FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ


テーマ:

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第172回目の放送日でした。

 ・NPO法人音の風 代表理事 西野桂子さん
 ・社会福祉法人新明塾 京みよみず 工房ソラ 職員 

  下路一美さん、
  浜田早苗さん 
 ・工房ソラ合唱メンバー

  図司正和さん、池田静香さん、古賀正雄さん、
  垣田典明さん、杉本安広さん、南場生江さん
 ・アコーディオン伴奏

  洛北青年合唱団 団長 木戸史さん 

をお迎えし、
「笑顔がいっぱい、スマイルミュージックフェスティバルの開催に向けて」
というタイトルで、お送りしました。

 

◆放送内容は・・・ヘッドフォン

観るラジオ、お楽しみください。(制作:Taizo)

 

◆お届けした曲は・・・音譜
 (番組放送後500~502曲目となります。)

1)手のうた(作詞作曲:すずききよし) 生演奏
2)しごとうた(作詞工房ソラ,作曲二本松はじめ)CD音源
3)木が一本あれば(作詞山本忠生,作曲山本幹子)生演奏

 

 

第10回スマイルミュージックフェスティバル

日時:平成29年3月5日(日) 
時間:12:30開演 15:45終演(12:00開場) 
会場:東山区総合庁舎北館3階大会議室 
入場:無料 

出演チーム:かしの木学園・大照学園授産部・なづな学園・

ふれあい会withふらっと♭・工房ソラ&山科教室・友克&

ヤスwith powerful family’s・ほっとヴォイス・メレマカニ♪ 

ほかゲストも乞うご期待!

 同じ地域に暮らすハンディキャップのある人とともにつくる、

笑顔いっぱいの音楽の祭典も第10回目の開催となりました。

1年に1度のこの舞台に向け、みんな楽しみながら練習に取り

組んでいます。

出演者も観客もスタッフみんなで一緒に笑顔いっぱい音楽を

楽しみましょう。 

子どもたちの描いた「笑顔の絵」も会場に大集合!

家族、友達、みんなのスマイルがフェスティバルを彩ります。 

是非ご来場のほどお待ちしております。 
主催:スマイルミュージックフェスティバル実行委員会   

(NPO法人音の風・東山区社会福祉協議会・京都市東部障害

者地域生活支援センター「らくとう」・ 京都市東山区青少年活動

センター) 
協力:東山区役所地域力推進室 
問い合わせ:東山区社会福祉協議会 075-551-4849 

(NPO法人音の風 WEBサイトより引用させていただきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオに到着された時は、ちょっぴり緊張気味だった工房ソラの

皆さんですが、打ち合わせ、リハーサルと時間を重ねるうちに

リラックスされたご様子で、とっても楽しそうに歌ってくださいました音譜

優しい気持ちになれた、本当に楽しいひとときでしたハート

今回のご縁を下さったIさん、ゲストさんをコーディネートしてお話を

聞かせてくださった「音の風」代表理事 西野さん、笑顔いっぱいで

合唱の皆さんをリードしてくださった工房ソラ職員 下地一美さん、

浜田早苗さん、素敵なアコーディオン伴奏をしてくださった洛北青年

合唱団 団長 木戸史さん、そして楽しい純粋な歌声を聴かせてくだ

さったずしちゃん、しーちゃん、こがくん、かきたくん、やっさん、

いくちゃん、ご出演、本当にありがとうございましたheart

スマイルミュージックフェスティバルの大成功をお祈りしています!

ゆう

 

ミキサーは、松下さんでした。

お世話になり、ありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

京都三条ラジオカフェYu's Time♪パーソナリティゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。