シーソーパパのキャンプ日記&その他blog

キャンプ初心者の日記的な気ままなブログ


テーマ:

今回は、5/2~5/3に城里町ふれあいの里にバンガローキャンプに行ってきました。

 

しかし、今回は5/2が休みが取れず、仕事してからの出発で到着が21:00を過ぎるという

非常に残念なスケジュールになってしまったので、あんまり書くことがないのです。。。

 

だって、GW少しでもキャンプっぽいことしたかったんだもん。

なので、ふれあいの里の紹介だけしようと思います。

 

今回宿泊したふれあいの里は、

茨城県城里町(水戸市の隣)にある、公営のキャンプ場です。

http://shirosatocamp.jp/

公営なんで、料金が安い!でも、設備も整ってるし、おすすめです。

今回は、テントサイトではなく、バンガローにしましたが、

他に4人、6人、8人用キャビンもあって、色々使えます!

 

というわけで、場内図はコチラ↓

 

今回、我が家はバンガロー4というところで、管理棟から一番近かったので、荷物運びとかはすごく楽でした。

事務所でよく使うような台車が用意されているので、荷物の量をみて必要に応じて使うとよさそうですが、リアカーではなく「台車」なので。。。

 

続いてバンガローの写真はこちらです。

↑写っているリアカーは我が家のですが、持っている人はこういうので運んだ方が絶対に楽ですね~

枕と毛布と、テーブルだけが置いてあります。

寝袋やマットは持参が必要です。

場内の写真はこんな感じです。

 

ゴミ捨て場も整備されているし、日によっては魚釣り出来るようです。

とっても使い勝手の良いキャンプ場だと思いました。

我が家は深夜到着で一泊だったので、キャンプ場っぽい遊びは出来なかったですが、

次回は何泊かしながら満喫したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SE_mukkuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。