こんばんはおねがい

久しぶりのブログ!
振り返ってみると2ヶ月も書いてなかった( ̄□ ̄;)!!

暑いですね😵💦

海の日になりましたね音符音符音符

学生さんたちはまもなく夏休みですな!
遊びまくるのもいいですが水分補給はこまめにね照れ

最近、会う人会う人に「水分補給!水分補給!」って言っとる...笑



さて!
話は変わって...

昨日、いや日が変わってもう一昨日になってしまったか、とっても幸せな事がありました。


僕が愛して止まないTVゲーム「FINALFANTASY-X」の主題歌「素敵だね」を歌っている奄美大島の歌姫「RIKKI」さんのライブに行ってきました!!


僕のギタリストの先輩がRIKKIさんと同級生だという事を知り、この度懇願して連れて行ってもらいましたおねがい


ライブ後にRIKKIさんとお話もさせてもらえて、一緒に写真も撮ってくださって、サインもしてもらい、、、


もう幸せすぎました。


今日まで生きてきてよかったと思ってる自分がいた!!!



小学生の頃、確か兄にやらされて嫌々やりだしたFINALFANTASY-X。


気付けば兄より僕の方がハマっていて、寝ている兄の部屋にこっそり入って兄を起こさないようにTVのボリュームを0にしてやっていたFINALFANTASY-X。


クリアしても飽き足らず何回もやった結果トータルプレイ時間が何百時間にも及んだFINALFANTASY-X。


ザナルカンド...シン...召喚士...ブリッツボール...


それだけじゃない。


音楽を聴くと、その曲をよく聴いていた頃を思い出しますよね?


今思えばそれなりに波乱万丈だった小学生の頃の僕の人生。当時の複雑な感情や記憶、FINALFANTASY-Xというゲームに救われていた事、「素敵だね」を聴くとその全てが波紋の様に思い出されます。故に少し切なくもなります。


だからかな?ただゲームが好きだったっていうだけじゃ留まらないこの曲への思いは。


ライブでRIKKIさんの歌声を聴いている時、明けても暮れても聴き続けたあの声の持ち主が目の前にいる事に感動が収まらなくてずっと緊張していました。



本当に素敵な歌声をありがとうございました!!!


{527089BF-DD94-4307-BC55-4EA41AA9D2E2}

ケンジ!緊張して笑顔が硬いぞ笑い泣き


FINALFANTASY-Xをやっていた頃から16年、今では僕も歌を歌う身。


僕も人の心の支えになる歌を届けられる様にこれからも頑張ります!!!


ルンルン♫♫♫


【♫ユサユサミュージック♫】

RIKKI
「素敵だね」

今日は言うまでもなくこの曲。
切ないメロディラインと力強いバイオリンの演奏の中にRIKKIさんの暖かく優しい歌声が響く。
素敵な曲です。

AD