ケータリング遊粋庵の社長飯と愉快な仲間たちのブログ

お料理好きの社長が作る゛まかない”のことや遊粋庵で働く仲間たちのこと そして真心込めてお届けしたお料理についてのお話し等々…

    家族の大切な集いに…ベル


    

NEW !
テーマ:

いよいよ9月もあと一日…

 

あっという間に10月…

 

あと2ヶ月で2016年も終わりか~

 

早いあせる早すぎるあせる

 

ジタバタバタバタしても年は確実に取るんだよね~(Θ_Θ)

 

 

話は変わりますが、最近の仕出しの写真を

 

整理したので2点ほどご紹介レッツゴー

こちら、とある講習会でのケータリングわお

 

女性のお客様が多く、短い時間でしたが

 

たくさん食べて頂いたようです~手。sei

 

そして、昨日の竣工式パーティークラッカークラッカー

朝、私も手伝ったお料理が

 

こんな風にセッティングされているんだ~って感動笑い泣きラブラブ

 

この後、お吸い物や茶わん蒸しやデザートが次々

 

おもてなしシスターズによって提供されました~ラブラブ音譜

 

あ、この会場2Fだったらしく

 

最近、体重増加中の業務A氏は

 

お料理搬入の際、呼吸困難気味に~sei

 

社長

「写真撮ってIさんに見せたかったな~」爆  笑ビックリマーク

 

いや~もう想像だけで…ゲラゲラ笑

 

 

でも…満足思い出

 

がんばったんだねハート偉い

 

そして君のお蔭で時間より早く

 

セッティング完了したんだよね~お疲れ様

 

いつも一生懸命…よっしゃA氏でしたキラキラ手

 

 

※他にもいろいろ写真あったんだけど

 個人情報的に顔出しNGなので

 差支えない写真だけ紹介しました~!

 

 

 

では今日の社長めしのご紹介です♥

IMG_20160929_121459684.jpg

ポークソテー(デミソース)&きのこスープ

 

だよ~びっくりマーク やった!

 

しかもキラーン音譜

IMG_20160929_121422532.jpg

とってもやわらかくて…うまいっえーん

 

これはR君が大好きなメニューでしょう~!!

 

 

R君…

 

そういえば…

 

昨日から声がガラガラ…

 

いや~おいで違うから~おいで!

 

I菌じゃないですってビックリマーク

 

A氏に続いてR君まで風邪

 

が、違います、違いますって!!

 

それI菌じゃ…ないって汗

 

言ってるのに…顔


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は遠方での竣工式のケータリングがあり、

 

早朝からバタバタしていた遊粋庵…ダッシュダッシュ!

 

わたくしも微力ながら厨房のお手伝い…あせる

 

こんな時しか自社のお料理をじっくり見ることも

 

ないので、いろんな感動があります~ラブラブ

 

和の匠Sさんのお刺身…めちゃうまそ~だし~

(専属アシスタントS藤さんもお疲れ様でした~ラブラブ

煮物や目鯛の西京焼き等好きな物が

 

目の前にあると私の食いしん坊魂が

 

ぶるぶると震えましたぁ~ ビックリマーク

 

う...食べたいっえーんあせるってね!!

 

業務A&R君がお料理や備品の最終チェックを

 

しながらトラックに手早くお料理を積み込んで

 

いざ~現地へと出発!!

 

今日はおもてなしシスターズもお料理と

 

一緒に出発しました~!!N村さん、T橋さん、素敵音譜

 

注今日は常務とUさんもおもてなしシスターズに

  参戦ビックリマークスーツ姿とアップにした髪がお美しい…ラブ

 

 

ケータリングはなぜかテンション上がるわ~アップアップ

 

現地の様子は後日報告致します~ウインクokok

 

 

では、今日のまかないですダウンラブラブダウンラブラブ(和の匠Sさん飯)

IMG_20160928_130442690.jpg

ミックスフライ&漬け&白菜とわかめのお味噌汁

 

ふふっぷぷッ(笑) 期待してました~星 お刺身あったしねラッキー

 

揚げたてのフライもおいしい~ちょっと叫ぶ。

 

今日もがっつりいただきました~びっくり

 

ごちそうさまでした星

 

 

 

ところで…

 

先週24日は…新入社員Uさんの誕生日!!

IMG_20160927_125927790.jpg

シックな赤でまとめられた花束が会社よりプレゼントされました拍手

 

誕生日、おめでとうございますラブラブ

 

ところでおいくつに!?

 

ここだけの話な・い・しょ…えっ… らしい…y’s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~風邪ゲホゲホ引いてしまったIですあせる

 

なんか自分に負けた気がするぅ~ガックリ・・・

 

めったに風邪引かないのに…ぼけーDASH!

 

遊粋庵では風邪を一番最初に引く人を

 

名前を付けて○○菌と言われる…もやもや

 

やばいな…って思った…つらいやばいあせる

 

昨日は大事をお休みいただいて

 

本日出勤したらすでにダウンダウン

 

 

「いや~I菌に侵されちゃって

    風邪引いちゃったんですよ~」って

みんなに言いふらしている業務A氏…むかっ

 

いやおいでいやおいでみなさん誤解ですよおーっ!ビックリマーク

 

A氏は年間通しても風邪引く回数No.1

 

今回の風邪は決してI菌ではございませんっチュー

 

A菌…ぜったいA菌ですから!!

 

ご注意ください!

 

何ッ?小学生の喧嘩みたいって~

失礼っいたしましたあせる

 

では今日の社長めしのご紹介です手。キラキラ

 

今日はみんな大好き社長のカレーだよ~ハート

IMG_20160927_125904407.jpg

豚肉たっぷりでうれし~うまい…♡

 

カレー=遊粋庵の繁忙日♥

いつからかそんな法則が…

 

今日から明日は超繁忙日~汗

 

みんなで乗り切るぞ~手

 

 

今日もおいしいまかないありがとうございました♥

 

ごちそうさまでした~バイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 室内より外の方が気持ちいい風が吹いていますびっくり

 

 

秋はすぐそこに来ていますムキーッ 

 

 

夜は虫の声も聞こえてきます星

 

 

今日Iさんは大事をとって休んでいますゲホゲホ

 

 

A氏はがんばっていますウシシ

 

 

2人とも無理しないで下さいzzz

 

 

 

下矢印下矢印今日の社長めしは下矢印下矢印

 

 

 

 

 

上矢印上矢印トーフステーキ上矢印上矢印

 

 

本日は大豆三昧で~すOK

 

     ドキドキ トーフステーキ

     ドキドキ 納豆ごはん

     ドキドキ 白和え

 

今日もおいしくいただきましたOK

 

 

ごちそうさまでしたグッ

 

 

明日は何かな!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋晴れで気持ちいい日ですネニコニコ

 

 

 

せっかく晴れたので一挙に片付きますネキョロキョロ  

 

 

 

家の事とか!!!!

 

 

下矢印下矢印今日の社長めしは下矢印下矢印

 

 

 

 

上矢印上矢印秋鮭と白和えと温泉卵上矢印上矢印

 

 

 

体調の悪いA氏とIさんのために消化のいいものを

  

 

ラブ愛情込めて作ってくれました真顔

 

 

早くよくなりますよにゲホゲホ

 

 

お大事にムキーッ無理しないでねお願い

 

 

今日も美味しくいただきましたニコニコ

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

明日は何かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。