1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 21:15:46

とりぷるくらうん

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは☆


先週は久しぶりに固め勝ちができました!

レースの内容も少しずつ良くなってきている感じなので、来週以降に繋げていきたいです。


日曜日は雨の中、ウイナーズサークルで声を掛けていただいたのに、サイン等できずにすみませんガクリ

次のレースに騎乗が無いときには、必ず行きますので許してくださいね悔し泣き



約十日ぶりの更新なので、何から書こうかな苦笑



まずは、菊花賞当日の「ファン騎手」に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

たくさん温かいコメントをいただきましたが、僕たちとしては、もっと楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っているので、来年以降に繋げるためにも、意見があればコメントして下さい!ウェブアンケートですNEW


今年の「ファン騎手」に参加して下さったファンの皆さんは、人数、盛り上がり共に、今までにない感じでしたね。

やはり、歴史的瞬間を目にした興奮からだったんじゃないでしょうか?きゃー


先週の更新が滞ってしまったのも、その立役者のお祝いが連日続いたためです苦笑


お祝いの様子これ↓




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-111024_224900.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-111026_220751.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-111026_221111.jpg


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-111024_224216.jpg

ケーキの名前はわざとですラブひょうきんな友達がやりました。笑






僕には想像もできないプレッシャーの中、完璧なエスコートでオルフェーヴルを三冠馬に導いた、史上最年少三冠ジョッキーが、レース後の手記でこう綴っていました。

「おこがましいかもしれませんが、この2011年に偉業を達成できたことがうれしい。3月11日に起きた、未曽有の大震災で被害に遭われた方々が、彼の圧倒的な強さを見て、少しでも勇気や希望を取り戻してくれれば。」


三冠ジョッキーになれるかもしれない。それだけでも、とてつもないプレッシャーを感じるはずです。

そんな中、一人でも多くの人に競馬を通じてパワーを届けたいと言う、競馬に携わる全ての人の想いも背負っての3000メートル。

戦前から、折り合いに不安もなく、三冠はほぼ確実と言われていました。

しかし、ほとんどの馬が最初の下りで掛かり気味になるのが、淀の3000メートルと言う舞台です。

闘争心の強い馬ならなおさら。

それを見事に呼吸を合わせ、あっさりと三冠を達成した池添さん。

本人は、トライアルの後から、「周りが言うほど完璧に折り合えてるわけじゃない。」と、言っていました。

菊花賞のときも、不安はあったと思います。でもそれを、いとも簡単そうにやってのけるのが、プロッフェショナル。かっこよかったです。









レース後以外はぷっ


デビューから、決して順風満帆では無かったコンビが達成した偉業は、本当にたくさんの人に感動と元気を与えてくれたと思います。


謙くん、本当におめでとう&感動をありがとうございます!!


最後に、ブログを見て下さってる皆さんに、三冠ジョッキーからのプレゼント!!!!!!!!


矢印




矢印




矢印




矢印




矢印




矢印


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-111024_225227.jpg

幻のガッツポーズ!!!笑

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み