティーゼッケン即売会・ジョッキー握手会ってのを やってました。
その時は 岩手・宮城内陸地震に被災された方々を応援するイベントでした。
次開催以降で このようなイベントを開いていただけることを提案していただけないでしょうか?

今、みんなの気持ちは同じだと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

45 ■お疲れ様です★

佑介くんのblogに胸が熱くなりました。

新潟中越地震の時、
私は無事でしたが、競馬友達が被災しました。

そんな中でも、新潟開催は再開され、
暫くは、道路が寸断され、被災した友達は
競馬場にも行けないと嘆いていましたが、
すぐ道路が復旧して、無事新潟競馬場に来れ、
心底喜んでいました。

楽しみがあるという事は、
人を元気にします。

病気も困難も乗り越える力になります。

競馬関係者の皆さんも
余震が続く中 不安はあるかと思いますが、
こんな風に、楽しみにしている被災者や、
競馬ファンのためにも、ぜひ開催の方向で。

また、競馬関係者の皆さんも
張り合いになると思います。

くれぐれもお体には気を付けて。
長々すみません。

44 ■そうだ!

それがゆうすけが出来る。ゆうすけにしか出来ないことだ!


いっぱい稼いで、いっぱい義援金送ってあげて!

JRAも売り上げ下がってるけど1億円の義援金。
心意気に泣いたよ。

43 ■初めてコメントさせていただきます。

藤岡ジョッキーのおっしゃるように競馬開催には賛成です。
公営競技だからこそ開催することによって
チャリティー活動にもつながっていると思うので、
JRAにはレース名に復興をうたった名前をつけてでも開催すべきだと思います。
競馬場やウインズで募金箱が置かれるようでしたら、できるだけ私も協力したいと思います。

42 ■引退馬

相馬市には、たくさんの元競走馬が住んでいます。1頭でも、多くの馬が助かっていることを、願っています。
避難されている方々も、競馬ファンがいらっしゃると思います。好きな騎手、好きな馬たちの活躍を楽しみにしていらっしゃると思います。

41 ■こんばんは

批判を受けるかもしれません

でも、誇れるプロスポーツであり職業だと思います

堂々とターフに出てきてください(^^)ノ

40 ■無題

ほんと、負けてたまるかー!!
ですね☆

本当に毎日テレビのニュースで悲惨な現状を知るたび、気分が落ちてブルー入ってきます。
被災者の方々が気の毒でしゃーない(>_<)
競馬開催も中止で、昨日のお休みは1人テレビ見て震災の悲しいニュースばかりで、またブルー入ってました。
わたしは神戸に住んでるので、全然何もなかったけど。でもなんか同じ日本であんなひどい目に遭ってる人たちが居てると思うと、他人事じゃない気がして、なんとも言えない心境です。
でも先週の競馬が中止になったのは、当然ってゆうか仕方のないことだけど、あの日のために調整してきてたお馬さんやその関係者のことを思うと、それも気の毒です(>_<)

でも、佑介くんのブログを見てちょっと元気出てきました!!

わたしにも募金とかできることを何かやらなきゃ!って思うし。

いつも応援してますよ☆

39 ■こんばんは☆

佑介クンありがとぉ-
競馬は
ギャンブル、娯楽なだけじゃなく
夢とロマンのスポ-ツ☆
お馬サンやジョッキ-さんは
命懸けで最高のレ-スを
見せてくれるし
競馬に携わるたくさんの
ホ-スマン達が
日々頑張ッていらッしゃる・・・

たくさんの希望や癒しを
いただいてますッ☆

ワタシは
被災者ではないけれど
今の日本を悲しく思う気持ちに
変わりはありません・・・
早く元気になッてほしい

佑介クン
最高のレ-スを見せて下さいネッ☆

38 ■初めてのコメントです。

こんばんは。
藤岡騎手がブログをやっている事を今日初めて知りました。

作田先生の御実家は無事ですか?

37 ■無題

初コメです。
中央競馬待ってます。 佑介Jと将雅Jの勝利を一日でも早くみたいです。
一緒に頑張りましょう。

36 ■はじめてですが

賛否両論だろうけど、競馬が仕事ですからね。お馬の方への影響は大丈夫なのですかね?
そして、美浦、停電になってたみたいだけど、平気か?とても心配です。
騎手、感謝の方々は人間だからまだしも、お馬は動物だから、、。
影響がない程度に関西だけでも競馬の開催をしてもらいたいですね。
・・
また、乗馬クラブのお馬も津波で・・・って聞きました。
そのコ達のためにも開催してもらいたいですね^^
お邪魔しました。

35 ■無題

開催には色んな意見が
あると思う‥
でも、騎手サンや厩舎や関係者
の方には死活問題デスよね!
難しい問題だケド…。
頑張って行きましょう(^-^)

34 ■本当に

私達に力を与える競馬だからこそ頑張って開催してほしいです!お互いに頑張りましょうね

33 ■開催について…

賛否両論は確かにあるでしょう。

けど…ユウスケ君はプロのjockeyです。自分の仕事に全力を注いで頑張って下さい。


皆一人一人が頑張れる事を頑張り被災地の方に勇気元気を送りましょう。


どんな事があっても立ち上がってきた日本!

絶対負けない気持ち皆が持てば大丈夫だよね。

32 ■お~

負けてたまるか~(`∇´ゞ

31 ■こんばんは

この数日何もできない罪悪感にさいなまれて
きたけど、前を向いて自分に今できることを
頑張らなきゃいけませんね

競馬開催は賛否あると思いますが、応援します
ゆーすけさんが頑張る姿に勇気付けられ
元気をいっぱいもらうことができると思います

開催できた時には義援金を募ったりチャリティー
イベントなどがあればいいなと思いました

負けるな日本!!

30 ■競馬開催

楽しみが少しでもないと
更に気が滅入ってしまうと思います。
もちろん一概にはいえませんが、
自身の場合はそうでした。






29 ■無題

おぉー!!
負けるもんかぁー!!

28 ■今こそ!!

日本人の人を思いやる気持ちを今、集結させる時ですね。
何気ない毎日も当たり前ではない。自分に出来る事をやっていきたいです。
プロのスポーツ選手にしか出来ない事もありますよね。
それぞれが出来る事を。がんばっていきましょう!!

27 ■お疲れ様です!

私もユースケさんの意見に賛成です! 競馬をギャンブルだけと考える方もいると思いますが、厩舎の方々、騎手の方は命懸けで毎日毎週戦っているのです。 私達が生きていくために必死に働いているのと同じです。
現に美浦トレセンは馬さんの為に水を必死に集めてますよね。 そんな姿を見たら、ただのギャンブルとは言えないはずです!

被災地域の復興の為にも、みんなが協力しあって、明るく頑張って行きましょう!

26 ■fight!

そうだそうだ!

各々ができる方法で復興に向かっていきましょう^^

みんなでがんばろーー!!!!

25 ■佑介ジョッキーを指示します

こういう時こそ、私たちにも出来ることがある

大好きな競馬を通じて何か出来るかも知れない。
佑介ジョッキーの騎乗を見て勇気が湧く人もいるかも知れない。

文面からのプロ意識に感銘しました。

今週も応援します。頑張って下さい。

24 ■競馬開催を!!

人それぞれ、思いは違います。


けど、前に進む為。
これからを強く生きていく為。

少しでも振り返る時間が減るよう、
色々な面で励みとなるよう日本中で明るくなってもらいたいですね。
ユースケさん、応援してますよ!!!

23 ■そうです!

日本は負けない!

競馬は開催されるか
微妙なようですが
開催されれば
ゆーすけサンは仕事で
競馬ファンを元気にすることができる!

がんばってください!
応援しています!

22 ■無題

藤岡くんの仕事は、夢をあたえる仕事なんじゃけ~

 一生懸命 やってたら わしもがんばろ~って 思ってくれて がんばってくれると思うよ

あきらめたら そこで終わりじゃけ~

がんばってるとこ見せて 応援しょうや~

21 ■無題

ガンバレ日本!!
負けるな日本!!

20 ■(^◇^)┛

頑張れ!!!


東北!!!


気持ちを強く持って踏ん張ってほしいです


阪神淡路の時に
たくさんの事を学びました


負けたらあかん!!

ずっとエールを送るしか出来ないけど

出来る範囲の事を出来る限りしたいと思います

19 ■負けてたまるか~!

佑ちゃん、更新ありがとう♪

確かに賛否両論あると思う。
でも、楽しみにしている被災者もいるよ。
私が、不謹慎なのかもしれないけど。

売り上げの一部を寄付するとか
そういう流れであれば、やることも
意味があると思うし、がんばる姿に
人は力をもらうと思うんだ。

見られない人もいるけど、
競馬場にいけない人もいるけど、
それでも、がんばる姿を見せたいという
佑ちゃんの心意気、感謝します。

ありがとう!大好きです!

18 ■無題

日本人の精神の強さは世界からも
評価されているので、自然の力に
気持ちだけは負けていられませんね!!

競馬開催には賛否両論あると思いますが、
ゆーすけさんはジョッキーのお仕事を全力で
頑張ってください!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース