RingoのXX狩り行脚!Vol.042

テーマ:

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

・・・眠いッス。

 

さて、今回はG級☆3のキークエを進めましたよ。

といっても、残り2個だったんですけどね。

 

『氷牙竜・ベリオロス!』のベリオロス狩猟クエです。

別に凄い強かった、という訳ではなかったのですが、

何だか上手くいかなくて2オチしちゃいました。(^^;

なーんか分からないけど、ダメな時ってありますよね。

23分ちょっとで討伐完了しました。

 

『鎧竜グラビモスの脅威』のグラビモス狩猟クエです。

逆にグラビは調子良かったですね。

ネコ飯で睡眠無効にしてて、睡眠ガス攻撃が

結構多かったので攻撃チャンスに恵まれました。(^^)

16分で討伐完了でーす。

G級の割には軟らかくて攻撃しやすいですよね。

これで硬かったら苦労するだろうなー。

 

で、これでG級☆3のキークエをクリアしたので

G級☆4に上がる為の緊急クエが発生しました。

 

『天を貫く凶星』のバルファルク狩猟クエです。

はい、無事討伐してクリアしました~♪

2オチしちゃってかなりヒヤヒヤでしたが、何とかクリア出来ました。

超ドキドキしましたよー。

時間はタップリ残ってたのですが、何せ2オチしてますからね。

油断したら失敗してました。運も良かったんだと思います。

もう体力数ミリしか残ってないって状況で、追撃が来なかったお陰で

助かった場面が何度かありましたからね。

このG級☆4バルファルクは練習しないとダメですね。

 

報酬で”赫色の龍氣玉”を2個GET!

アイコンからして天燐クラスなんでしょうね。(^^)

2個も出るなんてラッキー♪

 

そんな訳で、無事緊急クエをクリアしました!

ハンターランク12になりましたよん♪

 

さて、G級☆4を進めるにはちょっとチカラ不足なので

武器強化やら新防具やら、色々と準備をしようと思います。

 

それでは、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

AD

RingoのXX狩り行脚!Vol.041

テーマ:

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

今日は一日、仕事で講習会に参加してました。

なのでモンハンやってる時間無かったー。(-_-;

 

でもお昼休みに1戦だけ。

 

『RingoのXX狩り行脚!Vol.009』 以来の

白ナルガへ行ってみました。

 

レベル9まではクリアしてたのですが、当時は

上位装備で私の腕では、もう目一杯だったんですね。

実はレベル10にも何度か行ってみた事はあったのですが

1頭目を10分以内に討伐する事が出来ずに、毎回2頭合流して

カオスな状態のまま戦って3オチ失敗って感じでした。

 

今はG級装備になってるし、私も少しはレベルアップしてるのでは?

 

そんな訳で白ナルガレベル10に挑戦!

 

でもやっぱり10分以内に1頭目を倒す事が出来ませんwww

それでも、後から出てきた方を閃光玉で足止めして

何とか1頭目にダメージを与えていって、12~13分位で

1頭目の討伐に成功!

実は1頭目を倒せたのも初めてだったのですw

この時点でもめっちゃ喜んじゃいました。

 

モドリ玉で一旦逃げて落ち着いて、すぐさま戻って

1頭目の剥ぎ取りにw

 

さて、ここまでくれば後はのんびり2頭目を倒すだけ

 

だったのですが。

 

油断してたら1オチ!( ゚∀゚):∵グハッ!!

なんの、まだ余裕はある。大丈夫。

 

とにかくグルグルと逃げ回りながら背後に回り込んで

チマチマと攻撃した結果・・・

 

 

 

 

 

 

倒せたーん♪

いやーもうガッツポーズでしたよw

ってかG級装備なのにコレじゃ、先が思いやられますねぇ。

でもとりあえずクリア出来たからいいや。

 

白疾風装備一式を作ろうと思ったのですが

G級で揃えられるようになるのはまだまだ先になりそうです。

 

でーん♪白疾風ナルガクルガ最小金冠GETでーす!(^^)

 

さて、次回はG級☆3のキークエを進めまーす。

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

AD

RingoのXX狩り行脚!Vol.040

テーマ:

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

えーとですね、Vol.39.5でジン様の碧玉が出ないと

嘆いていたのですが、その直ぐ後に1個出ましたw

んで、アイテムBOXの中を見てみたら、既に1個入ってまして・・・

昨日のお昼は確かに無くて、そこから今日のお昼まで

ずっと通ってたのですが・・・いつの間に出てたんだろう?(-_-;

もう流れ作業的にアイテムをBOXに突っ込んでたんで

気付かなかったのかも知れません。

とりあえず、これで新しい武器が作成出来そうです。(^^)

 

さてさて、そのジン様乱獲に行く前には、

とうとうG級☆3のチャレンジを始めました!

とりあえずはキークエのみを進めていく予定です。

 

『ハロー遺群嶺!』のライゼクス狩猟クエです。

これまでライゼクスはそれほど苦労した記憶が無かったのですが

G級☆3になったら全くの別物と思える程の行動変化にビックリです。

特にあの尻尾突き刺しからの放電はナニよ!?

あれが本当に回避出来なくて困りました。(>_<)

ビリビリしちゃって大変ですねホントに・・・。

1オチはしちゃいましたが、何とか31分半で討伐出来ました。

メッチャ疲れた。

 

『暑い熱い砂漠』のディノバルド狩猟クエです。

ディノバルドはG級☆3になっても、そんなに変わらなかったかな?

ただ火属性マイナスのウルクX一式なので、一撃のダメージが

デカイのなんのw

ピヨッた所の尻尾ビターンで2オチしちゃいました。

こちらも31分チョイで何とか討伐完了しました。

3オチしそうでヒヤヒヤでした。クリアした時、変な声出たわw

 

『騎士と密林の夢』のタマミツネ狩猟クエです。

タマミツネは戦いやすかったですね。

動きが結構読みやすくて攻撃もそれほど痛くなかったので

24分半で討伐出来ちゃいました。(^^)

 

『氷海のすばらしい氷』のガムート狩猟クエです。

ガムートさんも戦いやすかったなー。

お座りドッスンが、最初何が起きてるのか分からなかったですw

ちょっと離れて観察して「あぁ!お尻で踏まれてたのねwww」

後ろで攻撃~立ち上がったら前に移動して攻撃~の繰り返しで

21分半で討伐完了となりました。

 

んで、手持ちの氷属性太刀がガムート素材だったので

何戦か素材集めしました。

 

でーん♪ガムート最大金冠GETでーす!o(^ワ^)o

デカイなーとは思ったのですが、まさかの金冠でした。

 

そして、素材も揃ったので「巨刃・肢ュ刃ッッッ」LV7にレベルアップ!

でも最近、新しい氷属性太刀を作ろうか検討中です・・・(^^;

 

タマミツネも2戦ほど通って素材集め。

”泡狐竜の天鱗”をGETでゴザイマスっ♪

久々に天鱗のアイコン見たよー!(^^)

G級って事は、コレがあるんだよね。

このアイコンがたくさん見れるといいなぁ。

 

んで、「たまのをの絶刀の斬振」LV7にレベルアップ完了でーす!

やっと攻撃力上がったよ・・・。

 

で、レベルアップした「たまのをの~」を担いでディノバルドを数戦。

こちらも素材が揃って「斬竜刀ヘルヘイズ」LV7へ強化完了!

あとは雷属性なんだけど、今使ってるのが「鬼哭斬破刀・真打」で

レベルアップ限界突破するには”獰猛化狩猟の証V”が必要で・・・。

やっぱりG級☆3のキークエを進めて行かないと話にならない様です。

 

なので、ジン様の太刀でも作ってみようかなーと思って素材集めしてて、

Vol.39.5の事態になってた訳ですねw

 

G級☆3のキークエもあと2個なので、頑張ってみます!p(^^)q

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

AD