「悠翔の釣り日記」

まずは、釣りの話などなど


テーマ:

長々とおさぼりしてしまい、申し訳ありません^_^;



前回の西野さんとの釣行以降、全く釣りに行けてません(>_<)



色々とタイミングが合わず・・・



もう、アジもメバルも、狙いにいかねばならない時期のはずなんで、がんばります!ヽ(`Д´)ノ



で、アジメバも釣ってないのに、頭ん中では春のアオリの心配もしており、餌木を如何に人より遠くに飛ばすか?といろいろ思案中です(^_-)



そんな折、DUELさんの新型餌木が気になってたんですが、期間限定の商品モニターを募集していたので、応募してみたら当選しました♪








TICTさんには事後報告となりましたが、了承いただきましたので、どちらにもご迷惑とならないよう、注意しつつ活動していきたいと思います(^^ゞ



これまで、餌木を未踏のエリアにぶん投げることは、大きなアドバンテージになると思い、4号餌木でいわゆる「かっ飛びチューン」を施し使用してました。



使い慣れてはいますが少々手間なので、この度このDUELさんのマグキャストに注目してみました♪



今までと違って手返し良くぶっ飛ばすことができれば言うことなし!



春イカ開幕が待ち遠しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ冬眠しておりました~(^o^;)




あけおめも省略させて頂きます(^_-)-☆




納得のいく釣果が有ったら更新しようと思ってたんですが、釣果どころか釣りにも行けず(>_<)




そろそろ鱗にまみれたい所です(´Д`)=з




昨日の晩は2015年の初釣行♪(1回荒天ですぐ帰宅したのはノーカンで・・・




しかも!わざわざ広島からティクトのフィールドテスターを務めておられる西野さんがゲストにっ!(*^^)v








共通の知り合いである「ジャギにいさん」のお計らいでコラボが実現しました♪




実際のところ、釣況は非常に厳しかったのですが、自分的には新製品に触れられたり、業界話を聞かせて頂いたり、ほんの数時間でしたが、とても贅沢な経験となりました~(*^o^*)




西野さん♪またコラボしてやってくださいね~(^O^)ノシ






さて、2015年もティクトは魅力的な製品の発売が目白押しです(o^-')b













2015もTICT で行きましょ~ヽ(゜▽、゜)ノ




餌木猿 もね♪(^_-)-☆

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28日に、自身二度目となる三隅の火電波止にわたってきました♪







事前に連絡をしたところ、中本渡船の船長さんからは夕マヅメを勧められたのですが、仕事の都合等考え、今回は朝マヅメ狙いで1番船で出船っ!




結果から言えば、アジはノーヒット…(>_<)




しかし、カサゴとハゼとベラが釣れて3目達成~ヽ(^。^)ノ




・・・・・・(ノω・、)




仕方なかったとはいえ、渡船屋の船長さんの言うことは聴くものだと学べました^_^;




で、それで2014年は釣り納めようと思ってたんですが、夕べちょっと時間があり、職場の同僚からの情報もあって、江津&温泉津方面へ、緊急出撃!




が、爆風のため、あえなく返り討ち(>_<)




トボトボと浜田まで帰り、風裏になるポイントでダメもとで竿を出して見ると、「コンッ」と小気味良いアタリで、15~6の豆アジが釣れてくれました(^^)




サイズは素直には喜べなかったんですが、でも、最後の最後に、そこそこの水深の場所で、1グラムのJHでのスローなアジングを味わえて、原点に帰れたようで、ちょい嬉しかったです(^_-)-☆




最近、あまりの釣れなさに、ヘビーなJHやキャロでブン投げることばっかやってましたからね^_^;




アジングの醍醐味はやっぱ、フィネスなタックル構成での繊細な味わいですよね♪




完全に見失ってました(-_-)





色々と思い悩む2014年でしたが、2015年はもうちょい軽い気持ちになれる年であればいいなと願うところです♪





さて、それではみなさん良いお年を~(^o^)ノシ

AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日の晩に爆風アジングに出かけまして、またしても極小豆アジに翻弄され、ほぼ撃沈o(TωT )









いつになったらこの呪いから逃れられるのか?^_^;




浜田港湾内もだいぶ水温下がってきたし、潮周りもいいので、何とか状況が好転することを願って(-人-)




今度の土曜が年内最終釣行となりそうです(-_☆)




次こそ釣るっ!!!ヽ(`Д´)ノ

いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼のティクトの名竿!TCRの84がリファインされて登場!





(↑メーカリンクあり)



足元の悪い山陰が主戦場の自分としては、本来、最強の相棒となりうるウェポンです(-_☆)




弩遠投好きなので、Mキャロの11グラムをブン投げたり、磯場やテトラでの山陰メガメバル狙いなど、今一番使ってみたいロッドですね~(^_-)-☆




転職したてでボーナス無いんで、奥さんの懸賞運に期待して宝くじが当たれば!なんて・・・(^▽^;)

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べは午前3時ごろより朝マヅメにかけてアジング目的で釣行しました(^^ゞ




が、アジには全く出会えず・・・




可能性が一番感じられる大島波止へは、工事中のために入ることができず、それでも前シーズンに実績のあった場所をくまなく探ってみましたが、やはり、良型のアジの姿はとらえることが出来ず(>_<)




10センチぐらいのゼンゴ鯵なら何度かは掛けたんですが、それはさすがにノーカウントです(ー_ー)




刺身に出来るサイズが釣りたいんです・・・(ノ_-。)




そんなこんなで、もう半ばあきらめ気分で家に近づくコースでランガンし、オバセの波止でJH単体で探って反応がなくて、Mキャロで遠投して湾内の真ん中あたりを探ってみたところ・・・












良型のカサゴと遭遇~♪ヽ(^。^)ノ




カサゴとは思えない良いファイトをしてくれて、久しぶりに根掛かり以外で竿が曲がりました(^_-)




本命はまたしてもお預けとなり、予定していた本日の三隅火電波止釣行も荒天のため中止・・・




まだまだアジング迷子状態は続きそうな予感です(´・ω・`)



使用リグ(↓メーカーリンクあり)


Mキャロver.Ⅱ:N-11.0g


BULL HEAD "Futojiku" :1.0g


U.S.B:ブリリアント2.5in”ブルーハワイ”廃盤の模様です)


いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、明日は公休なんですが、都合で車がないため、釣行するまいと思ってましたが・・・




今シーズン、真のラストエギングに「徒歩」で行ってまいりました~(^▽^;)




結果から言えば・・・パーフェクトにホゲりました(TωT)




まあ、それは織り込み済みで、ケジメを付けたいという想いでしたが、まさか残りの4号餌木を2本ともロストしたのは痛かった(>_<)




春アオリ開幕までには、しっかり体制を立て直しておかねば!(`・ω・´)




さて、今日はパゴス主催のアジングカップが開催されておりますが、ご参加のみなさんの安全と、大会の大成功を心より願っております(*^_^*)




自身も、次回の釣行より完全にアジングにシフト・・・できるかな?(^_^;)

いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回アップの釣行予定より12月15日(月)を外します!




先日、会社の同僚と飲みに行ったのですが、「来月も・・・」という事になり、今後も都合が付けば定期的にと思ってます♪




気が合う同僚とのお付き合いが出来るってことは、本当に有りがたい事ですね(^_-)-☆




一日、釣行予定は減りましたが、今後は今までのような消極的な姿勢ではなく、時間を作って釣行出来るよう、努力していく所存です(`・ω・´)ゞ




命短し釣りせよオヤジっ!!!(笑)

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱこのブログは釣りブログなので、ダイエットランキング参加は取りやめっ!ヽ(`Д´)ノ




スタイルを戻して、心機一転いたします(`・ω・´)ゞ




以前のように、釣行予告をしてモチベーションを上げてまいります!



11月27日(木) 夜半頃まで


12月 1日(月) オールナイト


12月 2日(火) 夜半頃まで


12月 6日(土) 22時頃まで


12月11日(木) 夜半頃まで


12月15日(月) オールナイト


12月16日(火) 22時頃まで


12月20日(土) 22時頃まで


12月29日(月) 22時頃まで


 1月 3日(土) 夜半頃まで


 1月 7日(水) オールナイト


 1月13日(火) オールナイト 


 1月14日(水) 22時頃まで


 1月18日(日) 22時頃まで


 1月23日(金) オールナイト


 1月28日(水) 夜半頃まで



以上。




これからの季節、天気の影響も少なからずあるとお思いますが、さてこのうち、何日釣行叶いますでしょうか?(^_-)-☆

いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月から糖質制限を取り入れてのダイエットを始めて、早や4ヵ月!




現状マイナス15キロで、最近はちょっとゆるめにしてて停滞気味ですが、全然苦になる部分はなく、これからもずっと続けていけると思われます(^^ゞ




興味を持ったらトコトン追求したい性分なので色々と調べまくりましたが、糖質の摂取を制限すると様々なメリットがあることがわかり、というか、文化的に糖質の摂取の機会が増えたことがさまざまなデメリットを生み出していることに気づかされました^_^;




特に最近、ニュースとなったアルツハイマー病の原因物質特定の話と、それに対する糖質制限の有効性は、介護職についている身としては大変興味深く、将来的に相談援助職に就きたいと思っていて、大いに可能性を感じられるニュースでした!




糖質制限食はきっと、健康寿命を延ばす最大の武器になると確信してます(-_☆)




今は、自身の体を使っての実験、試行錯誤を続け結果をだし、持ってる資格を活かして、いつか健康アドバイザー的な仕事が出来るようになりたいなと願ってます♪




先ずは、自身の体を納得のいく状態まで持っていけるよう、がんばらず、ゆる~く、楽しんでダイエットを続けていこうと思います(*^_^*)

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。