ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者( ´∀`)乳癌多発性骨転移ステージ4。(末期癌ですが≧終末期ではありません) 2児のママ(^^)育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。


テーマ:
ゆきそうさぎのページにお遊び頂いてありがとうございます💗

まめたさん、まままみさん、みんみんさん、サファイアさん、ヒカリさん、とてもお優しいコメントありがとうございました。皆様の温かいお言葉にすっかり癒されております。


鬱とうしい骨の痛み⭐過去ブロが続き、
しばらくブログから遠退いているうちに、世の中はすっかり春爛漫🎵
日中は汗ばむ位桜
暖かくなったらいくらか骨の痛みが和らぐかと思っていたのが、
何故か、なかなか消え去らない。

一年の中でもっとも身体に負荷がかかるのは、実は春だと言う。

元々、季節の変わり目は体調を崩しやすい。乾燥した寒冷の冬から暖かい春には細胞が緩みやすいからだと言う。

色々なものが芽吹く春に、癌細胞も活気づくのだろうか?

〈痛み〉がなかなか抜けない。
薬で散らすほどの痛みでもなく、
ひょっこりとでては、じわじわと痛み出し、よく寝ると朝には消える。
問題は夕方。日没と共にシクシク痛み出してくる。
特に、今日は日曜日なのに、働いてしまったから、案の定。
疲れも相まって、冷え込む夕方には、腰骨から痛み出して、背骨、胸骨、そして左足が痺れてきた。

家に帰ってご飯作る体力もなく、途中から子どもABと合流して〈とんかつ〉食べて帰った。

帰り道、ゴロゴロする痛みにおかしな歩き方をする母を見て

だ、大丈夫?」と言う子ども達。

そう、
「大丈夫

その言葉だけで、下手な鎮痛剤一錠分の価値がある。
相手を慮り、相手のパーソナルスペースに入って、やんわりと心に触れる言葉。
思春期でいつもは母親なんか知らんぷりの子ども達から言われると、、、尚更。

ふんわりと、いくらか痛みが和らいだ。

言葉はヒラヒラと舞い、力を持つ。


外に出ると夜風も心地よい。
桜の花びらがどこからか、はんなりと舞っていた。


励 みになります。宜しければ、
ポチッと 下矢印

人気ブログランキングへ
ありがとうございました!

下矢印ほんのり優しい❗桜の金平糖

ありがとうございました


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆきそうさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「癌ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。