ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者( ´∀`)乳癌多発性骨転移ステージ4。(末期癌ですが≧終末期ではありません) 2児のママ(^^)育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。


テーマ:
ゆきそミッフィーのブログにお越しいただきましてありがとうございます!

今日の東京地方は朝から、雨🌂あめの1日。そして、かなりのどしゃ降り。
夜になり冷たい雨に変わった。

こういった日に限って、外にいかなくてはならない用事がある。今のところ一番、苦手な学校行事≧子どもBの初めての保護者会。
子どもBの学校は遠い。健康な時でも50分はかかっていたのが、この闘病中の身の上になってからさらに、遠くなった。
元々、我が家は主要駅から遠い陸の孤島やしの木地域。不動産広告では徒歩18分は、大体普通女子の足で23分はかかる。でもそれも健常者の場合。歩くのが辛い癌骨転移の身の上だと、その倍の30分はかかる。雨だと更に遅くなる。
やっとこさで駅についても、今度の難関は階段。手摺を伝い綱引きの様に自分の身体を引き上げながら階段をのぼるオバサンに、世間の目は冷たい,いたい。そしてまた電車を2回乗り継ぐのだけれど、、、。乗り換えの電車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前のダイヤは健常者の歩幅用に出来ていて、そのすべてに乗り遅れる。
そして駅から徒歩10分を又、傘をさして歩くと、案の定、
遅刻だ。
前半は全学年集会。大ホールで空いている席は前席のみ。200人以上の席をかき分けていかねば。
そして又、学校中着座した父兄やら先生方達 の白い目が、冷たいいたい

家を出たのは1時間半以上前なのに~😞💨。
パジャマでも着て、「ただ今、末期癌闘病中」とか、プラカードでもかけようかな?

まっ、知らない人がどんなに白い目だろうと,いいんだー💫
気にしてたらきりがない。
自分の足で「雨の日の保護者会」に出れたー!と言う
小さな自己満足ラブラブ
大きな達成感アップが大事なんだ

コレが私の生きる道ルンルン音符ルンルン





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆきそうさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「子育て」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。